• 締切済み

ユニクロで働いている方へ

10月からユニクロでアルバイトを始めました。仕事も満足に教えてもらえません。感謝祭前は週3位のシフトですが今は週1午前中だけ。契約は週4です。 接客も丁寧に、と心掛けているのですが1分以内!と言われます。コーディネートを希望されるお客様もいますし、裾上げ寸に時間がかかる方、コーディネートでお話しが盛り上がったり、お子さまの相手をしたり。それも売り上げアップの一つだと思うのですが… 店長は女性でスゴくむらがあります。インカムも壊れているのが多くて新人は壊れかけたのを無理やり使ってます。聞こえなかったと言えば耳が悪いから病院行け! どこのお店も同じようなものですかね? 続けていく自信がありません。 何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• ify620
回答No.1

>どこのお店も同じようなものですかね?   続けていく自信がありません。  アルバイトは,身を売るわけです。託児所ではありません。  王道はありません。体で覚えてすばやく対処するのです。  http://matome.naver.jp/odai/2141295755164929501  起業は利潤を求めて再生産を…    暇つぶし感覚では,どこに転職しても不満ばかりです。      >店長は女性でスゴくむらがあります。  勝負をかけてはいかがですか?  言われたことは,“語録”として,復唱して,即対処するのです。  同性では出来ない,感覚ゾーン〔相手が近づきすぎると避けようとする距離〕ギリギリまで侵入して男のオーラを発生するのです。  本職では,勝負に持ち込めません。クビになったら生活できません。  アルバイトのうちに経験するのです。  どこにも,お局様はいます。天職に就く前に絶対に体験しておくべき格好の機会と捕らえましょう。 >>続けていく自信がありません。   ここで引き下がったらパラサイト生活で家庭内暴力に陥りますよ。親以外にわがままを聞いてくれる人はいないと心得ましょう・  余裕が出来たら,困っている人を少しだけ助けましょう。援助のしすぎは,その人を堕落させます。     と,いじめ社会を生き抜いた年金生活者は思います。日本は,それでも住みやすいのです。