男子校出身でもモテる人とそうでない人の違いは?

このQ&Aのポイント
  • 男子校出身の人でもモテる人とそうでない人の違いについて考えています。
  • 男子校出身の人が彼女ができるかどうかは、交友関係の広さが関係しているかもしれません。
  • 親が男女関係をくだらないと考えていたのが間違いだったのか、とも思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男子校出身でもモテル人とそうでない人の違いは?

28歳男です。 30歳の先輩がFacebookに彼女とスイーツの店に行ったみたいな写真をあげています。その人は神奈川で有数の男子校出身です。 私も男子校出身ですが、彼女はいたことがありません。 私にとっては私立の学校とか、男子校とは俗世間から離れて受験勉強に打ち込むところでしかありませんでして、親がそういうレールを敷いたとはいえ間違っていたなと後悔しています。 男子校出身でも交友関係がしっかりしていて彼女ができて結婚できる人と、そうでない人の違いってなんでしょうか。 彼女ができる人は男子校に進学しても公立の小学校の人とか、色々な人との交流を絶やさないものでしょうか? 親は男女関係はくだらない、大人になってからするものだろうとかいう考えかと記憶してますが、そういうのが間違ってるんでしょうか?? ご意見お待ちしております。

noname#203427
noname#203427

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nebu3
  • ベストアンサー率29% (114/386)
回答No.1

 貴兄の思い・疑問はよくわかります。  でもご質問の答えは明瞭。貴兄は女子校出身の女性にはだれでも皆恋を しますか?統計では9割以上の男は女性の顔・体で恋をします。女だって同じ。 男と違うのは二十代後半になると相手の容姿よりも肩書きや収入に心から 尊敬し愛情をもつことです。  そして女は20代男の性欲でギラギラした様子が苦手。もてたいオーラ を敬遠します。僕はもてない60男なのですがもてる男はもてるテクニックを 体得しています。さりげなく女性を気持ち良くさせる。また少し悪ぶることで 萌える女性の習性を利用したり。  けれど、あえて言います。貴兄のもてたいと思う気持ちは自然なことだけど その気持ちを一歩後退させて人として目指す目標を別にたて頑張る方が女性の ハートをつかめると思いますよ。 そしてだれでも良いから自分を好きになってと 言う姿勢ではなくて貴兄から一人の女性を真剣に 好きになってみてはどうでしょう。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.6

こんにちは。 男子校出身とかは大して関係なく、女性にモテる男とモテない男の違いは「積極性の違いと女性に対する優しさの違い」と思います。 勿論、ある程度は容姿の違いやお洒落と清潔さに気配りすることも影響すると思いますけど、同じような容姿でお洒落や清潔さに気配りしてるなら好みの女性に対して果敢にアタックする積極的な男は好みの女性と交際にまで発展する可能性は消極的で女性からの告白を待つような男より遥かに高くなります。 (下手な鉄砲も数撃てば当たる!) また、好みの女性と交際に発展しても彼女を飽きさせないようなデートを企画して楽しませることを考えるサービス精神旺盛な優しい男とワンパターンなデートしかせずに彼女を飽きさせてしまう面白味のない男では彼女側からフラれる確率が違って来るようです。 ちなみに、私自身も女子生徒は皆無の工業高校に通学してましたが、通学電車内で顔見知りになった女子高生に話し掛けて恋愛関係に発展したこともありますし、専門学校生の時は学校近くの喫茶店でウエートレスとして働いてた女性を映画や海水浴などに誘って恋愛関係になり学生の身分ながら生意気にも同棲する仲になったことがあります。 まぁ、私なんかは5人姉弟の4番目に生まれた長男で上にお洒落な姉が3人も居た家庭環境で育ったせいか、女性に対する扱いにも慣れてしまったこともあると思いますけど「女性に物怖じしない度胸の良さ」で結婚前に交際した女性の数は多かったほうと自負してますが、女性からモテたというより好みの女性に自ら交際を申し込んだ回数が多かっただけかも知れません。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.5

私も昔、男子校から都内の女性が多い大学に進学しました。 最初は女の子との話が出来ませんでしたね。 話題、話し方のどれも分かりませんでした。 男子高でも女子高でもいいのですが、男子禁制や女子禁制という極端な教えはよくありませんね。 少なくても、公園や河原で男女が楽しく会話するようなことは必要だと思っています。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.4

確かに思春期って異性に興味を持ち始める時期ではあるけど、それだけで一生(特に異性関係)が決まるとは考えにくいような気がします。個人的には。 環境ってのは確かに大きな要素ではあるけども、交友関係や人間関係なんて本人のもともとの性格もあるし、共学に行ったからって必ずしも異性に慣れてるとは限らない。 >親は男女関係はくだらない、大人になってからするものだろうとかいう考えかと記憶してますが、そういうのが間違ってるんでしょうか?? それはあなたの親御さんが経験の中から出した答えなんでしょうね。なので、それがあってるか、間違ってるか、他人が決めるのは難しい。 過去の変えられない経歴についてあれこれ考えるよりも、これからどうしたら彼女が出来るか考えた方が建設的だと思いますよ。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8887)
回答No.3

大人の恋は、家庭をもって子供を一緒に育ててゆきたいというものです。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2038/4843)
回答No.2

家族に姉妹がいるかどうかも大きいんじゃないかしら? 姉や妹がいる人は女性との会話や接し方に無理がありません。 女の嫌なところダメなところも十分わかっているので変な理想や妄想や 思い込みは少ないでしょう。 男子校に通う数年間よりも生まれ育った家のほうが影響は大きいと思います。 彼女の出来ない男性を見ると多くの人が女性を異星人のような目で見ています。 彼氏の出来ない女性も同じです。 異性を人間としてではなく分からないものとして見る部分が大きいような。 異性だって人間だし小学校中学校ぐらいでは普通に接することが出来た人なんです。 それなのに思春期になるといきなりわけのわからない存在だと思いこむ。 そんなに心配しなくても異性も人だし、人にはいろんなのがいるし いろんな好みがあるから数うちゃ当たると思うんですがね。 モテる人は交流を絶やさないのではなくて新しい交流に抵抗がないのでしょうね。 異星人ではなく人間で、同じ部分もあると思えばそんなに怖いものじゃないと思います。 同じ人間、かっこ悪いところもある。自分なんて完璧じゃないと思っていれば そんなに身構えなくて済むと思うんですけどどうかしら?

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 私立の中学生男子です。

    私立から公立受験して抜け出しを検討してる中学生男子です。 僕の通ってる学校は毎年高校受験で滑りきった人が入りまくる大変な高校です。 だから、抜け出しを検討してるのですが、やっぱ滑りきった奴しか入らない学校だから中学の方も低レベル授業であって、学校で成績が良くても模擬試験を受けたら偏差値が45未満であることがあります。 このまま前期内申で受かれば良いのですが前期&後期で滑った後、何か理由はわかりませんが親父が「今の学校の敷かれたレールをそのまま行け」と言ってます。 要するに滑り止めの私立を受験させてくれない訳です。 これで困る事は (1)大学受験で何年浪人スランプをするかわからない (2)と言うよりかは大学なんか行きたくないから公立受かりたい (3)元の友達関係が悪いから今のままじゃ、いっそ虐められるのが確実 この3点です。 このままいっそ中卒で就職活動するか迷ってます。 公立はもちろん、やっぱり親の反対を押し切って私立に願書を出しに行った方がいいのでしょうか??

  • 私立出身の女性としか気が合わないのかも知れない

    28歳男で、今まで彼女すらできたことがない者です。 両親ともに男子校、女子校出身で、私も弟も私立男子校です。 このような環境で育つと、同じく私立出身の女性としか気が合わないでしょうか? 大学生時のバイトを振り返っても、そう思いました。 私立の女子校を出た慶応の女性がいて、ただ世間話をするだけではありますがお互い笑い合ったことの多く、向こうも親しく思ってくれたのではないかと思っています。 ただ世の中の多くが公立出身の女性ですから、最初から間口が狭いということでしょうか? 大企業や公務員なら私立出身の女性も多いかもしれませんが、私は中堅規模の、男性が8割の会社に就職しましたので、私立出身の女性と顔を合わせる機会が今ではありません。 ご意見お待ちしています。

  • 関西の男子校

    質問です。 関西の男子校で、全校生徒50人とかの 高校ありませんか? 私立でも公立でもかまいません。 僕は今年中3で進路に悩んでいます。 出身は愛媛です。 偏差値はよく分かりませんが、通知表 45点満点中、1,2年は43,40で、 中3の一学期は37です。 よろしくおねがいします。

  • 名字と出身県しかしらない人のSNSを探したいです。

    SNSで人捜しをしたいです。 私は学生なのですが、昨年まで某有名塾に通っていました。そのときの塾の先生を探したいです。 他の先生が言うには、その先生はボランティアを するために退職して外国に行ったそうです。 探したい理由は、好きだからです。 ここまで好きになった人は初めてで 思いを伝えないと忘れられないと思います。 分かっている情報は ・名字 ・名前(いちおう知っているが違う可能性がある) ・出身県 ・親の出身 ・好きな歌手、趣味 くらいです。 名字は調べたところ日本で七十人くらいしかいない珍しい名字です。でも、名前にもなりうるような名字です。 Facebook、Twitter、mixiなどで調べました。 Facebookは名前のひとも出てきてしまい人数が多すぎました。Twitter、mixiはいませんでした。 やっぱり、探すのは無謀でしょうか?

  • 両親ともに男子校女子校出身の奥手だが結婚できないか

    29歳男です。 両親とも共学の高校出身でなく、父は早稲田理系、母は女子大です。 私も弟も男子校出身で、両方彼女いたことなしです。 私はストレートに就職して社会人ですが、弟は東大ですが最後の学年まで卒業していなく現在も学生です。 私の少年期から夫婦の関係は破綻していたように見えていたので、恋愛感情はなく見合い結婚で、世間体のためのものだったと想像しています。 昭和時代はそれでもよかったかもしれませんが、現在は恋愛結婚中心でしょうし、女性社会進出などにより結婚しない人も増えてますよね。 やはり両親の影響を受けた自分は結婚できる可能性0に等しいでしょうか? 環境や社会のせいにするなというのは分かりますが、蛙の子は蛙で影響を受けないなどということはないですし。 カップルや家族を見ていると、「自分は普通の環境で育ってきた人とは違うんだなあ」といつも思います。 どうすれば、公立で共学の学校で生きてきた人とも心が通じますかね? 女性に限ったことではないと思いますが。 ご意見おまちしています。

  • 元ヤンキーの人は、どうして出身中学を聞くんですか?

    すみません。くだらない質問で。 最近、子供の小学校で子供の友達の親御さんとも 家に遊びに来てもらったり行ったりということが あるんですが、元ヤンキーの親御さんって かならず「○町に住んでるの?どこの中学?」 とか「どこの中学出たの?」ってほぼ100% 聞かれるんです・・・。 私は地元ではないので「○県から来たから」というと 「ご主人は?地元?何中?」 とその場にいない主人まで。 これってなぜなんでしょう????? 高校や最終学歴では無い所も不思議でなりません。 もしかしたらこの辺の地域だけなんでしょうか? 正直、中学なんて大体が公立だし、出身中学で何がわかるんでしょうか。 大学なら4大、国立、専門など色々あるので、聞いてもまだ解るような気がしますけど。 でも私は学歴なんて訊こうとも思いませんが。 少々、うんざりです。 また元ヤンキーの人にどうやって言えばいいのでしょうか?言いたくないんですけど、言わないと、どう思われるんでしょうか? なんか出身中学だけ言うのってすごく変な気がして・・・。 すみません。よろしくお願いします。

  • 男子校卒で彼女がいない人を愚弄しないで下さい

    これは自分と同じ男子校出身の友達が、リア充に言われた事です。 「男子校出身だからというのは言い訳にならない そういう環境によってできなくなるのは校内恋愛と社内恋愛だけで、 出会うチャンスはそこらにいっぱいあって、積極的に動かない自分が悪い。 刑務所にいるわけじゃないんだから自由に行動しろ。 男子校出身で彼女がいる奴くらい腐るほどいる。」 これについて、指摘したいことがあります。 >男子校出身で彼女がいる奴くらい腐るほどいる その言い方からして、結局、自分が男子校に行ってないのだと思います。 自分が男子校に行っていたのなら、「自分も男子校出身だったけど」と言えばいいはずですから。 自分の成果ではなく、 ””””関係ない他人の成果””””を引っ張り出して、それを人をこき下ろす為の道具に使うなんて、どれだけ傲慢なんだと。 ・もしかしてその「出会うチャンス」とやらに 「”高校の女子の同級生”からの紹介」が含まれているのではないでしょうか? だって、”””いくらでも出会うチャンスがある”””と言っておきながら、 具体的なそれを説明していないのですから十分ありうる。 ・それから、そいつは校内恋愛である程度女性慣れしてから 校内恋愛以外の恋愛に挑戦できたのかもしれません。 そのような人間に、アドバイスされても、(アドバイスと言えるクオリティですらないが) 説 得 力 が 無 い まさにこのAA               _-- ( ヽ、             /  __\ \)ノ/リ           /    <__ \ \/ノ          /   /<__ \ \ ヘ /⌒/   共学出身のリア充さん、貴方さぁ...          /  〆  └--、ヽ、\ - \ |          / レ\ =ミ=、__/丶  -     〉   なんてゆうか...        / ン/  (- =、 > <( \       |        し/  ミ   'ー--ヘ/ \ミiヽ     {    言葉に説得力がないんだよね。        リ/   /    ン /("ミ 、 、ヘ      > 、        |    /<.o イ  'ー ヾ / >、  ∠/ヽヘ    苦労したことのない人間が言う...      ,.-/|   -=、_/ "|   _∠/  \(⌒)   ノ \    / | \ヽ   ヽ,-\}   ∠ノ      ヾ、 /    \ そう、「ウソ臭さ」  ̄<   !  `\      /___    \/ \( _ \   !    > ー-- イ  \_    ̄ ̄\_\        みたいなものを感じてしまうんですよ。 !  ̄ ̄ ヽ /{  )\ |   ∠       ノ)ヽ、        \ /⌒\ 〉   ̄ /       / >\          \ い /     /       //ノ           \ /     /       / / ̄ 「男子校出身で彼女いる奴」にならいくら愚弄されても構わないよ。 ただ、自分が体験してもいないくせに、 たとえ本当でも「お前の努力不足」なんて言われたくないね。 そんなに説教したければ男子校出身の奴を連れてきて、説教させろ。 男子校出身でない奴のアドバイスなんかいくら聞いても役に立たないよ。 なぜならアドバイスの節々が、共学出身前提。 俺も恋愛関連の相談をする時は絶対に男子校出身者で彼女できた人にしかしまいと心に決めました。 みなさんはどう思いますか?

  • 出身小学校によって違うのでしょうか?

    私の中学校にはA小学校、B小学校などの小学校卒業者がきます。 私はA小学校出身だとします。 B小学校出身の人にはこんな人がいます。 ・人のもので勝手に遊ぶ ・仕切る。自分の思い通りに動かなかったら怒鳴る ・喧嘩すると髪をひっぱる、腕をかむ 確かに、A小学校でも喧嘩したら殴る蹴るはあります。もちろん、男子のみです。 しかし上記の三つの行為は全て女子がやったものです。 A小学校にこんな人がいたら間違いなく嫌われ、虐められたり、問題児扱いされるでしょう。 やはり、嫌われやすい性格は小学校によって違うのですか?

  • なぜ東京は、私立高校への進学者が多いのですか?

    なぜ東京は、私立高校への進学者が多いのですか? 調べてみると、50パーセント以上が公立・国立ではなくて私立高校へ進学しています。 千葉や神奈川の割合を調べると30パーセント程で、東京は突出していると思い、質問さして頂きました。 ただ単に私立学校が多いからなのでしょうか。 私立に魅力を惹かれる人が多いからなのでしょうか? また、東京の私立の学費は公立に比べてもそれほど高くないのでしょうか? 私は千葉県の公立高校に通っていて、今は大学のゼミの関係で東京都の私立学校について調べています。 東京の私立学校に通ってらっしゃった方や、事情などを知っている方など、どんな事でも良いので出来たら回答よろしくお願いします。

  • 公立、私立出身双方のメリット

    カテゴリーが違うのでふたたび今6年生の息子のことで悩んでいます。 私は私立に中学受験で入り、そのまま推薦で上に上がりました。 日々の試験対策さえやっておけば上がれました。 今息子は塾に通い始めたばかりで、偏差値は50前後と思います。 学校では成績よくて、スピーチコンテストで区で優勝して、市では特別賞をもらいました。一芸では入れるとこも無いようですし・・。 今になってもっと勉強させておけばよかったと後悔しています。簡単なところは受かると思います。 親として子供に一番負担が少ない方法で学校に上がってほしいですが、 大学までを考えるといったいいつ受験したら早稲田など難関校に入るのに楽でしょうか? 高校受験をして、推薦で高校に入ったほうがいいのでしょうか? それと・・高校が公立でも早稲田などに推薦はあるのでしょうか? やはり私立の方が私立に強いのでしょうか? 今からでも入れる私立に入り、上級クラスで将来いいとこの推薦を取ることを目指すことのほうがいいのでしょうか?  子供に中学、大学受験をさせて勉強ずけできつい思いはあまりさせたくありません。しかしいい大学には入ってもらいたいです。 費用も悩みます。予備校のことを考えると私立に入 れたほうが安いとも聞きます。 公立、私立出身双方のメリットを考えるとどちらがいいかわかりません どうか教しえて下さい。