• 締切済み

フクロウの苦手な物

はじめまして。今度、友人と初めてフクロウカフェに行きます。 動物は大好きで今まで色々な動物と暮らしたことはありますが、鳥類に関しての知識があまりなく、 本物のフクロウとご対面するのは初めてです>< そんな私ですが、彼らと出来るだけお近づきになりたいです。 そこで質問なのですが、フクロウが苦手な物などがあれば教えて頂きたいです。 嫌いな色や匂い(もちろんタバコや香水はつけませんが)など、、 汚れても構わない服装で行くつもりですが、しない方がいい服装はありますか? よろしくおねがいします><

  • 回答数4
  • ありがとう数16

みんなの回答

noname#202858
noname#202858
回答No.4

猛禽類を何度もハンドリングしたことがあります。おそらく、猛禽類用の手袋をはめて手に乗せると思います。服の上からなんてありえないです。ちなみに、私がハンドリングしたのはベンガルワシミミズク、ハリスホーク、ヨーロッパワシミミズク、サバクコノハズク、アメリカチョウゲンポウです。

  • pipianna
  • ベストアンサー率38% (27/71)
回答No.3

汚れても構わない、に加えて傷んでも構わない服装で行ってあげてください。 今の季節だとニットなど絡んでしまってはフクロウもビックリするかもしれませんし、貴方の服がボロボロになる可能性もあります。 トレーナーやジーパンとかカジュアルでも厚い生地のものいいかなと思いますし、細心の注意を払うのであればアウターもダウンジャケットなど中身が出てきてしまう可能性のあるものは避けてなるべく傷つきにくい素材のものがいいと思います。 そこまで気を遣う必要ないと思いますが念のためですかね(^^; あとは色々な動物と暮らしたことがあるとのことなので心配することってあんまりないと思いますよ。 少なくともカフェは多数のお客様を相手にしているので、フクロウに対しての配慮もそれなりにしていると思います。 参考になればと思います。フクロウさんと仲良く出来たらいいですね。

NekorobuNeko
質問者

お礼

なるほど、爪にひっかかってしまったらかわいそうですもんね まだちょっと先ですが今から楽しみです^ ^ とても参考になりました! ありがとうございました!^ ^

noname#235638
noname#235638
回答No.2

はじめまして、よろしくお願いします。 フクロウを飼っている友人に聞いたところ カラスが嫌いなようです。 それと関係あるのか 黒い服も嫌いなようです。 友人が葬式に行くのに着替えたら、もう大変だっと とのこと。 黒いビニール袋など、とにかく黒はダメだ!! そう言っておりました。

NekorobuNeko
質問者

お礼

カラス嫌いなんですか! 鳥同士でも相容れないことがあるんですね… とても参考になりました^ ^ ありかとうございました!

回答No.1

あまり、いや殆んど知識はありませんが、フクロウは物凄く聴覚が発達していると聞きます。 なので、翼を広げてバタバタされても、驚いて大きい声はフクロウさんにはストレスかも、です。

NekorobuNeko
質問者

お礼

フクロウは耳がいいんですね^ ^ 参考にさせていただきます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • タバコが苦手は告げるべき?

    もともとタバコはあまり好きではないですが、嫌煙家ではありません。 吸う吸わないはその人の自由なので、吸いたい人は吸っていいと思います。 タバコの匂いは苦手ですが、香水がキツイ人も、体臭がキツイ人も世の中にはいるので、 匂いがついてしまうのも仕方ないと思います。 ただ、一番困るのは飲み会の席などです。この煙はどうしても避けられません。 私は喉が弱いので、タバコの煙ですぐに喉をやられてしまい、頭痛に襲われたり、 ひどいときには熱が出て体調を崩します。これまでに何度もそういう経験があるのですが、 だからと言って、楽しく食事をしている場で「吸うのを止めて」とか「タバコで喉痛めちゃうから」とは言えません。気を使ってもらうのも心苦しいので言い出せないのですが、何か良い方法はありますか。

  • タバコが苦手なんですが…

    タバコがすごく苦手なんですが、今気になっている人は喫煙者です。 最近ちょっといい感じになってきてるかなぁ…とは思うんですが、 彼と話していると、吸っていない時でもやっぱりタバコの臭いが気になります…。 でも、彼女でもないのにタバコやめてください、とは言えません。 かといって、もし付き合うようになって彼がやめてくれなかったら (禁煙って難しいんですよね…)あたし我慢できるかなぁ?と思ったり…。 そこで、皆さんに質問です。 タバコ嫌いな自分は、喫煙者とは付き合うべきではないと思いますか? 彼を好きなら、タバコを吸う彼ごと受け入れるべきなんでしょうか? それとも彼のことはあきらめたほうがいいんでしょうか…? ご意見お願いします!

  • 一つだけ、自分の苦手なもの・嫌いなものを直せるとしたら?

    もし自分の苦手なものや嫌いなものを、何の努力もせずに一つだけ今すぐに直せるとしたら、あなたは何を選びますか? 以下の分野別に、厳選して一つずつお願いします。  (1)食べ物  (2)知識  (3)動物 もしこれ以外の分野であれば、(4)その他としてお書きいただければありがたいです。 では宜しくお願いします。

  • 落札物にタバコの匂いがします。

    今回、出品者の方は迅速で梱包もとても丁寧な方でした。 が、商品(CD)タバコの匂いがします・・・。 その匂いを消す為に香水でごまかしている様で、香水の匂いもします。 香水は嫌いではないので構わないですが、タバコの匂いは当然感じます。 それで今回評価を迷っています。 評価は「良い」以上でもいいかなと思うのですが、 (それ以外は完璧な方でした。) 正直「タバコの匂いがしたのが残念だった」と一言添えたいです。 でもこれってトラブルになりかねないでしょうか? 今まで大きなトラブルもなかった分、迷ってます。 ちなみにどこにもタバコについては書いてなかったですし、 他の方の評価はすべて「非常に良い」で、タバコについて書かれている方はいませんでした。 商品自体は綺麗ですし、ほしかった物なので返品するつもりはないのですが。 余談ですがタバコの匂いって時間が経っても取れないんでしょうか?

  • 関東で、インコ・カメ・イルカ・ゾウにふれあいたい

    おすすめのところはありませんか? 鳥類(特にインコ、フクロウ)や爬虫類(特にカメ)やイルカ、ゾウなどが好きなので 今度飛行機で東京に行き、数日間泊まって 動物園、水族館、鳥カフェなどをめぐりたいです。 ・鳥・カメ・イルカ・ゾウに、どれか1種でも良いので、ふれあえる ・大人だけで行っても痛くない ・動物好きの目から見ても悲しくない飼育環境 ・東京の公共交通機関に精通していなくてもたどりつける ・確実に入れる(1時間以上並ぶとかはちょっと厳しいです) という条件に合うスポットはないでしょうか? いくつでも良いのでお教えください! また、 同じような動物好きの方、 関東の動物スポットについての感想などどんなことでもいいので お教えいただけたらうれしいです!

  • 香水のにおい

    某かおり系のハンドクリーム店の店員さんに 好きなにおいと嫌いなにおいをつたえたら 取り扱いがないと言われたのですが 私が好きな感じの香水やハンドクリームってないんでしょうか? 一般的にいいにおいとされているにおいが苦手なので難しいと思いますがよかったら香水とかに詳しい方お願いします

  • 匂いに弱いのですが、香水をつけたいです。ほのかに香る場所を教えてください。

    私は匂いに弱く、香水売り場や人がつけている強い匂いを嗅ぐと頭痛がするくらい苦手です。 香水自体が嫌いなわけではなく一時期ゴーストをつけていた時期もありましたが 売り場で良いと思って買っても自分でつけると匂いに頭がクラクラするんです。 そんな理由で買っても数回で諦めていました。 でも、先日フラリと寄ったデパートでフェラガモの「インカント チャーム」を購入してしまったんです。 匂いが気に入って購入したものの、またつける場所に困ってしまいます。 つけないのが一番いいんですが、たまには楽しみたいと思うのでほのかに香る場所や つけ方を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • オススメの香水を教えて欲しいです。

    こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 早速ですが本題に入らせていただきます。 私の友達に香水の匂いが苦手な子がいます。 彼氏とその友達と友達の彼氏と私で遊ぶ事が多いのですが 香水を付けて行くと、友達にすごく嫌な顔をされます。 私も気分が悪いです。 友達の事を考慮して、つけすぎには注意しています。(直接香水をふりかけるのではなく、1度ティッシュに付けて(1/2プッシュくらい)、ティッシュに付けた香水を首元に軽く付ける程度) しかし友達はすごく鼻が良いらしく、それでも匂うみたいなんです。 じゃぁ付けなければ解決するのでは?と言われるかもしれませんが 私も一応女子なので…。良い匂いさせておきたいのです…。 私は付けすぎてないつもりでも、他には付けすぎぐらいに匂ってるのかなと思い 彼氏や友達の彼氏にも「私そんなに匂う?臭い??」と聞いたのですが 「臭くないよ。近くに来た時にかすかに良い匂いするぐらいだよ。」と。 友達の彼氏に至っては「まったく匂わない。てか、何か付けてるの?」と…^^;(友達の彼氏にそんな接近することがないからだとおもいます。) 付けすぎではない事が判明。 友達は鼻が良い+いかにも香水って匂いが嫌いなのかもしれない と考え、何か軽い良い香水はないものかと探してみたのですが… じかに色々な香水を嗅いでいるとすぐ気分が悪くなり、匂いの判断も付かなくなります。 なのでここで質問して、目当ての物を決めてからお店に行こうと考えた次第です…。 私の理想は、シャンプーの匂いかな?と思われるぐらい、軽い匂いの香水です。 甘いのは苦手っぽいので、サッパリとした匂いが良いかもしれません。 あまり高いものは買えないので、5000円以下の物でお願いしたいです>< 通販、市販どちらでもかまいません。 よろしくおねがいします。

  • あなたが「嫌い」なトイレの香水は?

    あなたが「嫌い」なトイレの香水を教えてください。 理由もお願いします。 ※私は果物系(桃とか)は苦手です。 なぜならその果物を食べる時に、 逆にトイレの便器を連想してしまうからです。 匂いと記憶は結びつきやすいので。

  • こんな自分に合う香水を教えてください

    男です。 香水を選べなくて困っています。 先日ドンキの香水売り場のテスターを片っ端から嗅いで気になった二つを買ってみました。 その香水は、グッチのギルティプールオムとシャネルのアリュールオムエディションブランシェです。 実際につけてみるとテスターと全然違ってグッチの方は、苦手な匂いでした。 シャネルは好きでもないし嫌いでもないけどリピートはしないなみたいな感じです。 この二つを買う前からすごく好きな香りで気に入ってる香水があります。 それはラブ&ピースのブレイブです。あの爽やかな香りの中に甘さがあるのが好きです。 グッチはその逆な感じの大人の男みたいな匂いでした。 こんな自分に合うおすすめの香水ってなんですか? 教えてください。