• ベストアンサー

筆まめVer.23で住所録を作成印刷する方法

筆まめVer.23を使用して、住所録の作成と印刷をしたいと考えています。 現在はVer.25で、私が使用しているVer.23は有償サポートとなっており、こちらでご質問させていただきました。 「筆まめVer.23で住所録を作成し印刷する方法」をご存知のかたがおられましたら、 ご教示のほど、よろしくお願い致します。 OS:Windows8.1 64bit EnterPrise

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamao-chi
回答No.1

筆まめVer.23製品Q&A http://fudemame-guide.com/support/product/fude23/faq/ 製品のヘルプを見れば基本的な使用方法は載ってると思いますけど。

coo6611
質問者

お礼

早速ご回答頂き、ありがとうございました。 ご教示いただいたアドレスを開き、簡単に見ただけですが、「一覧表」をクリックして表示させても、現在表示させている「宛名、住所」の人、一名分のみしか「一覧表」に表示されません。 残りの数十名の方も表示させたいのですが、私のソフトがバグのような状態なのか? 「保存」しているすべての方の住所氏名等を表示させる方法は、別にあるのでしょうか? もし、ご存知でしたら、よろしくお願い致します。

その他の回答 (3)

• k-josui
回答No.4

> 私のソフトがバグのような状態なのか? まず、最新状態にアップデートして下さい。 http://fudemame.net/download/fudemame/

coo6611
質問者

お礼

ご教示、ありがとうございました。 アップデートを完了しました。 今夜か、明日にでも再挑戦してみます。

• fujiyama32
回答No.3

住所録とは、「住所録の一覧表」で良いのでしょうか? 一覧表であれば[筆まめVer.23]の「取扱説明書」に住所録の一覧表 の作り方が記載されています。 「取扱説明書」126頁から131頁の「6-1 一覧表を作る」の項目を 参照し、記載の手順にて[一覧表の作成]、[項目変更]等~[印刷]まで が書いてあります。 通常は、次のような手順により作成・印刷します。 (1)「筆まめ」を起動する。 (2)[オープニングメニュー]-->[宛名面を作る]--> [保存した住所録を開く]をクリックします。 (3)入力済みの[保存してある住所録]を選択し、クリックします。 (4)選択した[住所録カード]と[宛名面]の画面が表示されます。 (5)左フレームの縦のタブに[一覧表]がありますので、このタブを クリックします。 (6)いままでに入力した住所が標準レイアウトの[一覧表]にて表示 されます。 (7)画面上段に[印刷]のタブがありますので、これをクリックします。 (8)標準レイアウトの[一覧表]が印刷されます。 (9)レイアウト・項目の変更などの詳細は「取扱説明書」を参考にして 下さい。

coo6611
質問者

お礼

ありがとうございました。 よくわかりました。 しかし、ご回答いただいた方法では、宛名表示させた一名の方のみが、「一覧表」に表示されます。 こちらのソフトに、なにか原因があるかもしれないと思案しております。 こちらの設定ミスもあるのかなー、と考えていますが………? 何かお気づきの点があれば、また、よろしくお願い致します。

• wbuta
回答No.2

この文面からは何が分からないのか判りかねます。 筆まめ、自体は立ち上がるのですか? 立ち上がって居れば「宛名面を作る」←で、いわゆる住所録を作り保存する。 保存した住所録を開き「宛名」「一覧表」←此処を開き 、 印刷のタブを開き、→ 一覧印刷 ←此処で(設定項目)(設定値)(レイアウト)←で自分好みの設定が出来たら→プレビューのタブ、で確認を繰す。 実際に試し刷りを。

coo6611
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソフトは立ち上がり、住所等は保存しています。 ご指摘の「一覧表」をクリックすると、表示させている一名分しか「住所録」に表示されません。 保存しているすべての方の住所、氏名等を表示させたいと思っていますが、「住所録一覧表」は別途、一件ずつ入力する必要があるのでしょうか? ヘルプを探したのですが見つからないので困っています。 もし、ご存知でしたら、よろしくお願い致します。