• ベストアンサー

NCC綜合英語学院、初心者でも大丈夫?

真剣に学習する人に徹底的に教えるという校風や効果的な指導法に惹かれて、NCC綜合英語学院の入学を検討していますが、何分、初心者です。 様々な掲示板でToeic 900や英検1級の成果、プロレベル等の言葉が飛び交いますが、私は恥ずかしながら中3の時に英検4級を取ったきり殆ど成長していないと思います。高校時代も英語は苦手でした。 こんな私でも大丈夫でしょうか? HPには初心者でもやる気があれば歓迎とありますが、本当に大丈夫でしょうか? もちろん、やる気はあります。ですから、ちまたの英会話学校ではなく敢えてNCC綜合英語学院のようなしっかりとしたところで学びたいのです。 ただ、優秀な生徒さんばかりが集まって初心者は付いていけないのではないかと、不安が払拭できません。 初心者でNCC綜合英語学院で学ばれた方、ご感想を聞かせてください。 本当にやる気はあります。 宜しくお願いします。

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数27

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mine2mine
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

NCCは超初心者でもお薦めですよ。 わたしは英検4級どころか中学1年の英語も全くと言っていいほど分かってませんでした。 それでも自営で貿易をしている親戚を手伝うために英語が必要になり、 覚悟をきめてNCCに入学しました。 NCCでの勉強は噂どおり相当なボリュームですが、 教師の方々も噂どおり親切で、 超初心者にプレッシャーを与えないよう気遣ってもらい安心しました。 レベルテストの結果、まずは中学英語の復習からとなり テキストの1ページ目から補習を受けるようなところからのスタートでしたよ。 それでも嫌な顔一つせず丁寧に教えてもらいました。 ひとりで勉強していて不安なときはお電話ください、とか、 時間オーバーしてもしっかり教えますから頑張って、など、、、 気遣ってもらい、いつも温かさが伝わります。 今、3か月目で中学英語の復習が終わりました。 中学で3年かかるところを3か月で終わったのですから凄いです。 英会話もネイティブとの10分間5W1Hノンストップ英会話というのができ 少し自信がつきました。 低レベルな話かもしれませんが、 中学でやらなかった勉強を今終えてしみじみ感じるものがあります。 中学時代にNCCの先生に出会っていれば、、、とも思います。 だらだら書きましたが、 わたしのような超初心者でもこんな具合ですから、 kindmiceさんなら絶対に大丈夫ですよ。

kindmice
質問者

お礼

貴重な体験談を有難うございました。 初心者に対してもちゃんと配慮があるのですね。 文面から温かさが伝わってきます。 すごく安心しました。

その他の回答 (3)

回答No.4

最初は中学英語も全然わかっていませんでしたし、 NCCの生徒さんにありがちなTOEIC900とか英検1級というような大きな目標は、私にはありませんでした。 要は英語ペラペラになりたいという憧れでした。 NCCのことをプロを目指す人の学校かと思っていましたが、 やはり中途半端にしたくなかったのでNCCを選びました。 目標が日常会話習得という私でも、NCCは本気で取り合ってくれました。 最初のあいだ、個人レッスンの補講で、 こちらの頭が下がるくらい、超初心者に対して辛抱強く丁寧に教えていただきました。 それも無料の時間外補講なのにですよ。 英語が話せるようになって感じたことは、 英語以外の物事にも自信がついたということです。 今は当初とは違い少し大きな目標にチャレンジしています。

kindmice
質問者

お礼

ご回答を有難うございました。 tanukodesuさん、英語ペラペラになったのですね! すごく励みになりました。 私も本気で話せるようになりたいから、NCCのようなしっかりとしたところで学びたいのです。 本当はご回答いただいた皆さんにポイントをお付けしたいのですが、システム上2人にしか付けられないのです。ご容赦くださいませ。 本当はどの回答も甲乙つけがたいのですが。

  • p-walker
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

今、簡単な通訳と翻訳の仕事をしています。 でもおよそ2年半前にNCCの門をくぐったときには、中学英語が辛うじて分かる程度の初心者でしたよ。 まさかここまで来られるとは思っていませんでした。 初心者でも大丈夫! 不安な初心者の時期なんてほんの僅かです。 NCCで頑張れば、あっという間に効果を実感できますよ。 勉強が辛いと感じるのは英語が苦手だから。。。 NCCで頑張って日常会話でもできるようになれば、勉強がとにかく楽しくなります。 そうすれば、もうしめたもので、英語を話せる!という喜びが自然とあなたを引っ張ってくれますよ。 最初はやればやるだけ伸びます。 伸びたことがまたモチベーションになってまた伸びる。。。 あれよあれよという間に、初心者レベルは脱出です。 不安など最初のごく一時期! 私も不安でした。 でもNCCに入ってみると、上級者だけではなく初心者用のクラスもたくさんあることを知り安心しました。 あとはちょっと頑張って初心者レベルを脱出! 立派な先生方に支えられ今日に至ります。 もちろん大きな目標を達成しようとすれば何度か頭打ちもありますが、そんなときこそNCCの先生方が頼りです。 たんに英語を教えるだけではなく、日本人として英語を習得した経験を元に相談にのってもらえますよ。 生徒と同じ条件で先生方も苦労して習得したというのがミソです。 本当に親身ですよ。 私はどれほど励まされたことか。。。 あと、料金がリーズナブルなのは本当ですね。 通訳学校と比べると歴然です。 ご健闘をお祈りします。 (PS そういえば、私も誰かからこのようなアドバイスを戴いて入学を決意したのでした。。。)

kindmice
質問者

お礼

初心者レベルからはじめて通訳や翻訳ができるようになるとは凄いですね。 私にはまだまだそこまでの目標を持つことはできませんが、まずは日常会話を目指して頑張ります。 先生方が親身なことや料金がリーズナブルなことなど、色々レポートを有難うございました。 お蔭様でかなり安心できました。 あす、入学相談会の予約を入れようと思います。

回答No.2

こんにちは。 TOEIC 300点代(超初心者)というひどい成績でNCCに入学して半年後には700を超えました。入学1年後には900突破できるよう只今邁進中です。 実はTOEICは英語力を示す証とし考えている程度で、実際は日常会話やビジネス英語が出来るようになったことに満足しています。特にTOEICのスコアーが必要でもなく、かえってTOEICのスコアーにプレッシャーを感じるようなら、受験する必要もないと思います。しっかりとした英文で話せて書けて、真に英語のコミュニケーションを図れることこそ英語学習の真髄だからです。 NCCは初心者に対してもPRどおり親切丁寧です。付いていけないことを心配する必要なないと思います。 NCCの熱意をプレッシャーに感じるのなら、逆に初心者だからこそNCCのような徹底した学校で引っ張ってもらわないとモノにならないと思ったほうがいいですね。 それこそ巷の英会話学校には、学生時代に英語が不得手だった人をうまく甘やかすマニュアルはあっても、本気で引き上げるマニュアルはないと思います。 NCCは受講料も長時間授業や補講を考慮すればリーズナブルです。 初心者だからこそNCCをお薦めします。

kindmice
質問者

お礼

貴重な体験談を有難うございました。 またTOEICの件もご配慮有難うございます。 私は特にTOEICのスコアーは気にしていませんので、yushimaya様のように日常会話やビジネス英語が出来るようになりたいと思います。 それから、「初心者だからこそNCC」というところは非常に励みになりました。

関連するQ&A

  • NCC綜合英語学院 ご経験者におき聞きします。

    NCC綜合英語学院 ご経験者におき聞きします。 英検準1級ですが英検1級、TOEIC900overと英会話が外人と話せるようになるのに今年中にと思っていますがNCCで出来ますか? 毎日どれくらい勉強すれば到達できるもんなんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • NCC綜合英語学院or専門学校

    NCC綜合英語学院or専門学校 私は約10年前に英会話を始めました。 E校で約4年、G校で約1年、A校で約6カ月。(全て大手英会話教室です) 海外は、N国に3回短期留学で行ってます。 英語の資格は15歳のときに英検準2級を取得したっきりで、最近はJ-SHINE(児童英語教師の資格)の勉強を終え、申請が通るのを待っているところです。 ここまで親にお金を出してもらったのに(自分でも少し出しましたが)、英語力はあまり伸びず・・・ 自分のやる気の問題が大きいことには気づいていましたが、見て見ぬふりというか、やる気の問題に対しては逃げていました。 しかも私は高校を中退しています。(大検は持ってます) こんなんじゃダメだとようやく気付き、親も進学を望んでいるので来年から専門学校に行こうと決め、今はパンフレットを集めて情報収集中です。 「徹底的に英語を学べる学校」を探しているのですが、ほとんどなく。。。 あっても入学条件が英検2級以上です。 今から英検の勉強をしても入学時期には間に合わない可能性のほうが大きくて困っていたところ、NCC綜合英語学院を知りました。 評判はかなりいいようで、ここなら徹底的に勉強できるのではと思いました。もちろん、自分の気持ちも叩き直せるのかとも。 気持ちはすごくNCC綜合英語学院で勉強したいのですが、「専門士」の資格を取れるわけではないし、もちろん寮などもない。 だから親は反対すると思います。 それで。。。 人生をかけてNCC綜合英語学院で勉強をした(してる)人の意見を聞きたいです。 「専門士」のために普通の学生生活を送るか、「高いレベル」のためにNCC綜合英語学院で徹底的に学ぶか。 英語に関しては、本当にこれで最後のチャンスだと思っています。 長文になりましたが、回答よろしくお願いいたします。 NCC綜合英語学院

  • NCC綜合英語学院の実績

    NCC綜合英語学院で学び英検1級に合格またはTOEIC900取得という書き込みをよく目にしますが、 実績の統計みたいな資料は閲覧できるのでしょうか?

  • NCC綜合英語学院で失敗しないために

    今度、NCC綜合英語学院に入学します。 これまで英会話スクールでは失敗続きで、独学の方がましだと思いましたが、やっぱり成果が上がりません。 グローバル化の波で、もう絶対に英語が出来なければ話にならないと、気持ちばかりが焦ります。 そこで、厳しくてもスパルタでもNCCしかないと、決心しました。 NCCで駄目ならもう英語は終わり、つまり仕事も終わりくらいの覚悟で臨みます。 ですから、今度だけは失敗が許されないのです。 あと、私がNCCを選んだもう一つの理由は、総合力です。 スピーキング、リスニングだけではなく、リーディング、ライティングも出来て、TOEICのスコアも900。しかも意味のない試験特化の学習でなくて、実力本位の学習で900を突破すること。あと英検1級も。。。 つまり、NCCには、カルチャースクールのような英会話ではなく、総合的な実力に裏打ちされた英会話と、英検、TOEIC、TOEFLのトリプルクラウンのためのカリキュラムが備わっていると確信したのです。 そして、あとは自分次第ということも、散々、ネットで読んで来ました。 だから、本当に頑張ります。必死で努力します。 しかし、やっぱり不安です。 今度失敗したら、本当に終わりです。英語や仕事もさることながら、精神的にも、根本的に人生そのものに自信がなくなりそうです。 だから絶対に失敗は許されません。 成功するためには、とにかくNCCに食らいついていけばいいのでしょうか。 どんなことがあっても必死で食らいついていけば、大丈夫でしょうか。 NCCで成功された方、 絶対に失敗をしないためにはこれだ!と言えるようなアドバイスがあればお願いします。

  • ncc綜合英語学院は超初心者でも大丈夫ですか?

    英語が大の苦手で、中学1年の英語も分かりません。 TOEICも受けたことの無いくらいです・・・。 しかし、仕事の都合で英語力が必要になり焦っています。 とにかく英語を習ったことの無いレベルから勉強を始めたいのですが、 ncc綜合英語学院は、私のような超初心者でも大丈夫でしょうか? レベルが21段階まであるとのことですが、21だとどの程度の勉強から始まるのでしょうか?? 以前、英会話スクールに通って挫折した経験があるので慎重になってしまっています・・・。 とにかく今回は失敗できないという気持ちなのでやる気はあります。 ご存知の方、ご回答をお願いします。

  • NCC綜合英語学院について

    NCC綜合英語学院に入学を希望していますが、経済的な理由で週1回1年コース(約24万円)または週2回半年コースを検討中です。 できれば日本人講師とネイティブ講師の授業を受けたいため、週2回半年コースに傾いています! ですが私は英語は中学レベルの超初心者です。 半年間でどのくらい伸びるのでしょうか。TOEIC700点は可能でしょうか。 やる気はとてもあります! もし同じようなレベルの方がいらっしゃいましたら、半年間でどの程度伸びたのかお伺いしたいです。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • NCC綜合英語学院について

    英語が習いたく、NCC綜合英語学院をこのサイトで教えていただき、来週説明会に行きます。 そこで基本的なことで申し訳ないのですが、在籍中や卒業生にお聞きしたいのですが。 ①超初心者が一年間やる気を持って勉強すれば英語関係の仕事(職種はいろいろあると思いますが)をできますか? ②この学院は学校法人ではないのですよね? 電車で通うことになるのですが学割とかにはならないですよね? ③入学待ちがあるかもとホームページにありますが、だいたい何ヶ月くらい待つのですか?私は昼間通うつもりです。 初歩的な質問ですが宜しくお願いします。

  • NCC綜合英語学院 初心者と契約/解約に関して

    おはようございます。NCC綜合英語学院への入学の是非を考えながら朝を迎えてしまいました。基本的には同学院しか検討していませんが、最終的に以下の2点を再確認しクリアーしたいと思います。 1.「NCC綜合英語学院、初心者でも大丈夫?」http://okwave.jp/qa/q4105803.htmlのご質問を拝見して、全く同感を覚えました。特に初心者であるにもかかわらず同学院を望む理由です。即ち、ちまたの英会話学校ではなくて同じ習うのであればしっかりしたところで習いたいというところです。そして、その気持ちとは裏腹に私のような初心者でも本当にハードな授業についていけるのかという疑問です。 2.「NCC綜合英語学院・契約と解約」http://okwave.jp/qa/q4190430.htmlのご回答から同学院がいかに良心的であり安心して学べるところであるかが分かりました。特に初心者ですからどんなアクシデントがあるか分かりません。そして、仕事の状況も不安定なので最悪の場合のために解約についても十分に調べておく必要があると思いましたので、この第三者情報は大変役立ちました。 本来これらのQ&Aを信頼すればよいのかもしれませんが、いずれも2008年の情報なので現況がどうか若干心配です。あれからリーマンショック、東日本大震災、円高などを経て、どの業界も様変わりし、英会話業界も例外ではないはずです。人からすれば相当神経質な質問かもしれませんが、この不景気の中で云十万円は私にとって大きな投資なので石橋を叩いて渡りたいと思います。 そこで、最近NCC綜合英語学院で学ばれた方に上の1、2に関して現況をお伺いしたく思い、この度はじめて投稿させていただきます。宜しくお願い致します。

  • TOEICで高得点を取りたい!いいスクール教えてください。NCC綜合英語学院とは?

    英検2級程度の英語力です。TOEICを受験したいと思ってます。大学生なので時間はあるためどこかいい英語のスクールに通おうと思ってます。東京でいいスクールあったら教えてください。できれば短期間に詰め込んでやるようなところがいいなと思ってます。  ネットで調べたところ新宿にある、NCC綜合英語学院というところを見つけたのですがどなたか通ったことのある方や、評判を知っている方がいたら教えてください。

  • NCC綜合英語学院に通っている方

    はじめて質問します。 NCC綜合英語学院に実際に通っている方で時間のある方、教えてください。 私は高校生です。大学生までに英検1級を取りたくて、総合的に英語の学力を上げたいので塾を探していたところ、NCC綜合英語学院を見つけました。 やる気はあります。厳しい指導を受けたかったので、見つけたときに、これだ!、と思いました。 しかし、通っている方の体験記や口コミを見ていると、社会人の方が多く、学生でも大学生の方ばかりです。なので、高校生の方も多く通われているのだろうかと不安になっています。遅くまで指導があることで、高校生がいけない理由があるのかな…とも考えたりしています。 高校生の方も通われていますか?立地的に新宿、夜遅くとなると治安面も不安です。通学にも一時間近くかかります。 他にも、実際に通っている、また通われていた方の意見、なんでも大歓迎です(^_^)。よろしくお願いします。