• 締切済み

アナボリックステロイド(筋肉増強)について

すごい副作用があるようですが 成分は何が含まれていまれているのでしょうか。 軽い筋肉補強ならダイエットや運動の代わりになると同とかんがえていいのでしょうか。 副作用が恐ろしいですが、肥満の方とかにいいのでしょうか。

みんなの回答

• iw_steel
回答No.1

成分はだれでも体内で作られてる 男性ホルモンのテストステロンじゃないの それを 強制的に大量投入するとどうなるのかってこと ベンチプレスで50キロしか上がらない人がコツコツトレーニングして 3年かけて100キロ上がるところを半年でできちゃうとか モデルが引き締まった体を食事と運動で1年かかるところが2ヶ月で できちゃうとかじゃないの。 ダイエットや運動の代わりにはならないし やっぱり食の管理とトレーニングは必要です。 副作用は男性ホルモンですから 攻撃性が10倍になったり SEX依存症になったり。 いったん使用するとインスリンといっしょで体内で作らなくなるので一生使用しなければ ならなくなり、途中でやめるとどんどん女性化して性器の萎縮や乳房形成がおきる場合が あるので使う場合はよく検討しましょう。