• 締切済み

切実な悩み、彼女との今後

切実な悩みです、俺は基本的に今まで悩みや苦痛を周りの友達や知人に話す事は嫌いでしてきませんでした。極力自分で考え悩んで白黒つけてきたつもりです。 でもこのようなサイトの方に書いてみたいと思ったのは初めてです。 悩みなんですが自分(31歳)で、 彼女(25歳)の4歳の子供がいるシングルマザーです、飲み屋で働いてます。付き合い初めて4ヶ月なります、たまたま好きになった女が飲み屋ってだけでさほど気にはしてなかったんです、もちろん飲み屋で働いてる子と付き合うってのは色々我慢も必要だし理解力あってこそだと言うのは前々から理解はしていたつもりなんです、でまいざ付き合ってみて、こんなにまで苦痛だとは思わなくて、日々苦しい日々です、それは嫉妬であり焼きもちです。 俺は彼女の事大好きです、一緒にいる時はすごく楽しいし癒されるしすごく幸せ感じるんです。 でも苦痛は一緒にいない時ですよね、自分的には理解力ってのは彼女の仕事柄干渉しないってのを心掛けています、それと同時にかなり無理して痩せ我慢して余裕な素振りしてるのも事実です。好きだからです、嫌われたくないからです。本心は色々言いたいんですよね、束縛したいんです。 デートやドライブ中とか彼女携帯いじりだしますよね、誰とLINEしてるかは分からない、気になる、でも誰?と聞けない、痩せ我慢して余裕な素振りしてしまうんです、強がりです正直。一応タイムラインとかは女の子と男は俺1人だけ見れるようにはしてくれてます。 その他Facebookとかも俺も入ってるんですが、新しく訳わからない男が友達に追加されたりしたら頭狂いそうです、辛いです。むしろFacebookとか完全に退会して辞めてほしいです。 基本的に俺が彼女に思ってる事言えないってのも問題あるし、悪いのは分かってます、でも好きだから我慢してしまうんです。 正直今後自信ないです、もちろん別れたくありません、大好きです。でも最近思うんです、どうにかしないとこのままでは苦しいし、むしろ別れた方が楽かもしれない…ってほどまで思ってきました、それくらい精神的にヤバくて切羽詰まってる状況です。 彼女の愛情は感じるんです、毎朝子供と俺の弁当作ってくれます、今日とか色々考えてしまって昼休み弁当食べながら泣いてしまいました、涙がでてきたんです、それは嬉しさ苦しさ居たたまれなさからだと思います。 別れた方がいいのでしょうか 正直よくわからない

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.4

この前の方? 嫉妬は苦しいですよね。 私なら無理です。 夜の仕事だけでなく、お子さんもいる人では。 後先考えてます? その子ゆえに父親との関わりも起きたり、 結婚をして、彼女だけに孫ができたり。 前にも思ったけど、あなたには目先の色恋しか見えてなさそう。 彼女と人生を共にすることを、都合よく夢見るばかりで、現実としての計画性が見られない。 後になってから、最初から分かり切ってたことで、文句を言いそうに見えます。 やめときましょう。

us-army1111
質問者

お礼

そうです、たぶんこの前のが俺です。 自分的には色々考えてるし精一杯のつもりなんです、生半可に彼女との恋愛だけ楽しみたいとかゆうのではないです。俺もずっと母子家庭だったんです、だから普通の人よりは彼女の気持ちも息子の気持ちも理解できます、全く同じ境遇なんですよね、自分も母子家庭で母が飲み屋で働いてました、だから理解もできます。 なんてゆうか、もちろん彼女の息子は可愛いし大好きですよ、懐いてるし。 別に飲み屋をしてる彼女が嫌じゃないんですよね、正直ですよ、俺の希望、願望を箇条書きにすると、1同伴アフター断固禁止(これはやってない。)2FacebookやSNS関連禁止、てか退会。3客との電話メールLINE禁止(なぜならそこまでどっぷり営業に浸からなくても金銭的に微微たるものだろ、その微微たるものくらいは俺が補えるから)4彼氏の存在を伝える(これもやっている)5嫌な客が来る時は俺を店に呼ぶ、時間帯をわざとかぶせて指名する、ある種の手助けすね。 こんな感じですね。 実際言えないんすけどね、嫌われそうで…

回答No.3

先ほど回答しましたが、少々論点がズレてしまったように思います、すみません。 ところで 「でもこのようなサイトの方に書いてみたいと思ったのは初めてです。」 って書いてあるけど http://okwave.jp/qa/q8821753.html 同じ様な内容のこれを質問したのは先月なのですね。今気づきました。 1か月の間にお互いに認めるお付き合いを開始されたのですか?? 進展あったわけですね!ひとまずはおめでとうございます。 まだ始まって1か月のお付き合いという事なら、ジワジワとご自身の気持ちをぶつけるトレーニングをすると良いと思いますよ。 それで様子を見てご自分の色に染めていくと良いかもしれませんね。 でも相手の色を変えるだけではなくご自身も相手の為に染まってあげる覚悟が無いといけません。 結婚を考えているのであれば、「家族会議」くらい腹を割ったお話の1つや2つ出来ないとね! あなたより1つ年上の中年のオバチャンより。

us-army1111
質問者

お礼

正直、もう抜け殻状態です…疲れました。でも大好きです。一緒いると楽しいんです。 でも離れてる時は奈落に落とされたような気分になります。 でも最近それも変わってきたのかな、彼女からも言われたんです、最近元気ないねーって、ちょっとほっぺたらへん痩せた?とか。 あーそうだよ、お前が原因だよと内心思っていながら。 疲れましたわ……

回答No.2

あなたには女友達は一人もいないんですか? 一度聞いてみた方が良いと思いますよ、彼女に彼女に価値観を… 例えばウチですと、私には女友達もおりますが同じくらいかそれ以上に男友達が多いです。 もっとも、近くに住んでいないので一緒に遊びに行く様な事はないのですが。 でも普通に連絡取り合ってますよ。 私にとって、性別関係なしに大事なつながりだからです。 男女間での友情なんてありえないという悲しい考えの人も世の中にはおりますが、 決してそれが「正解」であるとは言えない訳です。 やましい事もなく、本当に男女関係なしに良い友人をやれる間柄というのは存在しています。 もっとも、世の中の失敗談としてはそういった関係が突如発展したりすることがあるのも事実でしょうけれど、 そんなのは個人個人の責任のお話なので、あの人がそうだったからこの人も絶対そうだという物でもありませんよね。 で、夫は夫の方で女友達は数人おります。 お互いに隠すこともしませんし、普通にサシで食事に行く事もありますよ。 まあ、そこはお互い(私と夫)に気を使うべきだと認識しているので、大体どの様な話をしたのか程度はそれとなく伝えるようにしていますけれど。 それにね、キチンとした友達であれば、夫婦の片方を誘う時は相方に気を使う物です。 当然、そんな頻繁に誘う様な事も誘われるようなこともありませんし、しません。 でもLINEとかメールなら別に気兼ねなくする事が出来ます。 時間のある時に返せば良いだけです。 そんな小さい事をいちいち夫婦間でチェックしたり目くじら立てないといけないほど信頼のない生活はしていません。 ある意味、浮気はし放題かもしれませんが、していたらこんなに我が家はうまくいってないと思います。 そしてこれはお付き合いしている間に積み上げた信頼関係でもあります。 (私の場合は4年ほどお付き合いして結婚に至りましたが…) あなたは彼女を心配しているというより、まだ信用できていない様です。 信用しきれていれば、不安なんてありません。 もっとも、信用出来ないのは彼女の周りの人間であるとあなた自身頭ではそう考えて納得しようとするでしょうが。 大事に思うのであれば、自分を殺すのではなく歩み寄りを積極的にしないとうまく行きません。 別れた方が良いと思うのであれば別れるのも結構。 でも 歩み寄る努力と比較して、別れる事にどれくらい意味があるのでしょうか。 一度きりの人生ですから、どーーーーーーーーせならプラス思考で行きましょうよ。 気まずい思いなんて一時的な物ですよ。 勝手に煮え詰まって爆発して一方的に振るなんて、失礼でしょう? 相手にもチャンスを与えてくださいよ。相手にも選ぶ権利あるんですから。 相手はまだ何も聞かされていないんだったら、何も知らないんですよ。何も悪くない。 別れた方がいいでしょうか?なんて彼女に聞けっての(^ω^)

us-army1111
質問者

お礼

俺は女の子の友達多いのかな、おそらく多い方だと思います。彼女は男友達はさほどいません中学生とかの同級生が数人って感じですかね、あとは客って感じです。 お言葉ですが俺は男女間の友情は断固として存在しないったタイプです、よく女の子は男女間の友情あるって言いますよ、でも俺は無いと思ってます、それは男女間の友情ってゆうからものすごく厚く固いものに感じるんですが、男女間の友情はないけども男女間の異性としての思い遣りや気遣いはあると考えています。でもそれは決して男女の友情とは別物です、人としての思い遣りや気遣いだと思ってます。男と女は違う生き物だと思ってます。 おれは彼女と出会って付き合ってからは他の女の子と連絡とるのは辞めてます、それは彼女が好きだからです、心の余裕とかではなく彼女だけでいいって思うからです。 でも分かります、恋愛とかの悩みってのは同性に相談するより異性に意見を聞いた方がいいとは俺も思います。 信用しきれてないからでしょうか……そうなのかな、信用してるけどな、信用とゆうか好きだから我慢してるって事かな よく分からないです…

• black1971
回答No.1

結婚して仕事辞めさせればいいんじゃないんですか?

us-army1111
質問者

お礼

ゆくゆくはそうしたいんですがね、正直そこまで金銭的な余裕は俺にはないんです↓申し訳ないです彼女に。 でも彼女もまだ仕事はしたいって言います、夜辞めて他のしたら?って言った事あるけど、この仕事しかした事ないから自信ないって言います。 そうなんですよね↓↓俺の収入が良ければいいんでしょうね……↓