• ベストアンサー

朝食中よく起こるけいれん!?

私は、起床して5分後ぐらいに朝食をとるのですが、 朝食中に、突然、上半身がビクビクッとして2~3回ほどけいれんのようになる事がよくあります。 本当に突然なので、持っていたお椀が傾いて、 お味噌汁を自分の太ももにこぼしてしまうことも多いです(:_;) このけいれんのような事は、朝食中だけでなく、 目覚めの悪い日や貧血気味の日の、うとうとした瞬間にも起きる時があります。 人前でなるととても恥ずかしいし、自分では止められません。 これは病気なのでしょうか.....?   原因や治す方法が知りたいです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

神経内科でMRIを撮ってもらったら何かわかるかもしれないですね。

payatsu
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 神経内科ですか......近々行ってみます!