• 締切済み

若白髪。。。

私は現在二十歳の会社員ですが、タイトル通りかなり白髪が多くて困っています。 (特に頭頂部辺りは4割くらい白髪です。。。) おそらく寝る時間が遅いことやストレスが原因だと思いますが、 白髪を自然に減らすことはできないのでしょうか?(なるべく白髪染めはしたくないです) それにくわえて私は老け顔らしく、初対面の人に自分の年齢を教えると「えーもっと上だと思った!」と言われることが多いのですが、老け顔+白髪の私が30、40歳になるとどうなってしまうのか、かなり不安です。 実際、若いころ若白髪や老け顔で悩んでいた方がいらっしゃいましたら現在の状況をおしえていただきたいです。 よろしくお願いします

みんなの回答

• peach_kun
回答No.1

学生時代に、やがてロマンスグレーになる。と友達に言われ、白髪も悪くはないか、と、ほっときましたが、黒く染めたら異性からの好感度がアップした気がします(笑) で、今は、欠かさず染めてます。 一時期は食事で意識的に擦りゴマを多く摂り、白髪が改善した記憶があります。結構時間はかかりましたが。 まずは、原因と思われる睡眠時間とストレスの軽減を図る努力をしましょう。