新SSDを起動ドライブ、再セットアップが・・泣

このQ&Aのポイント
  • 娘のPCが不調で、再セットアップディスクを作っていなかったため、困っています。
  • XPS 8500のmSSD(約29GBキャッシュ)が故障してしまい、キーボードの応答がなくなりました。
  • 再セットアップを検討しているが、ドライバーメディアの読み込みに問題があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

新SSDを起動ドライブ、再セットアップが・・泣

娘のPC不調 再セットアップディスクをつくってなかったという横着娘で DELL サポート外で、こちらに泣きつかれて復調トライ中です。 手がかりお教えくださいm(_ _)m XPS 8500 の、mSSD(約29GBキャッシュ)、HDD、Windows7Home起動でしたが、 mSSDが「disable」というエラー画面でキーボードの応答を一切受けつかなくなったので、mSSDの故障と推測して、はずしました。 キーボード操作がきくようになり診断プログラム、Bios確認等確認済み。 当方mSSDが登場しているとかキャッシュに使われているとかここではじめて知った時代遅れで(TT SSDが不調ならとSATA3 SSDを買ってこさせた早とちり(泣 ◆ついでどうせ再セットアップなら、まず既存HDD2TBと入れ替え、OS新規の別ディスクで再インストしようと思いましたが、ドライバーメディアを読み込ませろということで進行しません。 SSDがらみまだぴんとこないで・・・ よろしくご教示いただけましたらm(_ _)m m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

SSDのドライバであれば 先に別PCで処理した事が原因かも知れません http://plaza.rakuten.co.jp/mscrtf/diary/201301270000/ 未割当の状態からインストール作業を行ってみてください MBRのクリアでも可能なようです

odasaga09
質問者

お礼

情報ありがとうございます!!!m(_ _)m まさにジャスピンですm(_ _)m ずいぶん検索したのですが行き当たっていませんでした。 >先に別PCで処理した事が原因かも これは新品真っ先につないでどーにもならなかったので、ほかのPCで素人あてずっぽフォーマットしてみたりが裏目だったようです。結果。 今となっては新品状態どういう出荷状態で出しているものかは??? 先に、DVDインスト時の、DOSコマンドからのcleanはできませんでした。 (キャッシュのmSSDをつけ戻していたせいかDISK 0認識で、新SSD=Disk1はselectがききませんでした) ほかのPCにつないでボリューム削除、未割り当て状態確認で、もう一度トライしたら、なんとすんなり行きましたヽ(^o^)丿 新品まっさらで最初に行き詰った時も「未割り当て」だったはずで・・・このめちゃ試行錯誤はなんだったんだ??? です。。。(泣 (^^ 3日がかりかかって解決して本当にうれしいです(^^/ ありがとうございました!!!m(_ _)m m(_ _)m

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.2

新規インストールに使われているメディアはどういったものでしょうか? 通常の市販OSやDSP・OEM版であれば対応済みもしくはスキップできると思うのですが XPS 8500付属メディアをご利用であれば インストールプログラムの順番で出てきているのでは?と感じます mssdの中とか? 提供されているものは多くない感じです http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/product-support/product/xps-8500/drivers この中のもので対応できれば良いのですが プログラムの流れの中で必要なドライバが無いとなると再セットアップは不可能かも知れません

odasaga09
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 はっきりしたことは、Windows7 セットアップに ◆SATA3 SDD SILICONPOWER S60(BIOS認識OK)(別PC 7でフォーマット)にインストする際、[インストールドライバーを選択してください] で、先に進めない(泣 SDDサイトでDLできる唯一のものはドライバー?というより FW582-Signature というフォルダ、署名済みナニカらしき・・・ ともかくこのドライバーとは? どのメディアに入れて場所指定?がよくわかりません・・(TT >提供されているものは多くない感じです siliconpower社ありません > mssdの中とか? とすると、mSSDが不調原因で?キーボードFキー操作一切認識しないので、お手上げです・・(TT

回答No.1

何のドライバーメディアを要求しているのかわかりませんか?

odasaga09
質問者

補足

m(_ _)m フラッシュUSB、CD、DVD等の大規模メディア・・という表示です。