質問を締め切るべきかやむを得ず締めきれない理由の例

このQ&Aのポイント
  • 質問を締め切るべきかやむを得ず締めきれない理由の例についてまとめました。
  • 投稿した質問を締め切るべきかどうかに関して意見が対立しています。一方で、やむを得ず締めきれない理由の例も存在します。
  • 投稿した質問をきちんと締め切るべきかどうかについて、やむを得ず締めきれない理由の例を挙げる人もいますが、その背景にはさまざまな要因が考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

忙しくて質問を締め切らないという説等

投稿した質問は、きちんと締め切るべきという人がいます。 それに対して、やむを得ず締めきれない理由の例をいくつか挙げる人がいます。 でも、私は例えば、お礼文も1件もなく、寄せられた回答を読んだのか読んでないのか わからない、相当期間たった締め切られてない質問は、 そのほとんどが、投稿後忘れてしまったか、どうでも良くなった状態で、 やむを得ず締めきれないのは少ないと思います。 少なくとも、やむを得ず締めきれない理由の例の全てを足しても、 忘れてしまったか、どうでもよくなって飽きてしまった数を上回ることは無いと思います。 投稿した質問は、きちんと締め切るべきという意見に対して、 やむを得ず締めきれない場合もあるという意見を述べるというのは、 やむを得ず締めきれない場合の方が多いということでしょうか? それともやむを得ず締めきれない場合の方が多いとは思わないけど、 やむを得ず締めきれない理由の例を挙げる人は、 なぜ、やむを得ず締めきれない理由の例を挙げるのだろうか? 単に反論を書きたかったのだろうか?

noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motomoto12
回答No.1

礼儀として、どんな回答を頂いても、締めることによって 「読んではくれた」 とは回答者は思えますから、立てた質問に対しては締めることが お礼文一つもなくても最低マナーの一つだとは思います。 ただ、「やむを得ず」という表現をされている方は、 その締めない方の中には、本当にやむを得ずに〆られなかった人もいるかも その小数なのか大勢なのかわかりませんが、そういう方へのホロであって それなのに、スレ主さんのように 「やむを得ない人とは多いのですか??」 と突っ込まれても困るかと思います。 反論 と捉えてきたスレ主さんに驚きましたが、一意見 かと・・・ ただそれだけかと思います。 所詮無料サイトなので、有料サイトならば、その点は厳密に○%の方は やむを得ず、△%の方はただの締め忘れ と記載したほうがいいのかもしれませんね。

質問者

補足

私はこのやりとりの中に直接登場してませんが、 ホロ目的の回答であり、それ以外の目的はないとすれば納得です。 ありがとうございます。