• 締切済み

インターネットで米を販売する

米所に住んでいるものです。 予てから、この美味しい米を日本中の人達に食べてもらいたいと考えておりました。 私自身は農家ではないので、いつも知り合いの農家さんから安価に米をわけて頂いております。 そこで、標記の件なのですが、インターネットで米を販売してもいいものなのでしょうか? 法律的な制限などないのでしょうか? お詳しい方がいらっしゃいましたらご教授頂けますよう、お願いします。

• xmoto
  • お礼率80% (34/42)

みんなの回答

• PU2
回答No.1

インターネットで米を売っても問題は無かったと思いますが 米穀小売業の認可登録などが必要だったと思います。 しっかりと覚えていませんので確実性はありません。 ちなみに確か虚偽記載を防ぐため袋に細かい記載義務やら いろいろあったと思います。

参考URL:
http://www.syokuryo.maff.go.jp/
xmoto
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい大変失礼いたしました。 単純に売れるものではないのですね。 もう少し勉強してみます。 ありがとうございました。