• 締切済み

NCC総合英語学院について

大学受検の英語対策として、NCC総合英語学院に入るのはどうでしょうか。

• 英語

みんなの回答

回答No.2

>やめたくなかったのはNCCが楽しいからですか。 そうです。 意味のない受検勉強に辟易していたことと、NCCで実際に英語が喋れるようになることが楽しかったからです。

回答No.1

「読む書く聞く話す」の全てを実用英語として習うわけで、当然大学受験には特化していません。レベルも大学入試以上ですから、過剰学習分を時間的にも体力的にも他の科目の勉強に充てる方が良いかも知れませんね。 そういう理由からだと聞きましたが、大学受験を控えた高3生や浪人生はすんなりと入学させてくれません。断られることが多いとか。親同伴の面談が必須で、目的がNCCと合っているか結構厳しく審査されるらしいですよ。あと、やる気の程も。 私の場合は大学受験直前でなく高1からNCCに入学したので問題ありませんでした。受験勉強には余裕があったので高3になってもNCCは続けることができました。好きなのでやめたくなかったので。 ちなみに現役東大合格です。高2の終わりには英語は既に東大合格レベルに達していました。

nccsougougakuin
質問者

お礼

ありがとうございます。やめたくなかったのはNCCが楽しいからですか。