• 締切済み

彼氏 習い事

彼氏と習い事をしたいねって話しています。 週末にできるものにしたいのですが、今のところお互い料理が好きなので料理教室なんかがいいんじゃないかなって話しています。 他にも二人でできる何かおすすめがあったら教えてください! ボランティアもいいな~と思ってますが、気軽にできるものがいいかなって思ってます! ジャンル問いません(^_-)☆

みんなの回答

回答No.1

デートの一環としてそういう目的を持つのなら、月一回くらいの催しのものを探すといいと思いますね。 べたなものだと陶芸教室なんかは比較的自分の都合でいけるのではないでしょうか。 カリキュラムがあるようなものは、毎週あったりして、逆に習い事が首を絞めることになります。

関連するQ&A

  • 習い事

    社会人になり、何か新しいことを始めたい、自分磨きをしたいといったことから習い事を始めようかと思っています。 IT系技術職、23歳、女です。 将来的にどうなりたいというのがまだ明確になっていませんが、今は何かしたいです。 考えたのは料理と英会話ですが、調べると料理教室は内容に対して高すぎる、英会話は、この仕事を続けていたら英語が必要な時は稀にしかないと思い、他に何かないかと考えています。将来にも役立ちそうなことを習ったほうがいいかと思うので。 私はプレゼンテーション等で人にわかりやすく伝えるのが苦手(話すことも資料作成も)で、ちょっとでもその克服になるものがいいなと考えているので、ある程度話ながらすすめるものがいいかなとも思います。(プレゼン自体を習うのはあまり楽しめない気がします) 私の思いつかないような習い事もあると思うので、これをして良かった、こんなのもあるよ等ありましたら教えてください。

  • やってよかった習い事☆

    クラブを引退して、(軽音だったんですが) ちょっと時間が出来て、クラブは違ったけど 仲のいい友達と二人で、前前からしたかった 習い事を何かしよう☆といってます。 ダンス、英会話、料理などを候補にしてます。 特にダンス! この他にもいままでやってみて楽しかったという 講座や習い事があったら教えて下さい(^o^)丿

  • 習い事のお値段

    習い事のお値段 今迷っている習い事があります。 現在妊婦で主婦であるため、どこまでが贅沢の範囲なのかなと考えております。 皆様の体験談やご意見お伺いできれば幸いです。 今回迷っているのは月2回の妊婦用のスポーツ系の習い事です。 月2回で1万円のお月謝。入会金が1万円です。 同じようなお教室でもっとお安いところもありますが、 自宅からは遠いため、通うとしたら上記のお教室です。 今までお料理教室なフラワーアレンジメントなどの習い事しかしたことがないので、 皆様の体験談などお聞かせください。

  • 今までどんな習い事をしましたか

    お世話になります。 ★皆さんは今まで(現在進行形も含む)どのような 習い事をしてきましたか? ★その中で「習っておいて良かった」←(進行形でも可)習い事は何ですか? ★今からでも習いたいものはありますか? ジャンルは問いません。 お時間のある時にでも結構ですので宜しくお願いします。 ちなみに自分は今 ペン習字を習いたいのですが通信教育か教室に行くか決めあぐんでおります (~_~)

  • 習い事について

    20代半ばで、派遣(事務職)で働いているものです。何か習い事をしようかと思っているのですが。 最初は事務の正社員を目指すために、学校に通って簿記2級を取ろうかと思っていました。しかし調べていると経理職は例え資格があっても実務経験がないと難しいらしく。データ入力の経験くらいしかない私では2級を取ったところで無意味かな…と思うようになりました(因みに今の職場で派遣から正社員になることは出来ません) 他に迷っているのは料理教室です。 私は現在恋人がおらず婚活中なのですが。やはり料理上手な女性に対する男性の食いつきは見ていて凄いものがあります…。対して私はロクに包丁も扱えず。料理を覚えておいて損はないだろうといった気持ちもあり。「なれるかどうか分からない正社員より、今のうちに結婚相手を見つけなさいよ!売れ残っちゃうわよ!」と周囲からは言われており。料理教室に通いつつ、婚活した方がいいのかな…と迷っています。本当は脱毛などもやりたいんですけどね。 いっぺんに出来ればいいのですが、お金と時間の都合上、そういうわけにもいかず…。どれを優先して始めようか迷っています。「こっちの方がいい」や「他にこういったものがある」などのアドバイスがあればお願いします。

  • 習い事について

    みなさん 習い事ってされてますか? みなさんはどのようにして習い事の教室を見つけられますか? 行って見たい教室が見つかったら、お一人で参加されますか?友達を誘いますか? 習い事に異性との出会いや同性の友達を作りたいといったプラスαを求めますか? 他に何かプラスαを求めますか? お気軽にお答えください。宜しければ(年代、未婚既婚)もお教えください。

  • 彼氏以外のなにか夢中になれるものを見つけたい。

    20代女です。 最近、彼氏のことばかり考えがちで、気持ちを他に向けたいと思っています。付き合って9ヶ月の彼がいますが、仕事が忙しくて最近はあまり会っていません。寂しくて仕方ないです・・・。 でもジタバタしてもなかなか会えない現状は変わらないので、いろいろ考えた結果、ジタバタした気持を他に向けようと思いました。ここ2ヶ月くらい、ずーっと会いたいのになかなか会えなくて悲しくて、連絡も少ない彼に、不安さえ抱いていました。でもとにかく信じてみようと思っています。 私も仕事は忙しくしているのですが、休みは週2日はあるので、何か習い事や勉強したいなと思っています。思いついているのは、料理教室(月一回のもの)かパソコン教室です。 あと、久々に会ってちょっと綺麗になったかもとか思わせたいので、美容とかにも興味がありますが、エステくらいしか思いつきません・・・。お金はあまりかけたくないのですが、なにかお勧めの美容法とかあったら教えてください。 とにかく、うじうじしていて何もせず時間がたって後悔するのは嫌なので、なにかやりたいと思っています。 彼氏のことを抜きにしても、最近の自分は変化がないしダメダメなので、何かはじめてみようと思っています。 こんな私になにかお勧めがあったら、アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 勧誘のしつこくない習い事

    勧誘のしつこくない習い事を探しています。 20代後半です。 以前は、某お料理教室に通っていました。 4年契約でしたが、あまりの勧誘のしつこさ(他コース・ライセンスを勧められる)で2年半で辞めてしまいました…。あまりの勧誘に辛くなりました。 (お料理のみ上達したかった、自宅ではパン、ケーキは作れないので。) お料理は、人並みに出来るようになりました。勧誘さえなければ、続けていました。 会社や先生方も生活がかかっているのは、わかります。 本題です 新年度なので、心機一転新しいことに挑戦したいなと考えています。 勧誘の恐怖は、まだ拭えていません。 オススメの習い事(比較的勧誘の少ないもの)があったら、教えてください。 □着付(女性らしくて素敵だと思いますが、勧誘が怖いです。) □ホットヨガ □ベリーダンス □フラワーアレジメント □華道 □陶芸 □お料理教室 □マナー系 etc… 4月下旬から短期のメイクレッスンに通う予定です。 気持ちよく習い事に通いたいです! 回答よろしくお願いします。

  • 習い事教室での出会いについて

     35歳の男です。人生これまで女性と交際した経験がありません。これまで結婚相談所、職場の紹介、合コン(未遂)と全く女性と会話することが上手くいったためしがありません。思うに、全然女性に慣れてないのに直接的に出会いを求める場に出向いたことがダメだったのではないかと。もう少し、自然に女性のいる環境に溶け込めていければいいのでは?と思いました。となると、料理や英会話など習い事教室が頭に浮かんでくるのですが、習い事教室って出会いの場としてはどうなんでしょうか。出会い目的で行ったら煙たがられるだろうし、かといって習い事自体に集中していたら中学高校の授業みたいに全く女性と会話を交わすことなく修了してしまいそうです。それに女性だって純粋に習い事をしに来ているかも知れないし、付き合っている男がいるかも分からないし、自分みたいな恋愛経験地が全くない男は習い事教室は出会いの場としてはレベルが高すぎでしょうか。  習い事教室の実情とか教えていただければうれしいです。もし自分が習うとしたら、料理教室を考えています。

  • 香港での習い事

    香港に移住を考えているのですが、 現地では現在どのような習い事やカルチャースクールが 流行っているのでしょうか? 日本料理の教室なんかもあったりするのでしょうか? 子供達は多くの習い事に通っているってことは よく聞くのですが、現地のOLや主婦達は どのようなとこへ通っているのか教えてください。 よろしくお願いします。