• 締切済み

母親の浮気です??

浮気かわからないんですが。 母親がほとんどの日帰ってこないんです。で夜の仕事をたまにしていますがその日絶対に帰ってきません。ほんとに行ってるのかわかりませんがでも仕事は介護なので夜勤もあると思いますがいつも信じれません。 後、車の中では絶対にずっと電話をしています。みんなご飯を待ってるのに電話ばっかりして買い物も遅くなりました。すべて男です。あたしも学校であった事や色々話をしたいのに電話ばっかりして話す機会がないです。しかもあたし母親の男とは2人とLINEをしています。1人は切ったんですがもう一人がすごくめんどくさいひとで困ってます。あたしその人と何回も会ってます、色々つれていってもらってます。その人は嫁も子供もいます。お金も結構持ってる人です。母親のことが凄く好きみたいです。その人はあたしの高校の説明会にも付いてきました。あたしはすごく嫌でした。父親も1回そこに行ってるのにその人が来たら勘違いするからです。あとご飯食べに行った時、あたしがサングラスかけてて見えないとかと思ったのか、母親の足に手を置いて撫でてました。その時吐きそうでした。後、母親のイニシャルのネックレスをしてました。あとストーカーをしていて、今、母親の仕事を送り向かいをしているそうです。だから母親は父親にそれを嘘ついて今日から早めに出ると言ってました。しかも妹を保育園に送らないといけないのに。後まだお金貰ってるから一緒に居るって言うのは分かるんですが、貰ってないのに一緒に居るのはほんとやめてほしいです。母親はあたしの父親よりもその人の方が一緒に居ます。良く母親の妹に(今日、お前のお母さん仕事行ってないで)(仕事なわけないがん男で男)って言われます。それを言われる度に涙が出てきます。しかもいつもあたしがみんなのご飯を作っています。母親とその人のLINEのやり取りを見てると(ハート)が、いっぱいありました。後、ヤったん??って、聞くと(やるわけないがん!!あたしは好きな人としかせん!!!)って、言ってましたけど正直わかりません。ほんと困ってます。いつも妹たちに八つ当たりをしてしまいます。ほんと、やめてほしいです。どうしたらいいですか?

みんなの回答

回答No.4

浮気というよりは、 関係をもつことでお金を工面してもらってるのでわ? お父さんは働いてないのですか? 早く大人に話してください。

nanami73alan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 それは分からないんですが、前、母に(お金もらってるの?)っと聞くと(貰ってない)と言ってました。 あたしも本当なのか信じれません。 父は2つ働いています! はい!わかりました。親戚とかに、話してみますね。 ありがとうございました。

回答No.3

お父さんは知ってるの? こんな問題を子供が抱えるべきではありません。 お父さんやお祖母ちゃん、親戚に言って大人に解決してもらいましょう! あなたは泣きながら、みんなに話せばいいです。もし、お母さんに『あんたがみんなに告げ口したのか!』といわれたら、『お母さんなんか大嫌い!どれだけ私ががまんしてきたかわかってるの!』とハッキリいいましょう!

nanami73alan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 父はうすうす気づいてる様子です。 はい!あたしが言っても聞かない場合は父や大人の人達にいいたいとおもいます! そちらの通り、そんな形で責めたいと、思います!ハッキリいいます! ありがとうございました。ほんと助かります。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

補足を拝見しての再度のアドバイスです。 お母さんの言動の何が浮気になるかどうかを争っている問題ではありません。お母さんの不可解な言動が家族に違和感を発生させ、家族が家族でないような家庭の雰囲気に陥っているので、この問題を解決しなければ、お母さんの問題だけでは済まないですよ。と、いっているのにご理解頂けませんか。 先のアドバイスは余計な事を考えずに現実に発生している問題を解決するには現実原則で、問題解決を図るべきだ。と、いう意味でのアドバイスです。具体的な解決の為の行動についてアドバイスを差し上げたのですが、言葉の意味がご理解頂けなかったようです。今後は、お母さんの言動をみて浮気(不倫)の証拠が取れるといいですね。あなたの考えは、2階に上って星空に輝く星を取ろうとしている心の状態と同じです。

nanami73alan
質問者

補足

すいません。そちらが言っている通り私は、輝く星の心の状態を取ろうとしていました。 まず今後、母の様子を見て相談をして解決していきたいと思います。それでもいけなかったらまた相談を、していきたいと思います。 ほんと、ありがとうございました(´-`)

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.1

 お母さんの振る舞いは程度を越えているようですね。そこでです。この際あなたとお母さんの2人で話し合いましょう。あなたがお母さんに話をするときは、お母さんは密かに交際している男がいる。と、いう前提で話をしましょう。 話の内容は、お母さんが男と交際をするようになってから家族関係はバラバラになった。もちろん家庭の雰囲気もいようになって、家族のまとまりを欠くようになった。本来落ち着いて話し合いたいことを話たく思っても会話をしたくなくなった。落ち着かない。このままでは精神が崩壊する。と、いうようなことを言いましょう。 それでも直らない場合は家族崩壊に向かって一直線に進みますので、それを待つよりも先に、責任を追及する意味で、お父さんと一緒になってお母さんの交際相手に、お母さんとの交際を辞めるようにいろいろな方法で伝えましょう。そして、努力をした結果の現実をシッカリと受け止めることです。現実の事実に眼を向けてそれに対応すべきです。気持ちに耳を傾けて傍観していると後悔ばかりで前向きにものごとに関われなくなります。

nanami73alan
質問者

補足

回答有難うございます(;o;) でも、あたし母親が帰って来ない時は必ず母親にLINEをしてます。今日も(また男?)(お母さんも嘘が上手いな)って事を言うと(その男じゃない)、って、かえってきました。でも、いつも朝、帰って来る時、絶対にメイクを落としてます。しかも朝、母親が帰ってきて(お前めんどくさい)って言われました。で、いつもあたしがそう言う事言うと必ず(お前の高校代誰が払うん?)て言われます。ほんと涙が止まりません。 後、その男の話をしますが、ある日、母親とその男が、電話で喧嘩していて、男が(もう知らん)って母親に言って(5万円だせ)って、言われたらしいです。で、その後その男からまた電話かかってきて、誤って母親に、(俺がおらんと破算するだろ?)って言われたらしいです。んで、その後ずっと電話です。あたしとあたしの妹が切ってって言っても切らないんです。それで、母親が電話で(もうやめて(ハート)娘が、横におるけん)って笑いながら言ってました。ほんと吐き気が収まらないです。母親はあたしの横で普通に電話をします。 これって。浮気って言うんですか??言いますよね?

関連するQ&A

  • 母親の浮気現場を見てから家を追い出された。

    こんばんは。 正直もうどうすればいいかわかりません。 皆様のお知恵を貸してください。 私の家は4人家族です。 私は長男であり、妹がいます。そして、母親と父親。 私=21歳 妹=16歳 母親=46歳 父親=47歳(単身赴任中) 母親の様子がおかしいと気づいたのは一年前。 母親は主婦で、パートも何もしていないのに、帰りが極度に遅く、 出かける際にもいつもお洒落をしないのに過度にお洒落をして、露出も多い服を着ていくようになりました。 帰ってくるときは決まってキスマーク、違うにおいがしていたので、まるわかりでした。 妹が一年前までは携帯を持っていなかったので、母親と共同で使っていましたが 母親のラインをこっそり見たときに、ほかの男の人との会話があったと言っていました。 その会話内容も恋人同士みたいだとそうで。 最初、私自身、妹自身もすぐ収まるだろう、甘い気持ちで見てみぬふりをしました。 だけど今現在になっても関係は続いているようです。 一週間前には、浮気相手と電話しているところに出てしまい、陰で話を聞いていましたが 近々、夫とは別れる、貴方のほうが素敵、などと話していました。 そして三日前、妹と買出しに行っていた時でした。 その時は遠出をしていたので、遅くなるだろうと思い、母親に伝え 夜8時ぐらいまで妹と歩き、疲れたので帰ることにし、家についたときには 玄関には母親の靴しかなく、母親だけがいると思っていました。 その矢先に、母親の部屋にノックした時に、がたがた音がしたので、何かあったと思い、 ドアを開ければほかの男と性行為。 妹も隣に居たので、嫌なのを見てしまったと、後悔してしまいました。 母親は「あんたらの面倒なんか見たくない!家に留まってないで早く出て行きなさい! なんで嫌いな今の旦那の子供なんか見ないといけないのよ」 そう言って物を投げつけてき、しまいには包丁を持ち出したので 妹と一緒に家を出ました。 父親とは2か月前ぐらいに連絡がなくなってからは、こちらからしても 連絡が取れません。父親は頼れないと思います。 今はホテルを借りてずっと寝泊りをしている感じです。 妹にはホテルから学校に通わせている感じです。 妹自身も、精神面に来ていて、若干病んでいるかもしれません。 この状況をどうすればいいでしょうか? もう、私自身もかなり混乱しています。 警察に相談しても、ちゃんと聞いてもらえるでしょうか? 早めのご回答お願いします。

  • 母親と妹から疎外されて

    母親と妹はとても仲がよく妹は昔から甘やかされて育ちました。私は妹が生まれてすぐ「お姉ちゃんだからちゃんとしなさい」と言われ、妹とはまるで違う育てられ方をしたと思います。 父親は私のことをかわいがってくれてましたが、母親はそれも気に入らなかったようで張り合ってくるような事もありました。 そんな母親に父親は言いなりで、それを見て学んだのか妹は母親に付き要領がよく怒られることなどはなかったように思います。 私が20代の時、婚約したのですがどうしても結婚踏み切れず婚約破棄したことがあります。 その時母親と妹は私が出ていかないなら私たちが出て行くと言い私は家を出ました。 所持金もなく友だちの家を転々とした後、都会に出て運よく大手企業に入社することが出来ました。 それから数年経ち父親が癌になり入院しました。 実家に戻った時たまたま幼なじみの男性と出会い付き合うことになり、父親が病気なのに!とそこでまた勘当されました。 その後父親に会うことも許されず葬式にもよばれませんでした。しばらくして私は幼なじみと結婚をし毎月の父の命日には花を贈り続けました。 3年ほど経ってようやく家に入れてもらい線香をあげ手を合わせることが出来ました。 その後夫は仕事が忙しすぎたせいか体調を崩し自ら命を断ちました。私は本当にひとりになり田舎なのでお金を稼ぐため3つの仕事を掛け持ちしました。(生命保険は夫の兄弟が全て持って行って1円も貰えませんでした。) そんな苦しい時も母親と妹は電話1本することなく、以来音信不通となりました。 5年くらい経った時、今の夫と知り合いました。 お互い独り身でしたので結婚となった時、挨拶に行くと言うので嫌でしたが母親にその旨伝えると、何回結婚するわけ?妹も言ってたわよ、だから会いたくない。と言われました。 今になって母親にベッタリだった妹は私に擦り寄って来ます。 多分お金が無いのだと思います。預金も家賃収入もあったはずなのに…家計簿も付けてないようです。 先日母親が倒れた際も救急車を呼んだことを咎められました。入院したら寝たきりになると言うので、家に1人いる母親は誰が看るのか?そしてこのたくさんの猫たちは?と初めて妹に反論しました。 家も建ててもらい家財道具も揃えてもらって孫の世話も全て母親を利用しながら、お金が無くなった途端 お荷物でしかないと切り捨てる妹に心底呆れ、今度は私が縁を切りたいと思いました。 物分りのいい姉の振りをしていた私にも落ち度があります。高齢の母親のことはもう憎んではいません。ただ残された猫に関わることで、なし崩し的に結局私が全て負わなくてはいけない状況が納得出来ないのです。また財産放棄するつもりですが、何から手を付けて良いのか分かりません。 思いつくまま書いて長くなりました。 最後まで読んでくださりありがとうございます。 私が今しなくてはいけないことはなんでしょうか? 支離滅裂ですみませんがよろしくお願いいたします。

  • 母親の男遊び

    はじめて質問させていただきます。 私の母親は男の人と遊ぶことがあります。 (父親とは離婚済です) 私は年齢では高校3年の歳の17歳で妹が15歳です。 妹は高校に無事通えましたが私のときは学費を払うお金がないと言われ行けませんでした。 今は週に1回と減ってきたりしていますが、半年前は1週間帰ってこないなどと酷かったです。 妹は父親と暮らしていて今は少しの間こっちにいるのですが、妹と別居していた時は男の人を家に呼んだりなどもいろいろありました。 一時母親と喧嘩して家に男呼んだりするの嫌だと伝えた時は、なら父親のとこに行きなよと言われて何も言い返せませんでした。 今はそこまでひどくないですが、運転中に携帯をいじったり歩いてる最中も男の人と連絡をとったりで妹と今はやめてといったりしますが不機嫌になります。 遊びに行く時は必ず朝帰りになっています。 15時に遊びに行って次の日の夕方5時くらいに帰ってくるといった感じです。 母親がシングルマザーでありながら私たち2人にたくさん面倒見てくれたり尽くしてくれたりしてくれてるのはとてもわかっていますし感謝です。 母親も親ではありますが女の人ですし男の人と遊ぶのは仕方ないと思っていますがあまりそういったところは好きになれずと言った感じです。

  • 母親の浮気

    2歳の女の子と1ヶ月の男の子のママです。 55歳の母親が浮気しています。 始まりは2年前に出産の為里帰りした時、私の直感からでした。 やたらメールをする母親に不信感を感じ、内容を見てしまいました。 最初は気持ち悪くて、男の人とメールしている姿も着信音聞くのも嫌でした。でも、母親も女だし、自分勝手な父親と祖母に何十年も振り回されて来たし、子育てからも開放されたのだから良いかなと思っていました。 しかし、今回2回目の里帰り中にその男の人と体の関係もある事を知り、以前は仕事が終わると比較的早く帰っていたのが、職場の人とご飯食べに行くとか、腰が痛いから温泉に行ってくるなどと理由を作り週に何回も会っているようです。 ちなみに私が一緒に温泉に行きたいというと断られるし、機嫌が少し悪くなります。 見て見ぬフリをするつもりでしたが、今回の里帰りで母親の浮気がエスカレートしており、私だけなら我慢できますが、浮気をした直後に上の子を保育園に迎えに行ったりしていると思うと気持ち悪くて気持ち悪くて… 下の子は早産でつい最近ようやく退院しました。やっと孫に会えるというのに、その日母親は浮気相手と会っていました。 色々積み重なり、子供達に触れないで欲しいと思ってしまうように。 夫婦の問題だし、1人の女なんだからと見て見ぬふりをするか、問い詰めるか、どうしたら良いのか分かりません。 喧嘩はしますが、何だかんだ頼れるのは母親なので、そっとしておきたい気持と、そんな事をしながらも子供達に触れる母親が気持ち悪いのとグチャグチャです。 私以外の家族は気づいていません。 皆さんならどうしますか? どうか私に力を貸してください。 文章グチャグチャですみません。

  • 女性は皆、母親と出かけるのが好きなのですか?

    街を歩いていると、若い女性とその母親らしき人が一緒に買い物をしている姿を見かけます。 男は母親だろうと父親だろうと、一緒に出かけない人が大多数です。 女性は皆、母親とお出かけするものですか? 絶対一緒には出かけないという人もいるんでしょうか?

  • 母親が浮気しています。。。

    どうしたらいいのか教えてください。長文になります 私は高校2年生です。 母親が浮気しています。 というのも高校の時のクラス会だからといってそういうとこに出掛けて以来様子がおかしくなりました。女子会だのクラス会だのランチだの言って土日は必ず出掛けるようになりました。時には夜中の3時に帰ってきたりもしました。今まではそんなことありませんでした。高校の同級会にいってからです。そして一番変だなと思ったのが携帯を構う回数です。前までは携帯なんてそこら辺に置いていたのに、今やいつでもどこでも肌身はなさず持つようになり、お風呂のときは着替えの中に隠していました。ご飯の間も構っていました。家族のみんながおかしいと思うようになり、私も注意したりしました。友達だもんといってました。ちなみに母親は教員です。私は即座に浮気を疑いました。女の勘なんですかね。なんかあやしいとおもったんです。母親が入浴中携帯をこっそり見てしまいました。でもガラケーの受信ボックスにロックがかかっていたのです。まず確信しました。やましいことがあるんだなと、悪いことだとわかっていたんですが…母親はロックのかけ方も知らないようなアナログ人間です。私はなんとか証拠をつかもうと思ってました。なかなかつかめなかったのですが、ある日わたしの携帯に、「うちと◯◯(←不倫相手)どこかで見られたかな?」という内容の物が送られてきました。送信相手を私と間違えたんでしょう。やっぱり浮気してるんだなと思いました。そして昨日母親が寝坊して、たまたま携帯の受信ボックスを開いたまま(ロックがとれたまま)置き去りにされてました。母親は急いでシャワーを浴びてました。私はその中身を見てしまいました。青ざめました。手が震えてました。衝撃過ぎてあまり覚えてないのですが、ある特定の人と毎日していました。内容としては、 △△(←母親の名前)の中気持ちよかった。すごくたくさん出しちゃったなどなど。会ってヤっているのかと思いました。気持ち悪かったです。ハートの絵文字だらけでした。もう、頭が真っ白になりました。割りと厳しめのいい母親だと思います。ただただ衝撃で…、その日は定期考査だったのですがまったく集中できませんでした。考えれば考えるほど胸が締め付けられて気持ち悪くなりました。知らない方がよかったかなとも思いました。 今すごくその事で頭がいっぱいです。 姉は予備校生で今年受験で相談して支障が出たらなと思いますし、妹は小学高学年でこんな話聞いたら妹はおかしくなっちゃうんじゃないかと思い誰にもなにもはなしてません。 もちろん友達にも言えません。一人で抱え込んで苦しいです。 父親は大好きです。厳しい時もあるけど優しいし家族思いです。 だから父親には口が避けても言うつもりはありません。父親が気の毒なのと、 家族崩壊が目に見えていますし、何せ私は家族の崩壊が目的ではありません。 母親に今すぐやめてもらいたいのです。母親は父親の悪口や冗談だと思いますが離婚したいとも言います。しかし、家族はうまくいってるとおもいます。ただ二人のなかは冷えきってると思います。また、父方の母親が大変なのに母親は協力もしません。嫁姑関係がうまくいっていないんだと思いますが… 土日は学校のクリーンアップという嘘などをついて出掛けます。ただ母親も一人の女だしなあとも思ったり、家族を壊したくないし1人見なかったことにするべきか 母親に問い詰めて墓場まで持っていくからいますぐやめてくれと言うべきかわかりません。一日中考えて気持ち悪くなって頭がおかしくなりそうです。 決して悪い母親ではないんですが…一緒に買い物にだっていくし、高校はお金かけて遠いところに通わせてもらってるし…でもやっぱ一度わかってしまうとどうしてもそういう目で見てしまいます。 書きたいことが多すぎて文がめちゃめちゃでおかしいと思います。どうすればいいのか教えてください。助けてください。自分だけ知っててほんと頭がおかしくなりそうです。 ただ、このまま忘れるって言うこともできそうにありません。

  • 彼女の母親が浮気をしました。どうにもならず困っています。

    二ヶ月程前に彼女の母親の浮気が発覚しました。父親は単身赴任中でそのことを知りません。 彼女が母親の携帯をチェックし浮気が発覚したのですが、母親は浮気を認めなかった様で、それが原因で今は実家とは連絡を断っている状態になっています。(彼女は一人暮らし中です) 連絡が取れないことを心配した両親から電話が何度もかかってきているのですが、彼女はすべて無視しています。 母親は自分の浮気がその原因であると分かっているとは思うのですが、そのことには一切触れようとはしていません。父親は浮気を知らないので何故連絡がとれないのか分かっていない状態だと思います。 また、彼女が辞めて欲しいと言ったにもかかわらず母親は浮気の原因となったスクールを現在も続けており、それがまた不信の原因になっています。おそらく浮気相手との接触もまだ断っていないと考えられます。 このまま事態を放置すると、いずれ父親に発覚してしまうと思われます。彼女の父親は厳格な人なので、自分の単身赴任中に浮気されていたことを知れば、離婚を言い渡すことも十分考えられます。 彼女は家庭を大切にしていて、離婚は絶対して欲しくないと考えています。ですが、今の母親の態度も許せないと言っています。 父親に言えば離婚もあり得る、かといって無かったことには出来ない。母親は浮気を認めようとしない・・・。 僕は第三者ではありますが、なんとかして力になってあげたいと思っています。彼女がこれ以上苦しむのを見ていたくないんです。しかし、解決策が見つからない。頼りにならない自分が悔しくて仕方有りません。 どなたかアドバイスを頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 親の浮気を知ったらどうするべきか

    中学一年生、四姉妹の長女です。 うちの父親は、仕事から帰るなり色々な事にいちゃもんをつけたりしています。特に、母親に対する態度が酷く、「俺様の言う事が絶対だ」「俺の前で寝るな、働け」など母親にかけるのは理不尽な言葉ばかりです。 ここからが本題なのですが、父親が偶然にも、スマホを家において行きました。LINEの着信音が父親のスマホから聞こえたので、確認してみると「八月に入ったらごはんとかどうですか?」という女性からのメッセージ。気になってしまい、その女性とのトーク履歴を見てみるとメールが上手く打てずにかたことな文面になる事の多い父親でさえも、その女性と仲がいい事は分かりました。おそらく浮気です。 家の父親は、キレると手をだすようなタチなので、うっかり口が滑ろう物なら、妹三人、母親も酷い目に会うに決まってます。どのように対処すればいいのでしょうか。 長文失礼しました。

  • 母親の不倫

    埼玉住みの高校1年生女です 丁度1年前に両親の不仲から、前の家に父親をおいて私、母(40歳)、2つ上の兄、9つ下の妹で家をでてきました。 母は、別居中の父親とは離婚はまだしておらず、連絡も全くとっておりません。 そこで本題ですが、半年程前に 母親からした従兄弟に再開しました その人は広島住み29歳の男です 再開した後に、会いたいからと2度埼玉の我が家に泊まりに来たことがありました 先日、私は母親の携帯を見てしまい、 その男と不倫してることを知ってしまいました LINEでsexの言葉攻めをしていたり 今度会った時抱きしめる とかお互い言い合っていましたし 電話もしていました 私は母親の携帯を見てしまったことを本当に後悔していますし罪悪感があります また、4月に泊まりに来ると言っています 私としては気持ち悪いので泊まりに来てほしくないですが、何といえばいいでしょうか また、このことは母親に直接問いかけた方がいいですか?その時は何と言えばいいですか? こんなことを誰にも相談できなくてこの場をお借りしました 真剣に悩んでいます お願いします 兄と私は仲が悪いので、兄にも相談できません 文がめちゃくちゃで申し訳ございません よろしくお願いします

  • お金にルーズな母親

    長文でごめんなさい。 私の親は離婚しているのですが、母親がすごくお金にルーズで、「お金を貸して」とよく私に電話をしてきます。 私は母親のために自分の名義でクレジットカードを二枚作って、母親に貸しました。月々の返済は私がしています。 また私の名義の携帯電話を貸したら使い過ぎて、母親が支払いができなくなり利用停止になりました。母親は500円貸して、千円貸してと私に電話をしてきて、お金のことに関しては(考え方もですが)子供みたいです。子供のほうがしっかりしてますよね。 母親は働いているのですが、今よく言われているワーキングプアなんです。 母親は「自分が産んでやったんだ」と言いますが、本当に私は母親のために金銭的な援助をずっとしてやるべきなんでしょうか? 私は母親のことが大事だから、今までずっと母親の言うことを聞いて、お金を貸してきました。 しかし私は自分のパートの給料が一ヶ月七万円しかないです。 父親や父方の祖父母は「母親に金は貸さなくていい。母親に金を貸しても絶対に返ってこない」と言いました。 私は母親とは、お金の付き合いではなく、一緒にコンサートに行ったりそういった付き合いがしたいと思っています。 母親がお金にルーズ過ぎるのですが………何か御意見などいただけたらと思います。