• ベストアンサー

Door will open は正しい英語ですか?

電車に乗ってると、液晶画面にこんな英語が表示されました。 Door on this side will open. 文章に違和感を感じました。 主語のドアが何かを開けるわけではなく、ドアは開かれる立場なので、この場合は受動態にして will be opened が正しいような気がしますが、違うのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

openには自動詞、他動詞双方の用法があるので、 この表現は正しいということになります。 http://eow.alc.co.jp/search?q=open&ref=sa

workpad30j
質問者

お礼

自動詞と他動詞をちゃんと理解してなかったようです。目的語が必要か必要無いかの違いくらいにしか理解してませんでした。 ありがとうございます。すっきりしました。