• 締切済み

母親の浮気です??

浮気かわからないんですが。 母親がほとんどの日帰ってこないんです。で夜の仕事をたまにしていますがその日絶対に帰ってきません。ほんとに行ってるのかわかりませんがでも仕事は介護なので夜勤もあると思いますがいつも信じれません。 後、車の中では絶対にずっと電話をしています。みんなご飯を待ってるのに電話ばっかりして買い物も遅くなりました。すべて男です。あたしも学校であった事や色々話をしたいのに電話ばっかりして話す機会がないです。しかもあたし母親の男とは2人とLINEをしています。1人は切ったんですがもう一人がすごくめんどくさいひとで困ってます。あたしその人と何回も会ってます、色々つれていってもらってます。その人は嫁も子供もいます。お金も結構持ってる人です。母親のことが凄く好きみたいです。その人はあたしの高校の説明会にも付いてきました。あたしはすごく嫌でした。父親も1回そこに行ってるのにその人が来たら勘違いするからです。あとご飯食べに行った時、あたしがサングラスかけてて見えないとかと思ったのか、母親の足に手を置いて撫でてました。その時吐きそうでした。後、母親のイニシャルのネックレスをしてました。あとストーカーをしていて、今、母親の仕事を送り向かいをしているそうです。だから母親は父親にそれを嘘ついて今日から早めに出ると言ってました。しかも妹を保育園に送らないといけないのに。後まだお金貰ってるから一緒に居るって言うのは分かるんですが、貰ってないのに一緒に居るのはほんとやめてほしいです。母親はあたしの父親よりもその人の方が一緒に居ます。良く母親の妹に(今日、お前のお母さん仕事行ってないで)(仕事なわけないがん男で男)って言われます。それを言われる度に涙が出てきます。しかもいつもあたしがみんなのご飯を作っています。母親とその人のLINEのやり取りを見てると(ハート)が、いっぱいありました。後、ヤったん??って、聞くと(やるわけないがん!!あたしは好きな人としかせん!!!)って、言ってましたけど正直わかりません。ほんと困ってます。いつも妹たちに八つ当たりをしてしまいます。ほんと、やめてほしいです。どうしたらいいですか?

みんなの回答

回答No.4

浮気というよりは、 関係をもつことでお金を工面してもらってるのでわ? お父さんは働いてないのですか? 早く大人に話してください。

nanami73alan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 それは分からないんですが、前、母に(お金もらってるの?)っと聞くと(貰ってない)と言ってました。 あたしも本当なのか信じれません。 父は2つ働いています! はい!わかりました。親戚とかに、話してみますね。 ありがとうございました。

回答No.3

お父さんは知ってるの? こんな問題を子供が抱えるべきではありません。 お父さんやお祖母ちゃん、親戚に言って大人に解決してもらいましょう! あなたは泣きながら、みんなに話せばいいです。もし、お母さんに『あんたがみんなに告げ口したのか!』といわれたら、『お母さんなんか大嫌い!どれだけ私ががまんしてきたかわかってるの!』とハッキリいいましょう!

質問者

補足

回答ありがとうございます。 父はうすうす気づいてる様子です。 はい!あたしが言っても聞かない場合は父や大人の人達にいいたいとおもいます! そちらの通り、そんな形で責めたいと、思います!ハッキリいいます! ありがとうございました。ほんと助かります。

• 783KAITOU
回答No.2

補足を拝見しての再度のアドバイスです。 お母さんの言動の何が浮気になるかどうかを争っている問題ではありません。お母さんの不可解な言動が家族に違和感を発生させ、家族が家族でないような家庭の雰囲気に陥っているので、この問題を解決しなければ、お母さんの問題だけでは済まないですよ。と、いっているのにご理解頂けませんか。 先のアドバイスは余計な事を考えずに現実に発生している問題を解決するには現実原則で、問題解決を図るべきだ。と、いう意味でのアドバイスです。具体的な解決の為の行動についてアドバイスを差し上げたのですが、言葉の意味がご理解頂けなかったようです。今後は、お母さんの言動をみて浮気(不倫)の証拠が取れるといいですね。あなたの考えは、2階に上って星空に輝く星を取ろうとしている心の状態と同じです。

質問者

補足

すいません。そちらが言っている通り私は、輝く星の心の状態を取ろうとしていました。 まず今後、母の様子を見て相談をして解決していきたいと思います。それでもいけなかったらまた相談を、していきたいと思います。 ほんと、ありがとうございました(´-`)

• 783KAITOU
回答No.1

お母さんの振る舞いは程度を越えているようですね。そこでです。この際あなたとお母さんの2人で話し合いましょう。あなたがお母さんに話をするときは、お母さんは密かに交際している男がいる。と、いう前提で話をしましょう。 話の内容は、お母さんが男と交際をするようになってから家族関係はバラバラになった。もちろん家庭の雰囲気もいようになって、家族のまとまりを欠くようになった。本来落ち着いて話し合いたいことを話たく思っても会話をしたくなくなった。落ち着かない。このままでは精神が崩壊する。と、いうようなことを言いましょう。 それでも直らない場合は家族崩壊に向かって一直線に進みますので、それを待つよりも先に、責任を追及する意味で、お父さんと一緒になってお母さんの交際相手に、お母さんとの交際を辞めるようにいろいろな方法で伝えましょう。そして、努力をした結果の現実をシッカリと受け止めることです。現実の事実に眼を向けてそれに対応すべきです。気持ちに耳を傾けて傍観していると後悔ばかりで前向きにものごとに関われなくなります。

質問者

補足

回答有難うございます(;o;) でも、あたし母親が帰って来ない時は必ず母親にLINEをしてます。今日も(また男?)(お母さんも嘘が上手いな)って事を言うと(その男じゃない)、って、かえってきました。でも、いつも朝、帰って来る時、絶対にメイクを落としてます。しかも朝、母親が帰ってきて(お前めんどくさい)って言われました。で、いつもあたしがそう言う事言うと必ず(お前の高校代誰が払うん?)て言われます。ほんと涙が止まりません。 後、その男の話をしますが、ある日、母親とその男が、電話で喧嘩していて、男が(もう知らん)って母親に言って(5万円だせ)って、言われたらしいです。で、その後その男からまた電話かかってきて、誤って母親に、(俺がおらんと破算するだろ?)って言われたらしいです。んで、その後ずっと電話です。あたしとあたしの妹が切ってって言っても切らないんです。それで、母親が電話で(もうやめて(ハート)娘が、横におるけん)って笑いながら言ってました。ほんと吐き気が収まらないです。母親はあたしの横で普通に電話をします。 これって。浮気って言うんですか??言いますよね?