• ベストアンサー

お米

最近、米の値段がだいぶ下がったと聞いています。兼業の方とか、趣味でやっている人はまだ良いですが、専業農家の方は大変だと思います。しかし、ある人から小耳にはさんだのですが、大規模農家とか、法人の人は、国から助成金が入るから大丈夫だと聞きました。はたしてそうでしょうか?規模にもよるでしょうが、年間どの位貰えるか知りたいです。尚、個人農家にも少し当たるようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsuanko
回答No.1

現在のコメ農家への補助金には、「コメの直接支払い交付金」と言うものがあります。 これは、10アール(1000m2)当たり7,500円です。 詳しくは、以下を参照。 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201410/2014100400117

majin1237go
質問者

お礼

ありがとうございました