• 締切済み

win8なのですがストアが開けません

以前間違えてパソコンがついているにも関わらず、コンセントを引っこ抜いてしまいました。 それ以来いろいろおかしく、今までのファイルは全部消えていたり(不思議なことにhddの残量は前のままなのですが)パソコンを1回シャットダウンしてつけ直すとついさっき保存したファイルなどが消えていたり、スタート画面のアプリは購入時の状態になっていたり、ストアのアイコンの右下にバツ印があって開けなかったりいろいろ困っています。 システムの復元はできませんでした。 どうやったら治るでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yakan9
回答No.2

下記のことをやってみて、様子を見てください。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 基本的には、Windows8や、8.1以外でも、一日の終わりは、必ず「シャットダウン」で終わらせないと 同じ事が発生します。 コンピュータを少しでも理解して欲しいことは、これらのクローズ処理の大切さです。 いろんなことが発生します。 PC起動 PCが固まることが多い http://okwave.jp/qa/q8795677.html Windows8.1 固まる http://okwave.jp/qa/q8781703.html Windows8.1で解せない現象 http://okwave.jp/qa/q8525170.html パスワード入力の不具合。

• s9799s
回答No.1

ひとつひとつの不具合を修正するには、ちょっと厄介な状態ではないかと思われます。 リカバリ(購入時の状態に戻す)したほうが早いかも。 取り扱い説明書にあると思います。