• ベストアンサー

「自作PC」の楽しみ??

教えて下さい。 自作PCについては雑誌や本も発売されています。ショップでパーツを扱っているのも知っています。 ただ門外漢、しろうとから見ると、自作と言っても完全な自作ではなく、プラモデルの組み立てのように感じられます。(しろうとの考えです。) 自作PCの醍醐味、楽しさって、どういうものなのでしょうか? どうぞ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

>自作PCの醍醐味、楽しさって、 >どういうものなのでしょうか?  完全な自作ではない 自作PCは、どうだか知りませんが 全てのパーツを自分で選ぶ自作PCは、 ・イロイロな組み合わせ楽しめる ・トラブルが起きた時に 自身で調べて対処する事かと・・・

kosakatoshiko
質問者

お礼

回答有難うございます。 へー、まったく気付きませんでした。 トラブルに自身で対応できるのですか。 それだったらマシーンに愛着が持てるのでしょうね。 私の場合、確かに、いろんなトラブルに出くわすと、誰かに怒りをぶつけたい気持ちになったことがあります。 発見。納得。 有難うございます。