• 締切済み

カッティングプロッタ選定

カッティングプロッタの購入を検討しております。 カッティングプロッタは近くに実機を見られるところがなく、何を基準に購入したらよいか悩んでおります。 現在、カッティングシート屋に、会社の車の社名ステッカーなど、文字をカッティングシートで製作していただいているのですが、これを内製化したい考えです。 A3サイズまでカットできるもので、予算5万強で考えております。 自身で探す限り、条件に見合うものでは下記2機種になったのですが、精度や消耗品(カッター)のコストなど、総合的にどちらがよいでしょうか? ・ScanNCut(スキャン カット) CM110 ブラザー ・STiKA SV-12 ローランド 実際にお持ちの方や、販売している方などの意見が聞けると非常に助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• poti1234
回答No.1

ご近所に看板屋さんはありませんか たいていそういう機器がそろってるので相談すればどうかな 購入販路も知ってるでしょうし シートのハシタももらえたりします