エッチな商売を禁止したら少子化は解消されますか

このQ&Aのポイント
  • 男ばっかの空間で何か月も隔離されて生活する学校や仕事では、どんな女でも魅力的に見えて、そういう場所ではカマキリやブタみたいな顔してても、男より10歳以上も年上でもモテモテらしいのです。
  • 法律を改正して、少年漫画から水着の写真のページを無くしてコンビニからエロ雑誌を排除してレンタルビデオ店からエッチなビデオを撤去。所持も禁止。18禁でなくても下着の女が映るアニメや絵やキス以上の性表現のある小説、国内でそういうことやってるホームページは全部警告メール出して従わない場合は罰金刑。海外のアダルトサイトはISPが遮断して。性的なことを売り物にする現実の店舗は利用者側に刑事罰です。長袖長ズボン以下の露出度の服を公共の場では禁止してサンダルも海水浴以外で履いてたら警察官が注意して反省文書かせます。
  • そんな状態になったら少子化は解消されますか。良影響と悪影響とどちらが大きいか教えてください。そもそもアダルトサイトを規制せず放置することに日本の国益があり得るのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エッチな商売を禁止したら少子化は解消されますか

男ばっかの空間で何か月も隔離されて生活する学校や仕事では、どんな女でも魅力的に見えて、そういう場所ではカマキリやブタみたいな顔してても、男より10歳以上も年上でもモテモテらしいのです。 法律を改正して、 少年漫画から水着の写真のページを無くしてコンビニからエロ雑誌を排除してレンタルビデオ店からエッチなビデオを撤去。所持も禁止。 18禁でなくても下着の女が映るアニメや絵やキス以上の性表現のある小説、国内でそういうことやってるホームページは全部警告メール出して従わない場合は罰金刑。 海外のアダルトサイトはISPが遮断して。 性的なことを売り物にする現実の店舗は利用者側に刑事罰です。 長袖長ズボン以下の露出度の服を公共の場では禁止してサンダルも海水浴以外で履いてたら警察官が注意して反省文書かせます。 そんな状態になったら少子化は解消されますか。 良影響と悪影響とどちらが大きいか教えてください。 そもそもアダルトサイトを規制せず放置することに日本の国益があり得るのか教えてください。

noname#203058

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

1970年から現代まで、婚姻関係にある男女の間の 子供の数は、あまり変わっていません。 2,20人  →  2,09人 (1970) (2012) つまり少子化の原因は、婚姻の減少にあります。 従って、アダルト規制が少子化解消になるためには、 アダルトを規制することにより、婚姻する男女が 増加する、という関係が必要になります。 アダルトを規制すれば、やりたい奴は婚姻に走るか、 それとも刺激が減って婚姻が減少してしまうか、 そこら辺りは何とも判断しかねます。 性犯罪については、規制が性犯罪を増加させるか 減少させるか、説が分かれていますが、 あまり変わらない、という説が最も有力です。 この説に従えば、あまり変わらず、少子化解消は 無理じゃないですかね。 ”そもそもアダルトサイトを規制せず放置することに日本の  国益があり得るのか教えてください。”     ↑ これも、自由にした方が文化の発達に寄与するという説と、 規制した方が発達するのだ、という説があります。 一般論ですが、規制の厳しい社会主義諸国でろくな 文化が発達しなかったことを考えると、規制は必要最小限 に押さえた方が優れているのでは、と思われます。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

悪影響しかないでしょう。 そもそも、長ズボン以下の服を公共の場で禁止。サンダルも海水浴以外では禁止。 最早、ここまでくれば、立派な表現規制そのものです。そして、ありとあらゆるものを逮捕できる北朝鮮のような国になります。 だって、「性的なものを感じる」かは、個人の内心の自由です。警察官が「俺様が、性的なものだと思ったからおまえは有罪」という形に出来る、とういうことです。 さらに言えば、日本の文化も滅びますね。 小説、漫画、絵画、芸能……ありとあらゆるものに、性、というのは一つのテーマとして存在しています。所持禁止、ということは、それらは全てこの世から抹消する、ということです。 『源氏物語』も、井原西鶴も、写楽も、葛飾北斎もこの世から消えさります。 さらに言えば、治安も確実に悪化します。 性風俗を禁止する、ということは、そこで働いている人たちはどうするのですか? 何百万人単位で失業者が出ます。その人たちはどうして食べていけばいいのでしょう? 悪影響しかない愚作です。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

そんな法案は悪影響のほうが多いと思われます。少子化が解消 される前に性犯罪が増加しちゃいます。 男性の性欲が生身の女性に向かわないだけの理由で少子化傾向 になったわけではありません。 アダルトサイトを日本一カ国だけが規制しても容易に無修正の 他国のサイトにアクセス出来るので何の意味はないでしょう。 法の属地主義というのがありまして、国内のアダルトサイト業者 も規制の無い国にサーバを移すだけに過ぎません。 写真(画像)もビデオ・DVD(動画)も小説(テキスト)も同 様です。 >そもそもアダルトサイトを規制せず放置することに日本の国益 >があり得るのか教えてください。 性犯罪の防止、抑制になるので国益はあり得るかと。風俗産業も また同じです。 妻に先立たれた老人や未婚の身体障害者、単身 赴任で俄独身者、切実な需要が存在します。 少子化の問題は大学まで進学する者が増えて適齢期の年齢が上がっ た事。昔のように子は鎹(かすがい)にならず、簡単に離婚に踏み 切るようになった事。家督権の喪失と核家族化により子供が親の老 後の面倒をみなくなり、子を生み育てる苦労に見合わなくなった事 など様々あると思います。 不況で低収入のため子供を育てられる社会じゃないからなんて嘘っ ぱちです。 事実、戦後の焼け野原であった1947年から1949年にベビーブーム が起こっています。 個人主義の弊害は家族という最少単位への帰属すら拒むものを蔓延 させたように思います。 同じ極端な法律なら確実に一年目から少子化を改善する方法があり ます。「人工妊娠中絶手術の禁止」です。 本来、中絶は刑法の規定上の犯罪行為です。自分や他人の中絶を行っ た者は、刑法の第二十九章(堕胎の罪)にある、いずれかの条の罪を 犯した者として訴追され、懲役刑に処せられるべきものです。 あくまでも母体保護法(昔の優性保護法)で「母体の健康を著しく害 するおそれのある」場合等に、特別な医師(指定医師)が本人等の 同意を得た上で「中絶を行うことができる」と定めているに過ぎません。 もちろんレイプなどによる望まない妊娠の成立を回避するのはやむを 得ないでしょうが、いつからか経済的事情なんて言葉が当たり前のよう に堕胎の理由として語られています。 現在では実に中絶の事由の95%が単に親の都合である「経済的事由」 と「自分たちの生活のため」なのです。 ですから「経済的理由による中絶の禁止」にすれば闇に流される筈だっ た何万、何十万の赤ん坊が助かるのは間違いありません。 おそらく自称リベラルはフェミニズムを盾に猛反対するでしょうがね。 もう一つ、家族法を改正して両親の老後の面倒をみる者だけに遺産を 相続させる。 同じ兄弟だから平等に分配なんておかしな話です。 さらに馬鹿でも入学できる役立たない大学や無意味な文系学部は廃止 して社会に早く出る層を増やし早婚から若年の出産・育児に繋げる。 金をばら撒いて高齢出産者が増えても焼け石に水にしかならない。

質問者

お礼

ありがとうございました

• kofusano
回答No.1

チラチラ見えるからそそられるのであって全く隔離してしまったら学習や刷り込みが無くなってしまい 興味そのものがわかなくなるでしょう うろ覚えの情報を現実にしてみたくなって、その結果結婚に興味も湧くというものです 結婚してしまえば【その次】のステップに進みたくなり子作りまで行くでしょう

質問者

お礼

ありがとうございました