• 締切済み

交通事故 治療費について

追突事故について教えてくだ さい。 数ヵ月前に停車中に 追突される事故にありました 。 その時に乗っていた車は 仕事中のトラックで たまたまいつも運転席してる トラックと違うトラック でし た。 後ろから追突された時に 体が 前に持ってかれて その時にギア(シフトノブ) (ハンドルの左側 から 斜め に出てる感じ)に思いっきり 左の肘をぶつけてしましまし た。 最初は 打撲と診断(MRI検査 では関節液貯留との事でした が) 3ヶ月たっても痺れや痛みが 残ってます。 その為に病院 の先生からは 手術も勧められています。 そこで質問なんですが そのぶつけたシフトノブが 改 造?(ノーマルよりも大きく 多少長い)のやつが着いてい て、ノーマルのやつでもぶつ けたと思いますが そのような場合は 相手の保険 会社から 治療費 や入院費は どうなるのでしょうか? シフトパターンが 見える場所 に貼ってあるために ディーラー車検は問題なく 通る見たいです。

• 医療

みんなの回答

回答No.1

車検が通るなら違反車じゃないんで、何の問題もなしです。 ノーマルと同じに責めて大丈夫。