• ベストアンサー

ラルクのライブ

私は次のラルクツアーに参加したいと思っているんですが、初ライブなのでいくつか質問させてください! Q.本当に生まれて初めてなので、恥ずかしくてうまくのれない気がします。どういうふうにのればいいのですか? Q.やっぱりラルクは女性に人気があると思うんですが、ライブも女性ばかりで男性は浮いていたりするのですか? Q.今度のホールツアーはオールスタンディングですか?それとも座席があるのですか? 初歩的な質問だと思うんですがお答えください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w-inty
  • ベストアンサー率33% (76/227)
回答No.3

毎年ラルクのライブ行ってます~☆ 私も初めていったときはわからなかったけど、楽しんでればそれでOKです!それを気にして楽しめない方がもったいないですし。 確かに女性の方が多いですが、男性ももちろんいますよ。 結構一人できてる方は男性の方が多い気がします。 こんどのツアーは座席があります。 ただし、こんどのツアーは久々の全国ツアーです。 そして、会場の規模が普段はドーム規模(東京ドームや代々木第一体育館など)が多いのですが、今回はそれぞれの地方のホールで行いますので、今までが数万人入れる所が数千人となってしまいます。 一般発売は4月くらいですが、すでにファンクラブの先行発売は終わりました。 私も2カ所申し込みましたが、両方ともとれないかもしれません。 また、今回はS席とA席に別れています。 S席の方が前の席になり、お値段も高くなっております。(S席:12000円、A席:8000円) ですが、やはりファンはS席を希望しますので、S席は応募殺到となっています。 777kaitoさんがどこにお住まいかわかりませんが、今回のツアーは東京近郊(大宮、横須賀等)が大変人気で、倍率が高そうです。 こんどのチケットは結構プレミアムになるかもしれません。 お互いチケットがとれるといいですね。

777kaito
質問者

お礼

ご丁寧にとても分かりやすい回答書いてくださり、ありがとうございました! 「2カ所申し込みましたが、両方ともとれないかもしれません。」ってそんなに難しいんですか!? でもお互いチケットがとれるといいですね!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは! ライブは、自分の好きなように、楽しんだらいいんですよ!! 777kaitoさんが、いつもラルクを聴いてるように、ライブを楽しんだらいいと思います。 メンバーも、「突っ立って見てるだけの人でも、その人なりに楽しんでいるんだな~っていうのは、見てるとわかるから」と、何かのインタビューで、以前言っていました!! のり方なんて、考える必要ないです!!自分が楽しめればOKだと思います!! ラルクは、女性の方が多いですが、男性が浮くことはないです!! 普通な程度に男性もいますよ~。 実際、去年私が行ったラルクのライブは、2日間とも男性の隣でしたからw 一見おじさん、おばさん(失礼!;)‥な方たちもいて、ラルクファンの幅広さに驚きましたw ホールは座席があると思います! ラルクのライブは楽しいですよ~~♪♪ホールは、チケットを取るのが難しいでしょうが、お互い頑張りましょう☆

777kaito
質問者

お礼

メンバーの言っていたことなど書いてくださってありがとうございます! チケットを取るのがどれだけ難しいかあまりわからないんですが、お互いがんばりましょう!

  • 58912080
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

のりかた、というのは結構人それぞれ違いますよ。 周りはSTAGEに集中して誰の事も気にしていないので、好きに体を動かしたらいいと思います。 曲に合わせて体を動かしたり、お決まりのAudienceで手を突き出したり。 ただ隣の人に迷惑をかけない程度が良いと思います。 皆さん沢山体を動かすので、777kaito様も絶対初めから恥ずかしさを気にせず楽しんだほうが良いと思います。 L'Arc-en-Cielは、想像ですがきっと女性が多いと思います。 ですが男性が浮くというのは決してないです。 確信できます。 きっと割合として7:3か6:4くらいではないでしょうか。 また、L'Arc-en-Cielの公式で見てみましたが、今回のTOURはAll Standingではなく全席指定のようです。 基本的にAll StandingはLIVE HOUSEとかのはずですし、警備上どの会場でも立つことは禁止していますし。 ですが、確実に場内が暗くなったら座っていた観客が一斉に立ち上がると思いますよ。 不安に思うことは何一つないので、ぜひ記念の初LIVEを楽しんできて下さい。

777kaito
質問者

お礼

詳しく説明してくれてうれしいです!ありがとうございました! なんだかみんなの書いたものを見てると楽しめそうな気がします!

関連するQ&A

  • ラルクのライブ

    前にも「ラルクのライブ」について質問したんですが、何度もすいません・・・。でもまだ聞きたいことがあるので回答おねがいします! Q.次のホールツアーはどこの席でもメンバーを見ることができますか? Q.最終的にYAHOOオークションに頼ると思うんですが、結構出品する人は多いですか? Q.YAHOOオークションのチケットを取れる確率は高いですか?

  • ラルクのライブ(国立代々木第一体育館)について

    こんにちわ、私は今年初めてラルクのライブに行くことになりました。 それでラルクの代々木ライブ経験者の方に質問なのですが、ラルクのライブステージは渋谷口側と原宿口側どちらでしたでしょうか? 今年の「AWAKE TOUR 2005」のステージについて知っている方がいらっしゃいましたら教えてもらえないでしょうか(予測でも結構です)。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ライブのスタンディングの雰囲気について

    今度、WaTのライブに行こうと思っています。 場所はYOKOHAMA BLITZなのですが、一階オールスタンディングです。 整理番号は500番台でした。 ライブに行くのは初めてなのですが、 スタンディングの雰囲気はどんなのですか? 私は身長が152センチと低いのでWaT本人が見えるかどうか不安です。 ちなみに他に、NHKホールとフェスティバルホールのチケットも持っていて、 座席は両方2階の後ろの方の真ん中ら辺んですが、母親にはそっちのほうがいいんじゃない?と言われました・・・; スタンディングの雰囲気とかわかる方教えて下さい。

  • 初めてラルクのライブに参加するのですが・・・

    はじめまして、教えて頂きたいことが有ります。 今回、初めてラルクのライブにどうしても行きたくてヤフオクで購入しました。 届いたチケットはFCの物で下の方に出品者のお名前(男性)が入っていました。(私は女性です) ここで質問なのですが、【会場へ入場する際のチケット確認】は、ラルクの場合、チェックが厳しいのでしょうか? 性別が違えば、やはり駄目なのでしょうか? 本来であれば、この点をしっかり確認してから入札しなければならなかったんですが、チケットを取ることに夢中になり忘れておりました。 お手数ですが何方かラルクライブ経験者の方、今までの経験談で構いませんので教えてください。 宜しく、お願いいたします。

  • 歌い手さんのライブについて

    とある歌い手さんのライブに行くことになりました。 初めて参加するのでそれに伴い 質問したいことがいくつかあります。 会場は 吉祥寺CLUB SEATA です オールスタンディングです (1)開場時間のどのくらい前に着いていたほうがいいか (2)会場にロッカーはあるのか また どのくらいの確率で使用できるか (3)会場のロッカーはいくら必要か またお金は返ってくるのか (4)会場周辺にコインロッカーはあるか またいくら必要か (5)オールスタンディングとは どのような感じか (6)ライブ会場に持って行ったほうがよいものは何か (ロッカーに入れて置かないほうがよいもの) 学校終わりに直接 会場に向かうため 荷物が多くなってしまいますので ロッカーのことを中心に質問させていただきました。 このほかにも オールスタンディングライブに参加経験のある方や 歌い手さんのライブに行ったことのある方のお話も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • レミオのライブでの服装

    今回レミオロメンのライブに初参戦する事になりました 5月の渋谷C.C.Lemonホールなんですがちょっと不安になってしまったのが服装なんです。 座席指定なんですが、私今まで経験のあるライブがアジカンやBase Ball Bearなんです 勿論どちらもスタンディングです。 なので座席指定のライブが初めてで、どんな服装で行けば良いのかいまいちわかりません。 レミオの曲はゆったりしたものも多いし、座席も指定なのでそこまでライブって感じの服は浮くかな?って思ったんですがどうなんでしょうか?(> <;) スカートの人とかもいるんでしょうか? 今回のライブは一人なのでなんだか浮くのがちょっと怖くなってしまって 汗 アドバイスお願いします

  • ライブについて教えてください。

    今週、初めてのLIVEに行きます。 会場はライブハウス(?)みたいな所で オールスタンディングです。 (一応チケットには整理番号ついてます) ちなみに見に行くのは デビューしたのてのバンドでまだそれほど人気ないと思います。 オールスタンディングってやっぱり押し合いとか すごそうなので後ろの方で見ようと思ってます。 なのでライブ会場に行くのは 開演ギリギリでいいかなあと思ってるんですけど グッズがほしんですよ。。。 グッズの先行販売が16時なので それまでに行って並んだりしないと買えないでしょうか? 参考までにいろいろと意見聞かせてください。

  • exileライブ

    exileのライブに行くのですがツアーの二日間ほオールスタンディングなのですが入場のやり方がいまいち理解できません。 あと各ブロック何人ぐらいなのでしょうか??? おしえてください。

  • ライブについて

    今月横浜ベイホールで行われるライブに参加するのですが、 初めてなので全くライブについて分かりません>< 日もかなり迫ってきてしまい、焦っています・・・ オールスタンディングなのですが、 ・持ち物はどんなものを持って行ったらいいのか ・グッズとして販売してる、ペンライトは買うべきなのか ・服装はどんなものが適しているのか など、分からないことが多いので 何かアドバイスがあったら聞きたいです!! よろしくお願いします。

  • オールスタンディングライブの整理番号について

    11月にサッポロファクトリーホールで行われるザ・クロマニヨンズのライブのチケットを取ったのですが、整理番号が480番台でした。 オールスタンディングのライブは初体験なのですが、あまりに後ろのほうで見ることになるのはなるべく避けたいので、オークションなどでもっといい番号のチケットを購入しようかと悩んでいます。 しかし、前のほうに陣取ると押されたり潰されたりで背の低い人はなかなか前が見えないという話も聞きます。 ステージからそれほど遠くなく、かつアーティストの姿がきちんと見える場所でライブを楽しみたいのですが、オールスタンディングのライブの場合、どのあたりに陣取るのがベストといえるのでしょうか? また、そのためにはどのくらいの整理番号が望ましいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう