• ベストアンサー

Mac OSでデータ通信量を計測するアプリ

こんにちは Macbook Pro でOS 10.10.1を使用しています。 諸事情で今後接続するインターネット回線が通信料無制限でなく、通信容量の制限がある回線を使用することになりました。そこで通信料を計測するアプリを探しましたが、iOS用(iPhone, iPad)のアプリしか見つけられませんでした。 Mac OS X Yosemite で使用できるデータ計測アプリをご存知のかたどなたかいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

OS X に付属している「アクティビティモニタ.app」の「ネットワーク」メニューで計測できます。 「アプリケーション」-「ユーティリティ」の中にあります。

_lai_lai
質問者

お礼

計測出来ました。ありがとうございました。 ここで表示される「受信したデータ」の計測量は日ごとにリセットされるのでしょうか。 もしご存知であれば教えていただけますか?引き続きよろしくお願い致します。