• ベストアンサー

100円玉の汚れ

お釣りとしてもらった100円玉についていた汚れです。これなんでしょう。 まさかネズミの糞がついたとかでしょうか。こびりついていたようで財布から取り出した時も落ちなかったのですが、やはり気になってしまいます。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.1

百円硬貨を受け取った時に、ときどき付いているものがありますが、おそらく、軟質ゴムか、粘着性の接着剤の破片だと思います。硬貨が機械を通る時に付く事があるのでしょうね。  百円玉は銅貨ですから、歯ブラシと磨き粉で磨けば落ちると思います。消しゴムで磨いても落ちる汚れもあります。

hutaai
質問者

お礼

成程。硬貨の汚れなのでなんだろうと凄く疑問でしたのですっきりしました。確かに、糞とかなら硬貨につく前に落ちそうですよね。 ありがとうございます。試してみます。

その他の回答 (1)

noname#203921
noname#203921
回答No.2

よく見かけますよ。 そういうのは持ってるのが嫌なのでいつも自販機などですぐ使ってしまいます。

hutaai
質問者

お礼

そうなんですね。では珍しくはないんですね。 変な汚れかと思うとあまり持ちたくありませんよね。私もそうします。