• 締切済み

C# EXCELセルの入力規則設定について

duke_kimuraの回答

回答No.1

コードということはC#から制御をしたいのですよね? C#でEXCELフォーマットを扱う時は、通常ライブラリを使います。まず使っているライブラリを教えてください。 初心者で、1からこの制御を行いたいというのであれば、できれば別の方法を検討された方が良いです。 おそらく思っているよりも高度な知識を必要とする分野だからです。

origin_93
質問者

補足

早速のご回答誠にありがとうございます。 開発内容としましては.NET4.0(C#orVB)の画面からボタンをクリックした時にEXCLEを新規作成し、作成したEXCELファイルのセルの一部を選択できるようにしたいことが目的です。 Microsoft.Office.Interop.Excelを使用しEXCELファイルを作成し、ドロップダウンリストを埋め込みたいと考えております。 一応C#.NET2.0であれば開発経験は長いのですが、.NET4.0はほとんど経験がないため、初心者と記述してしまいました。 もし高度なことでもコードをいただけるのであれば理解できるかと思いますので、ご回答いただければ幸いに存じます。 以上宜しくお願い申し上げます。