• ベストアンサー

元彼と会う予定

元彼と別れてから二ヶ月近くたちます。車の免許が取れそうなときくらいに連絡して免許取得のお祝いという意味もこめてご飯に誘ったらいいよ!と言ってくれました! 単純に嬉しいです。 ですが、私としては復縁したいです。 別れてからはじめて会うのですが、まだ言うのは早いのでしょうか? まだ、早いと思う自分ともう会うのはこれっきりなのではないかという不安になっている自分もいます…>_<… どうしたらいいか教えてほしいです! よろしくお願いします…>_<…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

まだ早いというよりも、 再会した時の彼を感じる「前」に、 今の時点であれもこれもと青写真を描いてしまう事。 それは、 再会するまでに彼側にも流れていた、 再会するまでに彼側にも行われていた、 そんな時間や変化を尊重「しない」態度なんだよ。 今の貴方はの考えは、 復縁から逆算した「ハメ込み」行為だから。 不安は分かるけど、 ハメ込みをやったら目の前の彼を見損なってしまう。 それは少し失礼かもしれない。 復縁という目線は無くさずに持っていて構わないよ。 それでも、 最初からその前提で会うのと。 あくまで2か月後の、 今の目の前の彼を改めて感じて「から」考えるのと。 それって全然違うんだよ。 貴方は振られた理由は? そして、 彼にとって、 貴方と「戻る」事のメリットは? 何がどう良くなっているから、 貴方はまた付き合い直したいと言えるの? 何がどう変わっているから(手当てが済んだから)、 貴方は彼に対してやり直そうと言えるの? 気持ちの問題だけでは乗り越えられない。 だからこそ、 貴方との交際を解く事を選んでいる彼。 貴方の復縁云々が、 結局「気持ち」の問題になってしまったら・・・ 2か月経ったのに何も変わっていないと思われてしまう。 それは貴方も考えてみないと。 今の私は、 彼にとって何がどう変わって(良くなって)いるのか? 以前別れた原因になった部分、 それがここまでの時間でどのようにクリアされているのか? 短いようで長い2か月。 長いようで短い2か月。 貴方にとってこの2か月はどういう時間だったのか? 勿論彼にとっても。 まずは、 それをお互いに丁寧に感じ合えてこそ。 先に持ち出すものを考えてしまうと、 ただ再会後の彼に復縁欲を被せる事ばかりを考えてしまう。 それは出来ない。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 会うまでは、 色々な想像をしてしまう。 それはそれで大事。 でも、 会うまでは色々考えるとしても、 実際に会う時は「身軽」な貴方で会う事。 誘いに応じて貰ったんだから。 単純に嬉しいという気持ちのまま、シンプルに再会する事。 それって凄く大事な事かもしれないよ? 一人であれこれ考え過ぎたら、 相手「と」分かち合うスペースを貴方が埋めてしまう事になる。 相手「と」分かち合えてこその復縁。 復縁って、 相手も同じ方向を向いてくれていないと成り立たない。 貴方が目指す方向が、 彼にとっても心地が良い(居心地が良い)、 そんな方向であり、場所であってこそ。 求めるなら、 彼目線で私の復縁(欲)が何故心地が良いのか? 彼にとっての元カノ(私)との復縁、 その目線から彼の立場でも考えてみる事が大事。 ゆっくりと深呼吸を。 彼側の変化にも丁寧に向き合える貴方も忘れずにね☆

その他の回答 (1)

回答No.1

私だったら、伝えます。 食事に誘ってokしてくれるって、ちょっと期待しちゃうし。 それにもしかしたらもう会えないかもって思うんだったら、絶対言うべきだと思います。 頑張って‼︎

kumaconan
質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張ります!!