• ベストアンサー

ゴムを使うと絶対妊娠しないのか

こんばんわ。処女をすてること http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=882600 でみなさんにご回答頂いたsaku-poyoです。お世話になっております。 似たような質問で申し訳ないのですが… 付き合うことになりそうな人とHのことと避妊のことについて話していたら、その人は「ゴムを新しいので正しく使えば妊娠することはありえない」と言っていました。一応自分では避妊は100%ではないと思っていたのですが、本当のところどうなんでしょう?? 正しい知識が全くないのでどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ほぼ100%です。 統計上90%前後となっているのは「誤った使用をした場合」も含めているからです。 正しく使用した場合、避妊率は100%になります。 正しくとは: ・新しいものを使用する  ラブホテルにおいてあるようなものは古いので避ける。同様に、安物もあまりよくないです。 ・行為の前から装着しておく ・射精後は、すぐに抜く この3点を守ればほぼ100%大丈夫なはずです。

saku-poyo
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 これは相手が言っていたのと同じようなことですね~ わかりやすいご説明どうもありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • yu-t
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.7

確か97%と聞いた事があるます。 残りの3%は不良品が混ざっていたり、途中で破けたりする事が多いそうです。 ゴムの加工は、日本製が世界一優秀なのだそうですよ。

saku-poyo
質問者

お礼

ほ~そうなんですか。不良品…怖いですね。 なんにしろ気をつけたいと思います。 ご回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ゴムをその行為をする最初から装着してください そうする事によって更に妊娠をする危険性が減ります 途中までつけずに行うとわずかに出ていた精子で妊娠したり する事があります。 そしていうまでもない事ですけど排卵日前後は行為を避けて ください。 妊娠する、という事は命を宿す、という事です。 最後に余計な事ですけど、自分の身体の事ですので、 そういう危険な日だから、と関係をもつのを 断った時にちゃんと分ってくれない人だったら、付き合うのを 考えた方が良いですよ。

saku-poyo
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。 付き合うかどうかはよく考えて決めます。 やっぱりきちんと話合える人がいいですよね。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 確かにゴムつけてすれば大丈夫です。 ええ、外に漏れない限りは。 ただ最近は感度を良くするためかなり薄く作られているものが多く、破れやすくなっています。 ゴムをつけていれば妊娠しないという意識をもつのではなく、妊娠の可能性のある行為をしているのだという意識をもってください。

saku-poyo
質問者

お礼

薄いから破れるという危険性もあるのですね。 軽々しくしないように肝に銘じておきます。 ご回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.3

彼の認識は少し甘いですね。避妊法に100%はありませんよ。ですが組み合わせることで100%に近づくことは可能です。以下のリンクを参照してください。 しかし大事なことは万が一妊娠してもあなたと子どもを見捨てないだろう人とすることです。

参考URL:
http://www.planet.ne.jp/yukomk/nayami.index.htm
saku-poyo
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 情報とリンクとても参考になりました☆ 万が一妊娠させたらとか考えないの?と聞いたらありえないと言って全く考えていないようでした。 見捨てそうですね~(涙)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koutaka1
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

ゴムでの避妊率は、90%前後くらいらしいです。 他の避妊法(基礎体温法や殺精子ゼリーなど)と 併用すると、かなり避妊率は、高くなるようです。 一番避妊率が高いのは、ピルのようです。 どうしても、妊娠したくないのであれば、 ピルを処方してもらうのも良いかもしれませんが、 なるべく、子供を産んでから使うのが良い ようです。 詳しくは、参考URLまで。

参考URL:
http://www.safesexjapan.com/safesex/birth_control.html
saku-poyo
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 他の避妊法と併用ですか…どうもです! URLもとても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

100%ではないという意見が多いんですが、ゴムから精子がもれないかぎり妊娠の可能性は絶対にないですよ。ただ、ゴムをはずした後にあやまって中に入ってしまった・・・とかであれば可能性は出てきますが・・・

saku-poyo
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございます。 やっぱり絶対にないんですかね。。 確かに漏れないかぎり…そうですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プラスチックやゴム製品の消毒は?

    以前、質問させていただいたものです。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2355017) ご回答いただいたところによると、次亜塩素酸ナトリウムはプラスチックやゴムを劣化させるということですが、それでは、これらはどのような方法で消毒を行えばよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Hしてないのに妊娠する可能性・・・!?

    先月も生理がこなくて相談させて頂きました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=214422) その節はありがとうございました。9日遅れてきました。 そして先月は2/10にきたのですが、今月はまだきません。。。 先月の生理以降、彼とは忙しくて会えず、Hはしていません。。。 ちなみにHしたのは1/1、1/19、1/25、3/9(これはありえないですね)です。 先月の生理以降、Hしてなくて妊娠する可能性ってあるのでしょうか。。。 別にこれと言って今はストレスもないような気もするんですが、ホルモンの関係ですかね・・・!?先月も遅れていたのでちょっと心配になって相談してみました。

  • ゴムを付けてでも、妊娠はするのでしょうか?

    ゴムを付けてでも、妊娠はするのでしょうか? 今まで、ずっとHをするときは 避妊(ゴム)無しでしたことは 一度もありません。 6月の後半が生理予定日だったのですが まだ来る気配がありません… 少し遅れてるだけなのですが、 考えたらすごく気になってしまって、 他の質問でも妊娠の初期症状を調べても 胸が張る、異常な眠気などの症状には 1つも当てはまりませんでした… 先月の生理が来る前にした時は、 途中でゴムが破けてしまって、 それに気付いてすぐに新しいのに 付け替えたんですが、そのすぐ後に 生理はちゃんときました! 友達に聞いてみても、 ゴムは100%避妊出来る物じゃないって 言ってたんですが、ゴムをつけてでも 妊娠した方はいるんでしょうか?

  • 別れたつもりだったのに。。。

    3週間前に別れた彼のことで相談させていただきます。 別れた原因は、彼と私とではHや避妊に対する価値観が合わなかったためです。 (そのときもここで相談させてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257631と http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257632です。) 別れるとき、メールや電話で「嫌いになったからこれからは会うのもやめたいし、 話もしたくない」というようなことを告げました。 何度かやりとりする中で、そうでも言わないときちんと別れられそうもないと 感じたから少し強めに突き放したつもりです。そのとき彼は「わかった」と言いました。 でも、昨日彼から久しぶりに電話があり、 「今、自分のいけないところを変えようとしている。いつかは結婚したい」 ようなことを言われたのです。 私は、もう別れたつもりだったし、これから好きな人ができればその人と付き合って 行きたいと前向きになっていたところだったので、今さらそんなことをいわれても 受け入れられません。 彼にもそう話しました。 でも、「信じてたのに」とか「こっちは終わってない。勝手すぎる」とか怒られて。。。 私も、別れる時に自分の心境を彼に詳しく話していなかったので悪かったと思いますが、 昨日いろいろと話してみて本当にこの人とは分り合えないと感じました。 彼はどうしてもやり直したいと言っています。 私にはもうそのつもりはありません。 どうしたら納得してもらえるのでしょうか。

  • FX取引会社

    過去ログ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1994452 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1977614 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1964396 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2010314 に、目を通したんですが、結局どれにしたら良いのか悩んでいます。 一応、FXのことや取引会社の選び方など一通り勉強しましたが、それでも信用や使い勝手まではわかりませんので。。 宜しければ、お勧めの会社をあげていただけたら幸いです。 ※今、トレイダース証券では美味しいキャンペーン中みたいですね。 http://www.traderssec.com/ex/adver/kawase/anniv_cam/

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • OKWave?教えてgoo?

    ここのシステムなんですが、同じ質問でもURLが違いますよね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2298646 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2298646 これってそれぞれのサーバーにデータがあるってことなんですか? それともkotaeru.php3で上手いことやっているんですか? くだらない質問で申し訳ありませんが教えてください。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • なんとしても振り向かせたい!

    男子高校生です。 今学校に好きな人がいます。以前は全く接点がなかったんですけど、音楽部に入って知り合うことができました。でも、その子は他の男子と中がよく(付き合ってはいないみたいです)、僕はほとんど相手にされません。どうすれば彼女に振り向いてもらえるでしょうか。 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722

  • 何かに一生懸命な人って魅力的なんですか?

     男子高校生です 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  恋の悩みに関するQ&Aを検索したら、「何かに一生懸命な男の人は輝いてる、魅力的」という書き込みをたくさん見ました。本当にそうなんですか?  校内のカップルを見る限りそうは思えないです。僕にも夢中になっていることはあります。でも好きな人に振り向いてもらえそうも無いです。  夢中になっているのは、「これで無ければだめ」「こういう物のほうがいい」っていうのあるんですか?  

  • 福島県は関東に区分される?説

    過去の教えてgooに置いて日本の地域区分で色々論議が出ていましたが、これに会社の福島出身の同僚から「福島県は関東なんだ!」と力説されて思わず笑ってしまいました。彼はどうやら茨城県と埼玉県にライバル意識をもっている様で、その2県よりも関東らしいそうです。こんな彼の説の根拠や逆に否定論を「詳しく(感情論可)」教えて下さい。 参考までに自分が分っている過去の教えてgooの「日本区分談義」を http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290394 ←新潟系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29254 ←関東関西系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251499 ←福島境界系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247490 ←北海道沖縄系その他 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150575 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77693 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369702 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039264 ←三重県系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741538 ←天気予報区分系

このQ&Aのポイント
  • 以前から使用しているLAVIEのWindows10はWi-Fi接続は問題なく出来ているのですが、VersaProのWindows7がSSIDのBBIQ 1、2は出てくるのですが、LAVIEに接続されている3が表示されません。1、2に暗号化キーを入れても接続出来ません。
  • 再起動などしたのですがわからず、BBIQのサポートの方もわからないとの事でした。
  • どうすればいいのでしょうか(._.)
回答を見る