• 締切済み

転職における給与について

31歳の男です。ある会社から下記条件で提案をいただきました。 ■勤務時間:9:30~18:30(休憩1時間) ■年収480万円 (月収に残業代45時間込) ■休日・休暇:週休2日(土日)、国民の休日、年末年始 (12 月 30 日から翌年 1 月 4 日までの 6 日間の間で会社が定める 4日間。 尚、当該 6 日間のうち、2 日間は労使協定による年次有給休暇の計画就業規則付与とする。) ■賞与:夏季・冬季の計2回。480万円/14カ月で考えて頂ければと言われました。 上記条件ですと、毎月残業を45時間するとして時給換算にすると何円になるのでしょうか? (当方もみなし残業45時間は初ケースなので…) 数字に弱いので、初歩的な質問になりまして申し訳ございません。 その他、何でも良いので懸念事項等含めて、社会勉強不足の私にご教示頂けると幸いです。

• 転職

みんなの回答

• t_ohta
回答No.1

年間休日は120日ほどでしょうから、1ヶ月あたりの労働時間は163時間程。 賞与を考慮すると480万円/14ヶ月が1ヶ月の給与なのだから342,857円 時給=342,857円÷(163時間+45時間×1.25)となるので約1,564円って所じゃないでしょうか。