• ベストアンサー

ゲームアプリのデータ通信量

初歩的な事だと思いますが、宜しくお願いします。 iPhone5使用です。飛んdeコインというゲームアプリを利用していますが、これもデータ通信量が加算されるんでしょうか? 7GB制限は、設定のモバイルデータ通信の数値を注意していれば良いのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QuickBlue
回答No.2

モバイルデータ通信は、パケット単位で請求されます。 で、このパケットの中身はなにが入ってようが関係無いです。 パケットというのは、現実世界ではバケツと思ってもらえればわかりやすいかな。 ガソリンであろうが、お醤油であろうが、みりんであろうがバケツ3杯ならば、その送った回数分だけしか請求されない。 http://www.appps.jp/archives/2112508.html iPhoneだと、アプリがあるのでそれで確認できます。

koppe6120
質問者

お礼

ありがとうございました。

koppe6120
質問者

補足

ご紹介頂いたページ、ためになりました。

その他の回答 (1)

• QuickBlue
回答No.1

そのアプリがパケット通信を必要としていれば、それは費用が発生します。 余談ですが、みんな、無料だとおっしゃっているLineなんかも同じです。 料金が固定だから、無料に見えるだけです。

koppe6120
質問者

お礼

ありがとうございました、

koppe6120
質問者

補足

パケット料金ではなく、通信量はどうなんでしょうか? もう少し、ビギナーの疑問にお付き合い下さい。