• ベストアンサー

フロントブレーキパッドを取りかえた後について

土曜日にフロントブレーキパッドを交換しましたが、 日曜日の今日は、ブレーキを踏むたびに、ゴゴゴォーという 音がします。 フロントブレーキパッドを交換した後というのは、こういう音が するものなのでしょうか? それとも、フロントブレーキパッドを反対に入れているとか、 キャリパーボルトが緩んでいるとかあり得るのでしょうか? 整備に詳しい方、ご教授下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sabro-
回答No.5

結論としては、 > 反対かも!? ・反対には普通つきません。(付ける事が出来ません。) ・面取りしていないから、まだパットがローターになじんでいない為に出る音。 ・ブレーキパットを新品に交換すると、その様な現象や、 ブレーキを踏んだ時に、キーキーと、音がしてしまう時もあります。 しはらくすればローター等に問題が無ければ、音はしなくなります。

kazu8880
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.4

ローターの表面はどんな感じですが。 荒れているようですと、新品パッドの面がローターに対し当たりが付くまで時間がかかるかもしれません。 固いブランドのパッドも同じです。 ボルトが緩んだだけならならないとおもいますが、ボルトが飛んでなくなっていればわかりません。 ピストンとスライドピンは問題ないのでしょう?

kazu8880
質問者

お礼

ありがとうございます

• rgm79quel
回答No.3

その作業は、法令で定められた分解整備に当たるので 陸運局へ車を持ち込み、車検ラインを通る義務があります。 まずはそれからでしょうね。

kazu8880
質問者

お礼

ありがとうございます

• n_kamyi
回答No.2

どこで交換したのですか? もしかしたら、面取りしていないのかもです。

kazu8880
質問者

お礼

ありがとうございます

• fjdksla
回答No.1

普通はそんな音はしません。 多少踏み加減が軟く感じることがあるくらいです。 ゴゴゴォーという音がします。 ってことは、反対に入れたか? 取り付けが間違っている可能性があります。 もしかして特殊なパットでも使いましたか? 硬い物だとそう言った音に聞こえることもあるようですが・・・

kazu8880
質問者

お礼

ありがとうございます