• 締切済み

転職を考えているが、迷っています。

現在契約社員でカスタマーサポートのしごとをはじめて一ヶ月になります。 福利厚生もしっかりあります。 ですが自分は将来的に事務業をやりたいと考えています。 今の職場も、電話対応に慣れ事務業務でのステップアップに繋がればと考えていたのですが... 自分はもう24歳です。 契約社員になって一月と申しましたが、それまでは接客業のアルバイトをしていました。 カスタマーサポートの仕事はキャリアになりにくく、 未経験で事務をやりたいのであれば若いうちにはいらないといけないという話を聞きました。 なので、今の会社を退職し、事務で働けるところに転職を考えているのですが、 実のところ、今のままカスタマーサポート業務を続けて1年ほどしたら転職活動をしたほうがいいのか。それとも今すぐ活動をしたほうがいいのか、 どちらが良いかわかりません。 辛口でも構いませんのでアドバイスよろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• yonesan
回答No.2

今すぐ仕事を続けながら就職活動しても構わないんじゃないかな。 どうせ契約期間中に次の仕事を探さないといけないのだし、未経験なら若い方が有利なのも事実。 ただ仕事に大きな影響が無いようにね。 契約した以上、給料分は働こう。 余裕があれば簿記と労務の勉強をしておくと、小さい会社に入った後で重宝します。 小さい会社の事務では経理と総務も兼務する事が多いからです。

• yosifuji20
回答No.1

接客業のアルバイトをしてから契約社員になって一月という条件では、事務といっても就職はかなり困難です。 今時事務で正社員を募集すれば驚くほどの応募がきます。 中には経験豊富な人もいます。 そういう人に勝って採用されることはなかなか難しいのです。 それと事務職といっても結構幅が広く、典型的な経理、総務から営業事務、工場の生産管理、などそれぞれかなり違う分野です。 貴方はそれのどれにも経験がないのですよね。 どうしてもというのであれば零細企業でとりあえず雑用係のようなものからスタートできればと思いますが、これもある程度の縁が必要です。 という理由で私はいまは現在の仕事に精通することをまず目指すべきだと思います。 隣の芝生は青くても、そこに入ることは難しいのです。