• 締切済み

太もも痩せについて

当方159cm,体重55kgの女性です。 太腿の太さについて真剣に悩んでおります。 長くなりますがアトバイスを下さい。 小さな頃からぽっちゃりしており、特に脚の太さは物心がついた頃からからコンプレックスでした。 中学で一時運動をして痩せるも脚の太さは変わらず、高校生時代は運動せず食べまくりの生活で太り続け、大学受験前に最大67kgありました。 大学受験が終わりダイエットを始め、食事制限のみで1週間で4kg落とし、更に痩せるためジムに週4~5日通いました。 ジムではストレッチ→バイクなど有酸素運動30分~1時間→筋トレ(下肢のみ)2セット→ランニング30分→有酸素運動30分→ストレッチ→水泳30分 というメニューをしており、結果的には3週間弱で11kg落とし56kgになりました。しかし脚の太さは変わらず。 大学ではお酒を飲み始めかなりの不摂生をしていたため、大学卒業時は最大63kgほどまで戻りました。 そして就職。体力のいる仕事なので、特に食事制限などしませんでしたが一気に6kgほど痩せ、更に2kgほど痩せ、今に至ります。 太腿の太さはその時の体重で異なれど、見た目上はさほどの変化ないです。 上半身と下半身の太さの比率がバランス悪く、トップスはSですが、ボトムはL~LLでないと厳しいです。 パンツは履くことはできても脚が太く不恰好でとてもパンツスタイルのファッションなどできません。 大腿は全体的に太いですが、特に外側と前面が顕著で、横から見るとかなり張り出して見えます。 もうこの太腿の太さとおさらばしたい… 本気でサイズダウンを図りたいです。 モデルのように細くなることまでは望んでいません。 普通にパンツが履けるようになれば… ジムでの運動や筋トレ、食事制限でも変わらないこの太さを細くする手はあるのでしょうか? 方法は問いません。 エステや整体、サプリ、運動、脂肪吸引まで、なんでも良いので、どなたか良い手段を教えてください(>_<) 実際の体験談などあるとより助かります。

みんなの回答

回答No.5

太もも…なかなか痩せないですよね。 私もおよそ1年半くらい食事制限(玄米と野菜中心)+1時間前後のウォーキング+簡単なストレッチ(リンパマッサージも兼ねて)を行って8~9キロ程痩せたのですが上半身に比べて下半身の特に太ももが体重に見合わないなんとも悲しい体型です。 理想的な体重になってから今でもキープして3年くらいが経つのですがいい加減痩せてくれない太ももが嫌になってエステに生まれて初めて行ってみました。 結論から言えば現在徐々に太ももが痩せつつ有るのですが、上半身が下半身に比べるとかなり冷えている状態である事が原因で太ももがなかなか痩せられなかったみたいです。 その状態をエステの美容マシーンを使って(私が使ったのはインディバというやつ)体温を上昇させたりリンパの流れを促進させたり、セルライトをやっつけてくれたり…などなど色々としてもらって長年付き添ってきた極太の太ももが細くなってきています。 エステは個人差があると思うのですが自分ではどうにもならないといった場合にはなかなか良いと思いました。 (ちなみに関西ですがエステサロンヴィベルhttp://la-viebelle.com/、通ってます。) oz_gmcと同じような体重・身長だったので親近感が湧いて回答してみました。

参考URL:
http://la-viebelle.com/
  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.4

質問文を読んだ印象ですが、あなたが理想とする足になるには体重を落とす必要があると思いますよ。 理想は47キロ、せめて50キロです。 そしてリンパの流れをよくするためのマッサージや、骨盤の歪みもあるでしょうから矯正もする。 それくらいやってようやく近づけるくらいに思っておいた方が良いです。 太ももを補足するのは大変だということです。 私は仕事中ずっと太ももで本を挟んでいました。 それに加え乗馬にも通いました。 しまりのある健康的な足になれましたよ。

  • tkhrnhs
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

実際の数値をまずしっかり目にしてみましょう! 見た目だけで判断しないようにしてくださいね。 筋トレはスクワットで十分です・・が!かなり追い込んで下さい。 毎日飽きるくらいにやって見てください。 20~30回のセットを数回なんて生易しいですからね。 あとはひたすら走る!ジョギングで毎日10キロくらい目標に。 そのくらい頑張ればまず間違いなく細くなります! ジムも3週間ですよね?結果を求めるには期間が短すぎです。 長く続けていれば必ず結果は出ます。継続できるか出来ないかですよ。

  • nnmknd
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

空気椅子のポーズや内腿の筋肉を伸ばすストレッチや、お風呂上がりのマッサージは結構効きますよ。 あとはメディキュットのタイツタイプの着用もオススメですよ。

  • tsumiwara
  • ベストアンサー率32% (88/271)
回答No.1

ヨガやストレッチがいいのでは。 筋トレばかりでは、プロレスラーみたくなっちゃいます。 でもそれはそれでいいと思います。 見た目はどうであれ、長生きできそうだからです。 それに私が男なら、細いより太い方が好きだと思います。 子育てや家事もうまくこなしてくれそうな体型です。 もし男の人からも痩せてと言われたら、プロの方と一緒に本気で考えてください。 ちなみに私はふくらはぎ用のTESCOMのレッグレストを毎晩使っています。 気づいたときに脚のツボを押します。 なるべく脚を高くして座ったり、寝たりします。 まあ普通の太さですが。

関連するQ&A

  • 【太もも痩せについて】

    男子で身長167cm 体重57kgの18歳です。 自分は中学から高校まで計6年間バスケットボール部に所属していました。(6月頃に引退済み) 毎日の走り込みや、ディフェンスの影響なのか太ももが太いです。 (ex,デニムを履いている時、横から見ると明らかに太いのが分かります) 毎日、脚やせ,ストレッチ動画などを積極的に見ていますが中々変化がなく、 もしかしたら、YouTubeやコメント欄で見かける【太ももや、脚などの部分痩せは出来ない】ということが原因で太ももが痩せていないのではないかと思いました。 そこで、質問です。 現在の体重57Kgから,50Kgまでランニング(有酸素運動)や食事制限などで減量をしながらストレッチ等を行えば太ももは細くなるのでしょうか? まず、ランニングしたら痩せるのでしょうか? 筋肉質気味なので、筋肉がついて更に太くならないかだけが心配です。 長文になってしまったので、2つのポイントにまとめさせて頂きます🙇‍♂️ 1.有酸素運動や食事制限などで全身痩せしながら、ストレッチや太もも痩せ効果のあるトレーニングをすれば太ももは細くなるのか? 2.筋肉質気味な人でも、ランニングしたら痩せるのか? 3.ランニングで太ももは太くならないのか? ご回答頂けると嬉しいです! よろしくお願い致します🙇‍♂️

  • 効果的に太もも痩せ

    こんにちは。もうすぐ21歳になる女です。 子供の頃から太っていて高校の頃からダイエットに取り組み、 ようやくぽっちゃり体型までもってくる事ができたのですが 下半身太りは相変わらずで(特に太ももがひどいです。)困っています。 ちなみに身長は162センチ。体重は55キロほどです。太ももは54センチほどあります(汗) 腕やふくらはぎはなぜか細くてウエストも日々の運動により細くなってきているので スカートなどを履けば多少はぽっちゃり体型を隠せるのですが やはりいろんなファッションを着こなしたいと願っているのでどうにかしたいです。 毎日の運動はかかさずにしており主に以下のものをしています。 ・ジョギング-朝夜に分けて合計80分から2時間ほど。距離にすると8キロ、調子のいいときで14キロほど走っています。家にウォーキングマシーンがあるのでそれを利用して走っています。 ・カーヴィーダンス-朝ジョギングする前に準備体操のノリでしています。さすがに有酸素運動なので汗はかきますがこれは自分としてはゆるめの運動です。 ・コアリズム(ヤーナリズム)-最近新しくでたヤーナリズムというものに乗り換えたのですが毎日夜ジョギングする前に1つ(40分ほど)するようにしています。これは個人的には太もも痩せよりも有酸素運動、お腹引き締めの為に利用しています。 ・2日に1回20分ほどの筋トレ。特にメニューはきめてなく自由に気になったところの筋トレをしています。 すべての運動がおわった後は半身浴20分から30分ほど。またリンパマッサージをするようにもしています。 もちろん運動前後のストレッチもしています。 一見すると運動量は多いようにみえますが、長い期間運動をしているのでまったく苦ではなく コアリズムでダンスのまねごとをしたり汗をたっぷりかいて運動する事が楽しいと思っています。 逆にいうと忙しくて運動がまったくできない日があると気持ち悪いです。 時間がとれない日も30分のジョギングは最低限するようにしています。 (といってもこんなに運動するようになったのはここ1年ぐらいでそれ以前は走るのはあまり好きではありませんでした) 食事制限の方は特にはしていないですが 1日の摂取カロリーが消費カロリーを上回らないように気をつけている事の他にいくつかルールを作っています。 ・肉と炭水化物を一緒にとらない ・無理に我慢をしない。一口、二口なら許すようにしている ・野菜を多めにとるようにする ・夜9時以降は食べないようにする 元々食べるのが大好きなのですが、特に厳しく制限しているわけでもないのでちゃんとルール通りに生活できていると思います。 長い間ダイエットに取り組んでいるので 部分やせが難しい、痩せるには時間がかかる などということは十二分に承知しています。 はやく太ももが細くなるに越したことはないのですが ここまで脂肪を長年ため込んでしまった自分がいけないとだと思うようになり前向きにがんばろうと思っています。 それでも他に太もも痩せに効果的な運動などありますでしょうか? もしくは今の運動メニューや食事制限で改良すべてきところはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 太もも痩せ

    155センチ、58キロです。 65キロ~今の体重まで2ヶ月ちょいでおとしました。 筋トレを全くせず食事制限と踏み台昇降1時間しかやってなかったので見た目が全く変わりません。 太ももや二の腕を特に細くしたかったのですが 筋トレってやった方がいいんですよね? 体重は50キロ~48キロぐらいまで落としたいんですが体重よりも見た目が細くなっていれば体重は気にしません。 太ももの筋トレってクウキイスやスクワットでいいですか?逆に太くなりませんか? これから運動と食事制限+筋トレを加えてったら見た目って変わってきますか? それと何で見た目が変わらないんですか? 7キロぐらい落ちたら見た目って変わると思ってたけど全然でした。

  • 太腿の筋トレ

    去年の5月の健康診断で体重が凄い事になっていた為、一年掛けて運動による体重減量を目指しました。 そのかいあってか、54kg→48kg(身長154cm)へと体重は減りました。 しかし、上半身ばかり落ちる為、4月頃から太腿を引き締めようと筋肉トレを入れたところ、体重は増加していないのに、太腿が特に太くなったように感じるのです。 今現在している運動は、エアロビ50分~1時間を週に3日~5日。 その後に足を重点的にマシーントレーニングを5種類程度、時間にして15分から20分しています。 スポーツクラブへは基本的に自転車で往復45分程度掛けて行っています。 食事制限は特にしていません。 この運動内容の場合、太腿を細くするのは難しいでしょうか? 筋トレを始めたのは最近で、それまでは脂肪の塊だったのですが、脂肪から筋肉へと変わる時、太腿は一旦太くなりそれから引き締まっていくのでしょうか? 体重がキープ出来ているのに足だけが太くなっているのがショックで。 筋トレはやめた方が良いと思いますか? まとまりの無い文章で解りにくいかと思いますが、アドバイス頂けたらうれしいです。

  • 下半身痩せ

    私は今ダイエット中です。といっても中途半端な感じでもっと真剣に取り組まなければいけないと思っています。 今の体型は165cm、72kgでかなりのデブです。 実は5年前には97kgもあったので、これでも25kgは痩せたんです。 かなり太っていたので食事改善だけで痩せれました。 でも75kgぐらいになってから全然体重が落ちなくなってしまって、色々なダイエットをして今に至っています。 現在は週に1回くらいのジムと食事(なるべく高カロリーなものは避ける)です。 運動量が運動量なのでたいした効果は得ていません。 私は72kgなので全体的に太ってはいるのですが、特に下半身がすごいのです。 まず、足首がない(普通の人ってアキレス腱見えるでしょ?私は見えません)、ふくらはぎが42cmもある、太股がセルライトだらけ・・・ ウエストはそうでもないのですが、下っ腹がすごい出ています。 だから洋服を買いに行っても、上の洋服はそんなに入らないってことはないのですが、パンツなどはウエストで合わせると太股がパンパンで入りません。だからいつも2サイズくらい大きいものを買わなければいけません。 考えてみると、97kgあった頃と下半身のサイズはあまり変わっていないのです。 膝まわりはまるで象のようだし、自分の足には幻滅です。 たいそうですが、体重のほとんどが下半身のような気がします。 足首~太ももにかけて痩せるのに効果的なものってありますか? もしご存知でしたら、お教え下さい!! リンパドレナージュとかって良いって聞いたことがあるのですが・・・ どうでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 太ももだけが・・・

    全体のバランスからみて太いのです。 28才女性、168cm、56kg、21-24%です。最近ジムに行ってますが、週3回のペースでスカイウォーカー30分→run&walk30分→筋トレ(火=上半身、木=下半身、金=有酸素運動のみ)を行なってます。最後にリラックス目的でサウナに15-20分ほどはいります。 体はだいぶ締まってきたような気がしますが、太ももは太いままです。walkの時にゆるい坂道に設定して(ヒップアップにいいと聞いたので)歩いてますが、平たんにしたほうがいいのでようか? 目標は体脂肪20%をきる事と、腹筋をわりたいのですが。

  • 太もも痩せ

    説明が長いので、結論から言うとマッサージや筋トレしても細くならなかったからエステに通ってみたいのですがどうなのか?です。 劇的に太ももが太いです。 (cm)足首20、ふくらはぎ32、太ももは55です。足首とふくらはぎは平均的です。 今より6、7キロほど痩せていた時期もありましたが細くて49か50くらいでした。 細身のパンツ、スカートが履きたくても履けません。本当につらい。 マッサージもストレッチもしました。筋肉をつければとダイエットyoutuberがよくいっていたので筋トレもしました。定期的に運動してるので人よりも筋肉はあると思います。 でも効果はなし。 筋肉太りでは?と言われるけどちがいます。 本当に10年くらい悩んでてなんとかしたいのです。 そこでセルライト除去のマシン(ハイパーナイフ)のあるエステに通ってみたいのですが、詐欺だとよく聞くのですがどうなのでしょうか? 細くなる、痩せると言われることはやってきたつもりです。でも細くならなかった。 ハイパーナイフをコース契約して、生活や食事の改善と並行してエステに通えば細くなるかもと思っていますが金額的に悩んでいます。 ご意見お願いします。

  • 太ももとお腹の脂肪を落としたい

    167cm50kgです 体重より見た目です。 太ももとお腹がぷよぷよしているのでダイエットを開始。 私は有酸素運動30分しています(もちろん運動前と後は必ずストレッチやリンパマッサージしています) そこで、 「筋トレをしてから有酸素運動した方が脂肪が燃えやすい」 ↑本当なのでしょうか?

  • 脚の筋トレは必要でしょうか。

    ジムでトレーニングをしております。目的は、基礎代謝の向上です。 上半身筋トレ→下半身筋トレ→トレッドミル60分 の流れでいつも進めています。 下半身、特に太ももや裏もものトレーニングをした後に、60分走るわけですが、 走るということは有酸素運動ですが、同時に脚の筋肉もつくと思います。実際、走った後はかなり筋肉が張っていますし、太もも、ふくらはぎなどの筋肉痛もひどいです。 上半身筋トレ→有酸素運動というように、脚の筋トレを省略し、その時間をトレッドミルによる有酸素運動にまわしたほうがよいのではないかと思うようになりました。 この考えは間違っていますでしょうか。 レッグカールや、レッグエクステンションで鍛えられる筋肉と、走ることで鍛えられる筋肉の部位は違うのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 太ももが太過ぎます。部分痩せって無理でしょうか?

    太ももが太過ぎます。部分痩せって無理でしょうか? 165cm、75kgとかなり肥満です。 6年前96kgあった時もあるのですが、食事と少しの運動(筋トレ)で痩せました。 その頃の服のサイズは21号、3L~4L 今のサイズはトップスで合わせて13号or15号,LLです。 服のサイズは少し小さくなったものの、太ももの太さが全然変わっていません。 68cmくらいあります。 太ももが太過ぎて、パンツはウエストに合わせると入りません。 恥ずかしながら、何とか穿けるジーパンも、太ももの部分の生地が伸び、縫い目が広がり、ジーパンが可愛そうなくらいです。 まるで丸太みたいで、手で触っても骨に触れないくらいお肉が付いています。 20kgくらい痩せても、太ももが変化ないのは何か原因があるのでしょうか? 全体的にダイエットは必要ですが、この太ももを何とか少しでも細くしたいです。 アドバイス宜しくお願いします。