• 締切済み

至急!声が出ません!

タイトルの通りです。 声が全く出ないんです。 約一週間前から喉の痛み、鼻水、鼻声の症状があります。 始まりは暖房による室内の乾燥から起こった 喉の痛みからでした。 現在は 鼻水 と たまに痰が絡まり咳が出る 声が全く出ない と言う症状です。 今は、小声?コソコソ話?程度は出るんですけど、声を出すと全く出ません。 昨日は声は枯れていました。(酒焼けの声みたいな感じ) 今日一日安静にしていました。 何か対策はありますか?? 今日は仕事があります。接客業なので本当に困ります(´・ω・`;)

noname#207066
noname#207066
  • 病気

みんなの回答

回答No.4

炎症がおきてますね  回復に3~4日はかかりますよ(・∀・) これに懲りたら、日々のケアを怠らないようにしないとダメですね  大根飴で検索なさってください。    消炎効果があります。

回答No.3

この症状は、身体を傷めてムリをしてきたので、身体が危険信号を出しているのですから、徹底して休むことです。  このままクスリ等で誤魔化してムリをすると、次には心臓にきますから、そのまま死んでしまうか、助かっても心臓に重いダメージを残して、一生苦労する事でしょう!  睡眠不足とムリは、一時的には通りますが、徐々にダメージを受けて、身体は何回も危険な状況になっていると警報を出すのですが、その度に強いクスリで対症療法を繰り返すので、いよいよ最後の信号を出しているのですよ!  栄養を摂って、長く寝て身体を回復させましょう!  人生は急いでは失敗するのですよ!

noname#203921
noname#203921
回答No.2

ほんの少し前にも身内の人間が風邪をひいて別人のような枯れた声を出していましたね。 仕事も大事なのかもしれませんが私は休んで病院へ行った方がいいと思います。なかなか休めない事情はあるのかもしれませんが無理をするとかえって事態が悪化する恐れもありますしそれではお客さんや同僚にも迷惑がかかります。

noname#202858
noname#202858
回答No.1

うがいして飴舐めてマスクをしてみて!