• ベストアンサー

明日生まれて初めてライブに行きます!

僕は高3なのですが、明日(6/9 大阪城ホールにて) 初めてラルクのライブに女友達といきます。 初めてなので、何を持っていけばいいのか全くわかりません。 しかも一緒に行く友達は僕が前々から好きだった子です! そこで基本的なことからテクってることまで 何でも結構なので、是非教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasapon
  • ベストアンサー率28% (26/92)
回答No.3

貴重品の管理はしっかりした方がいいですね。 例えばコインロッカーにいれるとか。 自分の所にカバンを置いても、財布だけは身につけておいた方がいいかも。 あとは他の方がおっしゃってるようにタオルや、制汗スプレーがあると気がきいてるかもしれないです。 席が遠い時は小さい双眼鏡(オペラグラス)なども便利です。 まぁ大きいモニターがあると思うからなくてもいいですけどね。 曲のノリで、手を挙げたりするところとか、その友達に教えてあげてもいいですよね。 なにはさておき、二人で楽しんでください! 早めにいってグッズ売場を見て回るのもいいと思います。(帰りは混むので)

microken55
質問者

お礼

返事遅くなってしまってすみません。 オペラグラスと制汗スプレーかなり役に立ちました! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • rababuru
  • ベストアンサー率20% (64/315)
回答No.5

1です 楽しめたみたいでよかったですね! 幸せ育ててね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiching
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.4

いいですねぇ。 私も初ライヴの時はいろいろ考えたなァ…遠足みたいに。 じゃぁ、とりあえず持ち物ですが。 基本的にはチケットさえ忘れなければOKですね(笑)。 カメラ・テレコ等は禁止だと思います。手荷物検査とかで見つかると、ライヴ終了まで預けることになります。 好きな女の子と一緒ですか…じゃぁ、ちょっと気の効いた持ち物が知りたいのかな。 多分、暑いと思うので汗を拭けるもの。こんなのとか。 http://www.seabreezeweb.com/saabreeze_pagezs/02brandcontact/03_04_05-products/04_05-products/4deo-10main.php 扇子なんかもあると便利かも。 あとは…たしか大阪城ホールって縦長のつくりだと思うので席によってはステージがすごく遠かったりします。もちろんスクリーンも使われて大写しに見えるとは思うけど、私は万が一のために小さい双眼鏡も持っていきますよ。 でもデートっぽく行くのであれば、双眼鏡とか持ってあんまり準備万端だと逆にダサいかも(苦笑)。 余談ですが、大阪城ホールでライヴがあるときって、敷地内に屋台がたくさん出ていて、会場に入る前も軽くお祭りみたいで楽しいですよ。 楽しい初ライヴになりますように~♪

microken55
質問者

お礼

返事遅くなってしまってすみません。 友達にダサいと思われたかもしれませんが、僕は双眼鏡持って行きましたよ。 そしたら相手の方から貸してと頼まれました。持って行ってよかった~(笑) 屋台がいっぱいあったし、雰囲気からもすごく楽しめました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sisono
  • ベストアンサー率33% (51/153)
回答No.2

特に持っていくものは無いと思いますが 出来ればペットボトルの飲み物があると良いと思います。 会場内で売っているところもあるようですが・・・。 ライヴ中は見ているほうもかなり暑くなり、喉も渇きますし汗もかきます。 前の方が回答しているように、タオルもあると良いと思います。 大して役に立たない回答でごめんなさい。 楽しんできてくださいね!

microken55
質問者

お礼

返事遅くなってしまってすみません。 >大して役に立たない回答でごめんなさい。 いやいやsisonoさんにとってはちっぽけなことでも何も知らない僕にとってはありがたい情報です。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rababuru
  • ベストアンサー率20% (64/315)
回答No.1

うーーーん。。。 持って行くものですか。。。 汗ふくタオルくらいかな。。 多分、座ることはないと思うので、(ずっと立ちっぱなしで。。)転ばない、はきなれた靴で行ったほうがいいくらいでしょう。 デート楽しみですね。素敵なデートになるように祈ってます。 そうそう、終わったあと帰りに城ホールそばのカフェなんかで余韻を楽しむといいですよ!

microken55
質問者

お礼

返事遅くなってしまってすみません。 rababuruさんがおっしゃった通り、ほとんど座ることもありませんでした。 結構腰辺りが疲れましたが、楽しかったです♪ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラルクのライブ終了後に流れていた曲

    大阪城ホールのラルクのライブに行ってきました!すごい良かったです(>ー<) ところで、ライブ終了後に少し音楽が流れてましたよね?誰の何という曲か知りたいので教えて下さい!!

  • 大阪城ホールでライブ!!

    来年の1月28日(日)にMISIAのライブ行きます!! 前々からMISIAのライブに行きたくて行きたくて!! でも、チケットはなかなか手に入らず・・・。 でも!!!今回やっとGETしたのですっごい楽しみ♪ 前置きはこのぐらいで・・・^^; 実は・・・大阪城ホールに行ったのは大分前で行き方すら忘れてしまったので教えて欲しいです。 私は滋賀から新快速で大阪まで行くんですがその後、環状線に乗れば良かったのかなぁ?どっち周りやったかな・・・? ついでに金額も教えていただけたら嬉しいなぁ~! 大阪城ホールの座席も気になるとこなんで、大阪城ホールのHPも拝見しましたが、種類があるみたいで・・・。 どんな感じなんやろぅ・・・。それは行ってみないとわからないのかなぁ? 後、大阪城ホール周辺で美味しいお店とかお薦めのショップ等あれば教えてください!日曜日なので少し早めに行って大阪で遊ぼうかと思ってま~す(^0^)ノ よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 10月30日の大阪城ホールで行われる中島美嘉さんのライブに参加する事に

    10月30日の大阪城ホールで行われる中島美嘉さんのライブに参加する事になりました!! わたし(女)と友だち(男)の2人で行くのですが高校生なので全く生き方など分かりません。 愛知県豊川から大阪城ホールまで30日になるべく安く行きたいのですが よい行きかたを教えてください! ほかにも近くで買い物やおいしいものを食べられるお店も知っていたらお願いします

  • ライブについて

    今度、乃木坂46の大阪城ホールのライブにいくのですが18時開演で、遅れても入場可能なのでしょうか?仕事の関係上どうしても間に合いそうにないのです。

  • 初めてのライブを大阪城ホールに見に行くんですけど。。。。。。

    こんにちは 今度某アーティストのライブを大阪城ホールに見に行くのですが、こういう場所でのライブって初めてなんです^^; なんかこれはしておいたほうがいいとか、気をつけた方がいいこととかあったら教えてください。

  • 大阪城ホールでEXILEのライブにいくのですが。

    7月11日大阪城ホールでおこなわれるEXILEのライブに行くのですが、 ライブに行くのが初めてで、いろいろ判らないことがあるので、教えていただきたいと思い質問させていただきます。 チケットが、立見席 整理番号35とあるのですが、これは大阪城ホールでどこら辺の席になるのでしょうか? 整理番号とかいているので、35番目に入れるってことでしょうか? それと、こういうことをしたほうがいい。どういうことに気をつけたほうがいいなど、些細なことでもかまいませんので教えていただけたら幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • コブクロ ライブ 

    2008年1月18日にNHK BS で放送された、コブクロの大阪城ホールでのライブを録画したのですが、そのDVDを紛失してしまいました。  そのライブのDVDを何とか手に入れる方法はありますか?

  • ラルクのライブ

    私は次のラルクツアーに参加したいと思っているんですが、初ライブなのでいくつか質問させてください! Q.本当に生まれて初めてなので、恥ずかしくてうまくのれない気がします。どういうふうにのればいいのですか? Q.やっぱりラルクは女性に人気があると思うんですが、ライブも女性ばかりで男性は浮いていたりするのですか? Q.今度のホールツアーはオールスタンディングですか?それとも座席があるのですか? 初歩的な質問だと思うんですがお答えください!

  • リップのライブ(大阪)

    11月に大阪城ホールで行われるリップのライブのチケットですが、プレオーダーは終わってしまったんでしょうか・・・?(ぴあなど)ご存知の方教えてください

  • 大阪城ホールでのライブ

    2009年2月5日に大阪城ホールで行われるポルノグラフィティのライブに行きたいのですが、中学生以下は保護者同伴でないといけないのでしょうか? あと、こういうライブのチケットはどのくらい(価格)するんでしょうか? 教えてください。