• ベストアンサー

サンディエゴでの運転免許取得

いつもお世話になっております。 カリフォルニア、サンディエゴでの運転免許取得についての質問です。 息子が留学しているのですが、運転免許取得の際、自分の車を持ち込むことが必要らしいのです。実際、そうなのでしょうか?自分の車が無ければ免許取得は不可能なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.1

試験車両は、受験者が持ち込む事になります。 必ずしも、自己所有である事は義務付けられていません。 したがって、レンタカーでもかまいませんし、友人の車でもかまいません。 ただし、有効なレジストレーションがなされている事と保険に加入している必要があります。

badtomo
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 知人、友人に車を借りることは難しいようで、レンタカーを検討したいと思います。レンタカー手配時に保険などしっかりと見落としないように手続きするよう伝えたいと思います。