• ベストアンサー

ポルトガル語と習得方法について

martinbuhoの回答

回答No.1

語学は必要性や目的によって学び方も変わってきます。いつまでに、どうして、どの程度のレベルまで学びたいのか。 まずポルトガル語の入門書を一冊買って読んでみてはいかがですか。最近はCDつきが多いので独学でもある程度学べるでしょう。NHKでもラジオで土曜日に放送中です。 ポルトガル・ポルトガル語とブラジル・ポルトガル語云々は目的によって違うので一概に言えません。 両者がお互いに通じないと言うことはないので、どちらを学んでも無駄にはならないでしょう。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q1450979.html?from=rfqa_no
byakugunn
質問者

お礼

確かに何語にしても話せて無駄になる事はないですよね! 時間を掛けてでもしっかり学びたいのでラジオがあるのならまずは聴いてみようと思います。 お忙しい中回答頂きありがとうございました。