• ベストアンサー

明日生まれて初めてライブに行きます!

僕は高3なのですが、明日(6/9 大阪城ホールにて) 初めてラルクのライブに女友達といきます。 初めてなので、何を持っていけばいいのか全くわかりません。 しかも一緒に行く友達は僕が前々から好きだった子です! そこで基本的なことからテクってることまで 何でも結構なので、是非教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasapon
回答No.3

貴重品の管理はしっかりした方がいいですね。 例えばコインロッカーにいれるとか。 自分の所にカバンを置いても、財布だけは身につけておいた方がいいかも。 あとは他の方がおっしゃってるようにタオルや、制汗スプレーがあると気がきいてるかもしれないです。 席が遠い時は小さい双眼鏡(オペラグラス)なども便利です。 まぁ大きいモニターがあると思うからなくてもいいですけどね。 曲のノリで、手を挙げたりするところとか、その友達に教えてあげてもいいですよね。 なにはさておき、二人で楽しんでください! 早めにいってグッズ売場を見て回るのもいいと思います。(帰りは混むので)

microken55
質問者

お礼

返事遅くなってしまってすみません。 オペラグラスと制汗スプレーかなり役に立ちました! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• rababuru
回答No.5

1です 楽しめたみたいでよかったですね! 幸せ育ててね。

• aiching
回答No.4

いいですねぇ。 私も初ライヴの時はいろいろ考えたなァ…遠足みたいに。 じゃぁ、とりあえず持ち物ですが。 基本的にはチケットさえ忘れなければOKですね(笑)。 カメラ・テレコ等は禁止だと思います。手荷物検査とかで見つかると、ライヴ終了まで預けることになります。 好きな女の子と一緒ですか…じゃぁ、ちょっと気の効いた持ち物が知りたいのかな。 多分、暑いと思うので汗を拭けるもの。こんなのとか。 http://www.seabreezeweb.com/saabreeze_pagezs/02brandcontact/03_04_05-products/04_05-products/4deo-10main.php 扇子なんかもあると便利かも。 あとは…たしか大阪城ホールって縦長のつくりだと思うので席によってはステージがすごく遠かったりします。もちろんスクリーンも使われて大写しに見えるとは思うけど、私は万が一のために小さい双眼鏡も持っていきますよ。 でもデートっぽく行くのであれば、双眼鏡とか持ってあんまり準備万端だと逆にダサいかも(苦笑)。 余談ですが、大阪城ホールでライヴがあるときって、敷地内に屋台がたくさん出ていて、会場に入る前も軽くお祭りみたいで楽しいですよ。 楽しい初ライヴになりますように~♪

microken55
質問者

お礼

返事遅くなってしまってすみません。 友達にダサいと思われたかもしれませんが、僕は双眼鏡持って行きましたよ。 そしたら相手の方から貸してと頼まれました。持って行ってよかった~(笑) 屋台がいっぱいあったし、雰囲気からもすごく楽しめました。 回答ありがとうございました。

• sisono
回答No.2

特に持っていくものは無いと思いますが 出来ればペットボトルの飲み物があると良いと思います。 会場内で売っているところもあるようですが・・・。 ライヴ中は見ているほうもかなり暑くなり、喉も渇きますし汗もかきます。 前の方が回答しているように、タオルもあると良いと思います。 大して役に立たない回答でごめんなさい。 楽しんできてくださいね!

microken55
質問者

お礼

返事遅くなってしまってすみません。 >大して役に立たない回答でごめんなさい。 いやいやsisonoさんにとってはちっぽけなことでも何も知らない僕にとってはありがたい情報です。 回答ありがとうございました。

• rababuru
回答No.1

うーーーん。。。 持って行くものですか。。。 汗ふくタオルくらいかな。。 多分、座ることはないと思うので、(ずっと立ちっぱなしで。。)転ばない、はきなれた靴で行ったほうがいいくらいでしょう。 デート楽しみですね。素敵なデートになるように祈ってます。 そうそう、終わったあと帰りに城ホールそばのカフェなんかで余韻を楽しむといいですよ!

microken55
質問者

お礼

返事遅くなってしまってすみません。 rababuruさんがおっしゃった通り、ほとんど座ることもありませんでした。 結構腰辺りが疲れましたが、楽しかったです♪ 回答ありがとうございました。