• 締切済み

excel2010 データの入力規則について

標記の機能を使い、別途設定しているテーブルから選択する際に、 その隣のセル中に記載されているデータも同時に移す事は出来ない でしょうか? 〇選択されるデータのセル  添付1参照 〇入力規則を設定したセル  添付2参照 セルX1にてプルダウンで、「柿」を指定した場合、セル「y1」に 「456」が同時に入力されないか?という質問です。 セルの関数の中に「柿」⇒「456」を入れずに、上記のように選択される データの組み合わせが見える、後でそこだけ容易に変更できるような 仕様にしたいと考えています。 よろしくご教示の程、お願いいたします。

みんなの回答

noname#204879
noname#204879
回答No.2

セル Y2 に下記の[条件付き書式]を設定して式 =VLOOKUP(X2,A:B,2,FALSE) を入力して、此れを下方にズズーッとドラッグ&ペースト 条件付き書式:  数式が   =ISERROR(Y2)  フォント色 白

回答No.1

Y2=IFERROR(VLOOKUP(X2,$A$1:$B$3,2,FALSE),"") これでいけます