• ベストアンサー

BMXで街乗り

 BMXって普段の生活で使える代物なんでしょうか?    やはり競技用として特化したもので、移動には使えたもんじゃないんですかね?

noname#223638
noname#223638

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daiquiri
  • ベストアンサー率45% (252/548)
回答No.2

使おうと思えば使えますが、 すわりこぎには向いてないシートの高さを考えると立ちこぎ中心となります。 なので、立ちこぎ(プッシュ&プルも含む)+座って慣性で進むの繰り返しが 苦にならない範囲なら普段の移動に使えるかと。 ファッション性以外でわざわざ街乗りのために買うのはお勧めしません。

その他の回答 (1)

noname#203921
noname#203921
回答No.1

それを乗るのが趣味の人は普通に乗っているとは思いますよ。

関連するQ&A

  • BMX,MTBに関する相談です・・・。

    この度24インチのBMXまたはMTBを購入しようと検討しております。 今のところ08 GT MACH ONE PRO 24が良いなぁと思っているのですが、初心者で分からないことだらけです・・・。 私のやりたいこと(?)としましては競技みたいなことではなく基本街乗りで段差をジャンプしたりそういった子供のころ遊んだことの延長みたいなことをやりたいと考えております。 このBMXは上記の楽しみ方をしたい私に合っていますか? ちなみに私は身長177センチです。 なにか他に私にあったBMXまたはMTBがありましたら是非教えてください! それとオススメのショップなども教えてください! よろしくお願いします。

  • ■□■BMX購入検討中です■□■

    初めまして。 最近、5~6年使い古したフルサスルック車にガタが来たので買い替えようと考えています。そこでBMXにしたいのです。やりたいのはストリート系でイマイチ良い自転車が見つかりません。手頃ながらも長く使えて初心者にも扱えるような代物って無いでしょうか・・・他サイトでも調べたりはしてるのですが、コレといった一品が見つかりません。親切なご回答お願い致します! 身長:178cm 体重:64~5kg 予算:6万以下(出来れば)

  • BMXを購入しようと思っています

     BMXを購入しようと思っているのですが、身長170cm、体重85kgの私でも乗れる車体ってあるのでしょうか?  トリックとかは調べきれてないのでよく分かりませんがが、普段の街乗りにも使うつもりです。  素人の質問ですが、よろしくお願いします。  

  • 街乗りとしてBMXを乗ることについて。

    街乗りとしてBMXを乗ることについて質問です。 私はMTBは7年目。中級者程度です。日々のメンテナンスとMTBを労わる使用方法は心得ているものです。 乗っているのはANCHOR XNC7+TESTACH クロモリフォーク、です。 最近、街乗りとしてBMXがいいなと思うようになってきました。 しかし街中で必死でフラットランドを練習している人をみると、軽い気持ちでBMXに乗るのはカッコ悪いような気がしてきました。 YANSも以前、そんなことを話しておりました。 バリバリのBMX乗りの方からの意見を聞きたいです。

  • BMX or BTB?

    こんばんわ。最近、自転車で遊んでみたいと思っています。 イメージとしては、以下のような使用状況を考えています。 ・普段は通勤用(片道2Km程度)。 ・でも隙をみて、ジャンプしたり階段を下ってみたい。 ・出来れば、ちょっとしたオフロード(河川敷など)も走ってみたい。 始めはBMX(ストリート)を考えていたのですが、MTB(クロス?)の方が適しているのでは?と悩んでいる次第です。 詳しい方がおられれば、アドバイス方お願いできないでしょか。。。

  • クロスバイクの競技はできるのか?

    最近、ふと思ったのですが ロードバイクにはロードレースという競技がありますよね。 MTBにはXCやDHなどの競技があります。 BMXにもBMXの競技がありますし…… シクロクロスにも競技があります。 ですが、クロスバイクだけの競技というのは聞いたことがありません。 クロスバイクが誕生したのが遅かったのも原因だと思いますし、クロスバイクと言ってもMTB寄りのクロスバイクと、ロードバイク寄りのクロスバイクがあります。 やはり、クロスバイクの競技をつくるのは難しいのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてもらえると幸いです。

  • 日本のMTB事情

    ロードレーサーは比較的,たくさんいるように思います。実際,休日などには「~サイクリングロード」と称された河辺のロードを走っている人を良く見かけます。東京などの街中でもけっこうロードバイクにまたがっている人を見かけることがあります。 ところが,同じ自転車競技でもダウンヒルやトライアルをやっている人はロード系に比べてとても競技人口が少ないと思うのですが,どうでしょうか? BMXなどは若い層の人たちがけっこう乗っているようでもありますが,それでも数えるほどしかいないという感じです。「居るとこには居るけど普段は見かけることがない」というのが現状ではないかと。 やはり日本においてマウンテンバイクに好んで乗るという人は少ないのでしょうか。

  • 世界陸上を見ていて

    思ったのですが、マイナーな競技の選手は 普段何をしているのでしょう? 短距離や長距離で世界的に注目される競技ならば 大きなスポンサーとかついていそうですが 投擲競技や幅跳び、高跳びなどの競技は 普段から生活に困らないだけの広告収入が あるとは思えません。 オリンピックや世界大会ぐらいしかテレビで お目にかからない競技の選手のことです。 しかも生ではなく録画で紹介される競技です。 アルバイトなどしながら競技を続ける人たちなのか もしくが母国から大きな予算が出ているのか。 民間企業ならば、お金にならなければ手を 引くと思われますし、どうなのでしょう? 兼業アスリートの集まりなのでしょうか?????

  • 190cmの人が20インチの自転車はアンバランス?

    自転車購入を検討しています。 ママチャリは嫌なので、前から興味のあったBMXを購入しようと思いますが、タイヤサイズが色々あって悩んでいます。 一般的な20インチか24,26辺りのどれかと思っていますが、私の身長が190近くあるので20インチでは小さいのではないかと思い質問しました。 基本的にタウンユースで、競技用ではありません。

  • ナニこれ

      本日、安倍総理大臣は新国立競技場の建設計画を「白紙に戻す」と表明したので、とりあえずかのザハ・ハディドの案件はゼロになったのであるが、一応気になったので念のためザハ・ハディドなる人の作品とか同類のものをチェックしたところ、はたまたビックリ仰天いたしました。 なにやら傾いた建物とか、地震で倒壊したようなビルだとか、・・・まるで冗談のような代物ばかりではないか!!! こんなデタラメなもん引き合いに出したあのあ○どーとかゆー奴はやっぱゆるせんな。 皆も同感だと思うがどうですか。                ナニこれ