• 締切済み

好きな人と話す方法

高校生です。はじめて質問します! 私には好きな人がいます。でも、その人とはクラスも違うし、話したのもまわりに友達が居て、その流れで話したくらいで二人きりで話したことはありません。LINEもまだ知りません。 そこで、二人きりで話したいのですが、どうやって話しかけたら自然で、好きだということがバレませんか? そして、もし話すことができたとして、いきなりLINEを聞くのは驚かれますか? 男性の意見も聞きたいし、女性で、このようにしたらうまくいった!というような意見も聞きたいです!お願いします!!

みんなの回答

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.2

heisenbergです。 話題は、高校生に共通のことでいいんじゃないですかね? 学校生活とか、入試とか、タレントのこととか・・・。 要は、「自然体」で話すことです。 無理は、いけません。 人間は、自然体が一番美しいのです。 そうすれば、活路は開ける・・・。 そう、思います。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.1

単刀直入に、素直に話しかければいいでしょう。 構えずに・・・ね。 自然体でいくことです。 >>◇いきなりLINEを聞くのは驚かれますか? 構わない、と思いますよ。 驚かれません。 僕なら、歓迎ですね。 直截的に来られる方がいいです。

onnnkhdrdm
質問者

補足

回答ありがとうございますっ! 何度もごめんなさい!話題など、どんなことを話したらいいのかわからなくて…良かったら、参考にしたいので教えていただけませんか…!

関連するQ&A

  • 「好かれる人と好かれない人」

    「好かれる人と好かれない人」 高校1年の女子です! 今回 ご相談することは私がずっと悩んでいたことです。 私は、どちらかというとあまり人から好かれるタイプではありません。 中学の頃から あまりでした…。 そして、 中学のことから友達の多いい人に憧れていました。 高校に入学するとき、中学時代を反省して、自分が変われば 周りに友達が増えるんじゃないか?と思い私は様々なことを心がけて生活していました。 ・笑顔をわすれない ・自分の話しばっかりしない ・誰かを傷つける発言は絶対にしない などを意識してきました。 でも、全く話したことのない同じ部活の男子にわけもわからず嫌われたり、一緒のグループにいた2人に悪口言われたり、友達として仲良くなりたい人がいても、他の人とは結構話してるが私とは話が続かなかったり…。 口が悪くても友達が多い奈々世バカ人。ノリが良くて友達が多い人。ノリが良くなくても友達の多いい人。私の周りには友達の多いい子ばっかりです…。 「いつも笑顔でいれば自然と人が寄ってくるから」と母に言われたことがあります。実際 全くなんです。 どんなに性格を良くしようと、笑顔でいても色んな人と仲良くすることはできないのでしょうか。 また、 口が悪くても、気分屋でも友達が自然と集まってくる子というのは その子が持った才能?のようなものなのですか。 まだ高校生活はじまって半年と少しくらいしか経ってません。部活の先輩、クラスの子、他クラスの子、色んな人と仲良くなってもっともっと楽しい高校生活をしたいです! みなさまはどのような子と仲良くしたいなー!と思いますか? また、男友達をつくるにはどう接したらいいのでしょうか。 さまざまなご意見お待ちしております(>_<)

  • 好きな人について

    何度か同じ質問をしています。 女性の方に質問です。自分には好きな人がいます。高校はずっと同じクラスで余り話しませんでしたが仲はよかったと思ってます。 この間高校を卒業し、僕がさそってOKをもらい初めて二人で映 画に行ってきました。その2日後にたった40分ぐらいでしたがご飯の誘いが来ました。その人は自分が一般受験でTwitterで辛いって呟くとlineでがんばれのスタンプをくれたり、受験が納得した結果にならなくて落ち込んで学校へ行けなかったときも色んな人に僕のことを聞いて、いつ学校に来るの?とlineもくれました。友達は付き合えるよとか言うんですがほんとに優しい人なのでなんとも言えないです…うれしかったのは間接キスもしました笑 平気だとは思ってなかったので驚きました。(食事は2回行き、お互い残してしまったものを食べあっただけですが…)が、しかし返事がはやいときもあるんですが、遅いときは昼送ったのが夜11時とかしまいには既読がついたのに2日間返事を忘れてしまったなどあります。恋愛全くの素人ですので相手が何を考えているのか全く分かりません。女性からみてこの人がどのように思っているか、是非ご意見くださいm(__)m ちなみに近々、温泉へ行く約束をしています。結構真面目ですのでからかったりしないでください笑 よろしくお願いします。長文で分かりにくい文章で申し訳ございません。

  • 好きな人がいるのですが

    私は現在、高校三年生の女子です。 同じクラスの人を好きになったのですが、その人と同じ部活の後輩に「○○くんってどんな人?」などと質問したら変に思われるでしょうか? 私は、好きな人の友達とは喋るのですが、本人とはまだ喋ったことがありません。 周りの子に知られたくないので、同級生には質問できません。 好きな人の後輩、というのも通学のバスで一緒になるくらいで、接点はありません。 ストーカーっぽいとか、気持ち悪いとか思われるでしょうか? みなさんのご意見をよろしくお願いします!

  • 以前セフレだった人とまたセフレ関係に・・・

    今年25になる既婚女です。 高校のときから約5年ほどお互い彼氏、彼女いながらもセフレの関係を続けていた男性がいます。それも頻繁に会うのではなく何ヶ月が空いて「会いたいなー」と思ったら連絡して会う→流れでホテルに。という関係でした。(高校の時はほぼ毎日のように頻繁に会ってました) 私が結婚をし彼は彼女ができたり別れたりの繰り返しで、他の友達を入れて4.5人で遊ぶことはありますが2人で遊ぶことはなくなってしまいました。 ダメなこととは承知ですが彼とセフレの関係にまた戻りたいです。やっぱりでも結婚しているから彼も引き目を感じてしてくれないでしょうか。 なんと言って誘ったらまた前みたいな関係に戻ってくれるでしょうか。男の人の意見求めます(._.)ちなみに誘う方法はLINEでしようと思ってます。 新しいセフレをと思ってもやっぱり彼が忘れられないので他の人にはいけません。

  • 好きな人とのLINE。

    好きな人とのLINE。 こんにちは。高校生(女子)です。 数日前、同じクラスの好きな人とひょんなことからLINEをしました。 わりと続いてたのですが、ブチられました。 (夜遅くだったのと、返しにくい内容だったからだと思いますが…) そこで、またLINEをしたいと思うのですが…ブチられた側からLINEをまたするのはどうなのかと思います。 それとも、直接、「LINE返してよー」などと言った方がいいですか? アドバイスお願いします。 あと、流れで、 仲良くなりたいんや!という ようなことを言ってしまいました。 そっか(笑)と返ってきましたが、 完全に脈なしですよね? アドバイスお願いします。

  • 片想い2ヶ月

    昨日も質問させていただきましたがもう少し詳しく質問したいと思います。 高校2年です。同じクラスの男子に片想いしてます。学校で話さない日はありません。そしていつもlineもしてます。その人は自分だけでなく女子みんなに優しいです。好かれていると思います。でも頭をポンとたたいてきたり、目があって笑ってくれるのは自分しかいません。ずっとその人のこと見てるから分かります。 これはどういう意味なのでしょうか? ただ女友達として一番話しやすい、親しみやすいということなのでしょうか、 少し期待してもいいのでしょうか? liveにも誘ってくれました。二人で行く予定です。 でもふられてその人と喋れなくなるなら告白はしません。 男性からも女性からも回答お願いします!!

  • 人とのかかわり方がわからなくなってしまいました

    人とどう関わっていけばいいか分からなくなってしまいました。 私は、最近また人とのコミュニケーションの取り方がわからなくなってしまいました。現在高1です。中学の時、人に裏切られ人を信用できなくなり、自分の性格も暗くなってしまい人とのかかわり方がわからなくなってしまいました。現在高校生になって、新しくやりなおそうとしましたが、朝一緒に行っている人が調子に乗っていて嫌われているそうです。それを聴いて、私が築かないところでその人が嫌われているなんて知らなくて、それを聴いて、自分もクラスの人や他のクラスの人からも嫌われているんじゃないかと不安を感じるようになってきました。今思えば、クラス一人の人が周りに友達がたくさんいるのですが、その人は私の事を誘ってくれます。その人の周りには友達がたくさんいるので、私の事をその人が誘ってくれるのでその人の周りの友達は私と話してるのかなと感じるようにもなってきました。私の性格は、もともと誰かは必ず嫌ったり苦手意識を持つ人がいます。なので、高校でも私が築かないうちに皆から嫌われてるのかなと不安を感じるようになりました。それに、もう私はクラスの中でもお互い嫌っている人がいますし、他のクラスにも私は話したことないのですがあまりいい感じのしない人がいます。今回も、中学と同じで嫌われ者になっているのかなと思います。高校で少し調子に乗りすぎてしまったところもあります…。もう、人とどうかかわっていけばいいのか分かりません。今はクラスの人にも自分から声をかける自信もなくなってしまいました。人とどうかかわっていけばいいのか分かりません。人とかかわるのが怖いです。これからどうやって高校生活を送っていけばいいのかも分かりません。こういう場合。どうすればいいですか??教えてください。よろしくお願いします。

  • 話したこと無い人にメアドを渡すには

    現在高校2年の女子です。 私は今好きな人がいます。その人は去年同じクラスだったのですが、今年は隣のクラスになり別々になってしまいました。 一回も話したことがありません。 しかし何とかして仲良くなりたいので、自分のメアドを相手に渡そうと思っています。 そこで(できれば男性の方に)質問なのですが、一回も話したこと無い人から突然メアドを渡されたらどう思いますか? あと、その人のメアドを知っている男友達がいるので、その人から聞いてメールした方がいいでしょうか? また、ほかにこうした方がよいという意見があれば教えてください。 一度しかない高校生活なので悔いがないようにしたいです。よろしくお願いします。

  • 好きな人がいます。相手の気持ちが知りたいです。

    ちょっと長めです。 高校生の女です。 最近、仲の良い男の子の友達ができました。他の友達を含めて、一緒にいるときはドキドキして、一緒にいないときは、目で追ってしまいます。たぶん好きなんだと思います。 最近、共通の好きなテレビゲームがあることがわかり、話しで盛り上がりました。いままで、私の周りにも、彼の周りにも、このゲームを遊んでる人がすくなかったため、意気投合して、もはや二人の世界でした。 そのこともあり、最近、さらに気兼ねなく話せる仲で、ちょくちょく冗談も言えるような関じです。 そんな中で、おとといくらいに、、LINEで会話していて、夏休みだし遊びに行きたいねの流れから、私のから彼に「デートしない?なんちゃって」と送りました。 そしたら、若干の間があって、向こうから「デートする?(笑)」と返ってきました。 たしかに、私は冗談混じりで、あわよくばデートいけたらいいなーなんて気持ちでしたが、まさかこんな返事がくるとは思ってなくて少し動揺しています。向こうの返事には(笑)もついてるし。こっちの冗談にのってくれただけかなとも思います。 男性の心理がわからないので質問させていただきました。 男性は冗談でも、女の子からデートに誘われたらどんな気持ちなのでしょうか? 普段一緒にいると、多分、彼はいままで、女の子と付き合ったことがないみたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人について

    私には好きな人がいます。その人と話をしたいのですがなかなか話題が見つからなくて勇気もでません。LINEなら勇気が出せると思うので、何か話すきっかけってないでしょうか? その人はかなりイケメンで女子にも人気がありそうなので、周りと差をつけたいんです。 高校で同じクラスになったのですが、まだあまり喋ったことはありません(;´_ゝ`) 回答お願いします!!