• ベストアンサー

病弱フェイス??

そんなに病弱になりたいなら病弱になれ 何で化粧で病弱演じてるの?何で流行ったの? 名前今でもいいから変えてほしい。やるのは、勝手だか イライラする

  • hah5
  • お礼率97% (967/991)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 まぁまぁそんなにイライラしないでください。 確かに化粧で病弱を演じるとは「よっ大根役者」っと 言いたくなりますよね。 本来化粧とは、美への追及、向上として女性が使われる ものです。 それを逆手にとって、劣化に使うとは・・・・・・。 まぁそういうことに使い、演じる人にとっては、何かしら の理由があってのそうせざるをえなかったと思いますが、ちょっと 理解しがたい心理ですよね。 でも、世の中、心弱き乙女もいますから、寛大な気持ちで許して 上げましょう。 ではでは。

hah5
質問者

お礼

おはよう でも病弱の名前使うのはやめてほしいです ありがとう

関連するQ&A

  • 病弱なかまってちゃん

    職場に私より1つ年下のの女の子(といっても私が30代前半なので同じ30代ですが)で 病弱かまってちゃんがいます。 彼女はけして悪い子ではないですし、仕事に対してしっかりしている部分もあるので 無下にはできないのですが…ちょっと過剰じゃないかな?と思うことがあります。 最近はそんな彼女に対してちょっとイライラすることが増えてきたので うまいかわし方、接し方をアドバイスありましたら教えください。 彼女はこんな↓感じです。 ・低血圧で朝はやる気でない、具合悪い、度々遅刻する ・気管支喘息になったらしく朝礼の途中などで咳が出るのに、タバコを吸う。 ・SNSで(職場の人も見ている)胃潰瘍手前ストレスって怖い、と呟く。 ・薬をたくさん机に広げて飲む。 ・具合が悪いと半休とった日に残業でダラダラ残る。 確かにか細く色白で病弱なところや神経的にデリケートなところは ある子だと思うのですが、体調不良での遅刻が多いなと感じたり 気管支患っているのにタバコを吸うのは何か違うなと思います。 (私も喉が弱いので辛さはわかります) 自分だけでなく、他人の体調にも敏感で気遣ってくれることは ありがたいのですが…。彼女は一応医療従事者なので自己管理くらい できないものかとモヤモヤします。 一応、タバコについて注意を促したりそれとなく遅刻が多い面について やんわり言っていますが逆に「○○も無理しないで体調悪い時は 言った方がいいからね。」と返されてしまいます。 寂しがりや高じてのことなのか…。私が厳しすぎるのでしょうか…?

  • 病弱な?同級生

    病弱な?同級生について、ちょっと悩んでいます。 この春学校に編入し、同じ立場の人がいて喜んだのもつかのま、その同級生は授業にほとんど来なくなりました。必ず来ないといけないものは来ますが、一番後ろに座っています。体が弱いからだそうです。聞いても深くは語らないので、もう何度も聞けません。 人それぞれ色々な理由があるだろうとは思いますが、環境を聞くと、どうも自立しておらず、甘えているように見えます。 また、学校にはほとんど来ませんが、「(必要そうなものとか)何か手に入った?」と多少あてにされていそうなところがあります。 本来なら、面倒そうな人や隠したがるような人とは表面的にしかつき合わない様にしてきた私ですが、付き合い方をどうしようかと考えてしまいます。同じ立場の人はいないので。 来たら普通に話しますが、なにか納得いかない気持ちで、ちょっとイライラする自分がいます…。

  • 病弱キャラ

    病弱・病気の男キャラを教えてください アニメ・漫画でお願いします

  • 病弱キャラが好きです。

    病弱キャラが好きです。 病弱なキャラの子を教えてください>< ジャンルはなんでもかまいません! 漫画ドラマ映画BL携帯恋シミュ…なんでもかまいません! 入院とかしてたらどストライクです(笑) できれば男の子でお願いします^^ 私が現時点で知っている作品↓ テニスの王子様 学園アリス 舞hime フルーツバスケット お伽草子 などなどです^^ よろしくです^^

  • 病弱な主人公

    元々持病がある、身体が弱いなど、病弱な男(の子)が主人公の小説ってありますか? 一般書でもBLでも何でもOKです。

  • 病弱な私が自宅でできる仕事はどんなものがありますか?

    病弱な私が自宅でできる仕事はどんなものがありますか? 私は、病気がちのため虚弱体質(病弱)です。 例えば、後遺症からか歩行が困難だったり3kgぐらいの重いものがもてなかったりします。 そこで自宅でできる仕事はどんなものがありますか? ご返答宜しくお願い致します。

  • 歴史によく出てくる言い回し(病弱、虐殺)

    よく、歴史に出てくる表現で疑問なものがあります。 ”病弱” 第~代将軍~は”病弱”だったので、政治に関心を持たず・・ 病弱が理由で政治に関心を持たないものでしょうか。 柳田邦夫などは、病弱であったと聞きます。他にも病弱で知的活動に励んだ人はいくらでもいるわけで、理由として実におかしいと思います。 もしかすると”病弱≒知的障害?かともかんぐってしまうのです。それは生きすぎとしても、病弱という言葉で、なにを伝えようとしているのかわかりません。 ”虐殺” ”~~虐殺事件”とか”虐殺”したとか、頻繁に出てくるようです。しかし、自分の感覚としては、”虐殺”というのは何か普通の殺し方でない、異常な殺人趣味の殺し方のように思います。宙吊りにして腹を割くとか・・そんなことを何万人も何千人もやっていたら恐ろしく日数が掛かるわけで、おそらく普通に銃殺などしてしまったのではないでしょうか。だったらば”~~殺害事件””殺害した”という言い回しのほうが、素直な表現に思います。 おそらくまだでてくるのでしょうが、とりあえずこの2件が気になりました。いかがなものでしょう

  • (5年の彼あり)病弱だと結婚できませんか?

    付き合って五年になる彼がいる20前半の女です。 私は生まれつき虚弱体質で、20前半の今も正社員で働ける体ではなくアルバイトをして生活しています。今は整体や鍼治療、漢方などで体の方の治療をしています。虚弱といっても普通に生活はできるレベルです。 彼は正社員で働いて五年目。 年は一つ上でお互い実家暮らしです。 こんな体で結婚を望むなんておこがましい事かもしれません。しかし周りは結婚ピーク時。それもみんな2~4年で決めてる為、5年も付き合ってる焦りがあるのと同時に私もいまこの彼と結婚したいと1年前から強く思うようになっていました。 彼も私も結婚願望はかなり強い方です。なのに結婚の話となると全く進みません。二、三回ほどそれらしい話はでましたが、でてもまた振り出しに戻るの繰り返し。私は彼の家に毎週の様にお邪魔させていただいてますが、彼の方は私の親にもまだ挨拶すらありません。 ところが先月彼は急にプロポーズを何回か私に予告というか匂わせてきた事がありました。しかしその日になると何もない→予告→何もない。の繰り返し。(丁度私の体もあまり良い状態ではなかったからかもしれません) 最近では予告さえもなくなり、なにもなかったかの様に‥正直こんな風になるなら初めから期待させるような事をしてほしくなかったです。今回のことで 彼に対してかなり私は冷めてしまいました。 そしてこの一件でまた色々考えてしまうようになり、こんな体だから結婚をしようと思っても途中で躊躇するんだろうな。とか悲観的な事ばかり思うようになり、(現に体の事をかなり気にしてるみたいです)彼と一緒にいても好きだけど最近すごく辛いです。私も彼のために早く治したいという気持ちばかり焦ってしまい更に体調もくずしがちという悪循環状態になってしまいました。 更にこれに重なるかのように私の友達で一人私より病弱な方がいたのですが最近結婚が決まり、またその彼は病弱な事も全て受け入れてくれたそうで、比べてはいけないのですが正直羨ましい自分がいました。それが更に私が焦る原因になったかと思います。 でも私の体が悪いので彼に偉そうなことは言えず、しかしこの思いをどうしたらいいかわからず投稿しました。私は最近彼にあう度、モヤモヤしたりイライラしたり、完全に八つ当たり状態で、また毎日寝る前になると考えてしまい辛くて泣いてしまいます。。。 私はどうしても体に引け目を感じてしまうので、普通の方より簡単に結婚のお話が自分からできないってことが何より辛いです。 私は彼に対してこれからどうしたらいいんでしょうか。 今が楽しければいい!と考えるようにしたいのですが上手く頭が切り替えられずしんどいです。 時たま彼の気持ち、わかるようでわからないです。病弱な彼女をもつ男性やまたは一般の方こんな私になにかアドバイスをいただけないでしょうか。。。 焦る自分にもう疲れてしまいました。

  • 病弱な同僚

    しょっちゅう体調崩してる同僚がいます。 朝っぱらから「風邪薬が効きすぎてきつい」とか聞かされるんですが、正直その病弱アピール?にウンザリしてます。 そのくせ飲み食い大好きでブクブク太るし、大の運動嫌いでジムやスポーツクラブを薦めても拒否。 昼休みになった途端会社近くのコンビニへさっさと出て行くのに、同じぐらいの距離にある客先の所へは頭痛いだの腰痛いだの理由つけて行きたがらないし。 こう言う人ってどうしたらいいのでしょうか?

  • 義母の病弱な妹のこと

    義母67才年金額は月10万、のことで相談です。私と夫は別居、義母の家は夫が建てローンを支払っています。いずれは同居する予定。義母は近所に病弱な妹60才がいます。勿論妹にも配偶者あり。妹の配偶者は病弱な妹の世話を全くせず、働いてはいますが休みの日は妹の世話や病院付き添うなどせず、朝から晩まで遊び呆けているそうです。義母が毎日病院付き添いや入院お世話をしています。年金暮らしの義母は一人きりの妹だから可哀想だから私が元気なうちは無理ない程度で頑張る!といいます。他人に仲介して妹を離婚させようとしましたが妹は離婚はしないと言うそうです。離婚したら妹が夫名義夫がローン支払う家に舞い込んできたりしたら、誰が病弱な妹の費用を出すのか、心配です。夫は俺の家だから妹は入れないよ、といいますが、妹が離婚したら、わたしは、どのような対応をすればいいのでしょうか? ちなみに私達夫婦の年収は二人で1000万以上ありますが