男子校出身でもモテる人とそうでない人の違いは?

このQ&Aのポイント
  • 男子校出身の人でもモテる人とそうでない人の違いについて考えています。
  • 男子校出身の人が彼女ができるかどうかは、交友関係の広さが関係しているかもしれません。
  • 親が男女関係をくだらないと考えていたのが間違いだったのか、とも思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男子校出身でもモテル人とそうでない人の違いは?

28歳男です。 30歳の先輩がFacebookに彼女とスイーツの店に行ったみたいな写真をあげています。その人は神奈川で有数の男子校出身です。 私も男子校出身ですが、彼女はいたことがありません。 私にとっては私立の学校とか、男子校とは俗世間から離れて受験勉強に打ち込むところでしかありませんでして、親がそういうレールを敷いたとはいえ間違っていたなと後悔しています。 男子校出身でも交友関係がしっかりしていて彼女ができて結婚できる人と、そうでない人の違いってなんでしょうか。 彼女ができる人は男子校に進学しても公立の小学校の人とか、色々な人との交流を絶やさないものでしょうか? 親は男女関係はくだらない、大人になってからするものだろうとかいう考えかと記憶してますが、そういうのが間違ってるんでしょうか?? ご意見お待ちしております。

noname#203427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebu3
回答No.1

貴兄の思い・疑問はよくわかります。  でもご質問の答えは明瞭。貴兄は女子校出身の女性にはだれでも皆恋を しますか?統計では9割以上の男は女性の顔・体で恋をします。女だって同じ。 男と違うのは二十代後半になると相手の容姿よりも肩書きや収入に心から 尊敬し愛情をもつことです。  そして女は20代男の性欲でギラギラした様子が苦手。もてたいオーラ を敬遠します。僕はもてない60男なのですがもてる男はもてるテクニックを 体得しています。さりげなく女性を気持ち良くさせる。また少し悪ぶることで 萌える女性の習性を利用したり。  けれど、あえて言います。貴兄のもてたいと思う気持ちは自然なことだけど その気持ちを一歩後退させて人として目指す目標を別にたて頑張る方が女性の ハートをつかめると思いますよ。 そしてだれでも良いから自分を好きになってと 言う姿勢ではなくて貴兄から一人の女性を真剣に 好きになってみてはどうでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (5)

• tpg0
回答No.6

こんにちは。 男子校出身とかは大して関係なく、女性にモテる男とモテない男の違いは「積極性の違いと女性に対する優しさの違い」と思います。 勿論、ある程度は容姿の違いやお洒落と清潔さに気配りすることも影響すると思いますけど、同じような容姿でお洒落や清潔さに気配りしてるなら好みの女性に対して果敢にアタックする積極的な男は好みの女性と交際にまで発展する可能性は消極的で女性からの告白を待つような男より遥かに高くなります。 (下手な鉄砲も数撃てば当たる!) また、好みの女性と交際に発展しても彼女を飽きさせないようなデートを企画して楽しませることを考えるサービス精神旺盛な優しい男とワンパターンなデートしかせずに彼女を飽きさせてしまう面白味のない男では彼女側からフラれる確率が違って来るようです。 ちなみに、私自身も女子生徒は皆無の工業高校に通学してましたが、通学電車内で顔見知りになった女子高生に話し掛けて恋愛関係に発展したこともありますし、専門学校生の時は学校近くの喫茶店でウエートレスとして働いてた女性を映画や海水浴などに誘って恋愛関係になり学生の身分ながら生意気にも同棲する仲になったことがあります。 まぁ、私なんかは5人姉弟の4番目に生まれた長男で上にお洒落な姉が3人も居た家庭環境で育ったせいか、女性に対する扱いにも慣れてしまったこともあると思いますけど「女性に物怖じしない度胸の良さ」で結婚前に交際した女性の数は多かったほうと自負してますが、女性からモテたというより好みの女性に自ら交際を申し込んだ回数が多かっただけかも知れません。

質問者

お礼

ありがとうございました

• gouzig
回答No.5

私も昔、男子校から都内の女性が多い大学に進学しました。 最初は女の子との話が出来ませんでしたね。 話題、話し方のどれも分かりませんでした。 男子高でも女子高でもいいのですが、男子禁制や女子禁制という極端な教えはよくありませんね。 少なくても、公園や河原で男女が楽しく会話するようなことは必要だと思っています。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.4

確かに思春期って異性に興味を持ち始める時期ではあるけど、それだけで一生(特に異性関係)が決まるとは考えにくいような気がします。個人的には。 環境ってのは確かに大きな要素ではあるけども、交友関係や人間関係なんて本人のもともとの性格もあるし、共学に行ったからって必ずしも異性に慣れてるとは限らない。 >親は男女関係はくだらない、大人になってからするものだろうとかいう考えかと記憶してますが、そういうのが間違ってるんでしょうか?? それはあなたの親御さんが経験の中から出した答えなんでしょうね。なので、それがあってるか、間違ってるか、他人が決めるのは難しい。 過去の変えられない経歴についてあれこれ考えるよりも、これからどうしたら彼女が出来るか考えた方が建設的だと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました

• kaitara1
回答No.3

大人の恋は、家庭をもって子供を一緒に育ててゆきたいというものです。

質問者

お礼

ありがとうございました

• Sakura2568
回答No.2

家族に姉妹がいるかどうかも大きいんじゃないかしら? 姉や妹がいる人は女性との会話や接し方に無理がありません。 女の嫌なところダメなところも十分わかっているので変な理想や妄想や 思い込みは少ないでしょう。 男子校に通う数年間よりも生まれ育った家のほうが影響は大きいと思います。 彼女の出来ない男性を見ると多くの人が女性を異星人のような目で見ています。 彼氏の出来ない女性も同じです。 異性を人間としてではなく分からないものとして見る部分が大きいような。 異性だって人間だし小学校中学校ぐらいでは普通に接することが出来た人なんです。 それなのに思春期になるといきなりわけのわからない存在だと思いこむ。 そんなに心配しなくても異性も人だし、人にはいろんなのがいるし いろんな好みがあるから数うちゃ当たると思うんですがね。 モテる人は交流を絶やさないのではなくて新しい交流に抵抗がないのでしょうね。 異星人ではなく人間で、同じ部分もあると思えばそんなに怖いものじゃないと思います。 同じ人間、かっこ悪いところもある。自分なんて完璧じゃないと思っていれば そんなに身構えなくて済むと思うんですけどどうかしら?

質問者

お礼

ありがとうございました