• 締切済み

通院給付金付きの保険ですが・・・

靭帯損傷の捻挫をしました 当方54歳 体重58kg 仕事の都合で休むことも出来ず 又 事務職ながら 座りっきりともいかず(仲間がサポートしてくれた為当初は動かないように出来たのですが)痛いのを 我慢しながら 通院治療を続けました。結局 靭帯が伸びたものは ちぢむことは無いこともわかり 随分痛みは退いたものの 歩けば 夕方には やはり 痛くてびっこを曳いてしまいます まだ治療中ですが 3ヶ月間の給付金までしか出ないというので 請求したのですが 保険会社から 捻挫なら 1.2.ヶ月分しか 出せないと 言われました。 私は 怪我をし 痛くて 治療の為に通院し 保険金請求したら 出せないというのは 納得できません。 保険とは こういうものなのでしょうか 私は 欲張りなのでしょうか

みんなの回答

回答No.1

よく加入時の約款を見てください。ちゃんと小さな字で細かくけがの程度によって給付内容が違うと書かれているはずです。保険なんて、そんなものです。特に本人の自覚症状だけの場合、支払いはどこの保険会社もとても、渋いです。

nomi1498
質問者

お礼

回答ありがとうございます 勧誘した保険外務員と親しいため すべてを報告し アドバイスどおりというか 痛いから忙しいのに無理をして病院通いし 言われるままに診断書出したのに 会社側から 「規定道理だと1ヶ月程の治療で治る怪我です」等と言われ 「良いでしょうか?」「納得してもらえますか?」・・・・・・ もちろん 納得できないので 「納得できません」 3回ぐらい 電話が かかってきました。 結局 8日分ぐらい減額されて支払いしてもらいましたが、私は 気分が悪くって友達に喋り捲りです。 その保険に 2件加入してますけど 今年は外務員さんの顔をたてて続けますが 来年は 解約します 絶対に!