• ベストアンサー

元彼と会う予定

元彼と別れてから二ヶ月近くたちます。車の免許が取れそうなときくらいに連絡して免許取得のお祝いという意味もこめてご飯に誘ったらいいよ!と言ってくれました! 単純に嬉しいです。 ですが、私としては復縁したいです。 別れてからはじめて会うのですが、まだ言うのは早いのでしょうか? まだ、早いと思う自分ともう会うのはこれっきりなのではないかという不安になっている自分もいます…>_<… どうしたらいいか教えてほしいです! よろしくお願いします…>_<…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.2

まだ早いというよりも、 再会した時の彼を感じる「前」に、 今の時点であれもこれもと青写真を描いてしまう事。 それは、 再会するまでに彼側にも流れていた、 再会するまでに彼側にも行われていた、 そんな時間や変化を尊重「しない」態度なんだよ。 今の貴方はの考えは、 復縁から逆算した「ハメ込み」行為だから。 不安は分かるけど、 ハメ込みをやったら目の前の彼を見損なってしまう。 それは少し失礼かもしれない。 復縁という目線は無くさずに持っていて構わないよ。 それでも、 最初からその前提で会うのと。 あくまで2か月後の、 今の目の前の彼を改めて感じて「から」考えるのと。 それって全然違うんだよ。 貴方は振られた理由は? そして、 彼にとって、 貴方と「戻る」事のメリットは? 何がどう良くなっているから、 貴方はまた付き合い直したいと言えるの? 何がどう変わっているから(手当てが済んだから)、 貴方は彼に対してやり直そうと言えるの? 気持ちの問題だけでは乗り越えられない。 だからこそ、 貴方との交際を解く事を選んでいる彼。 貴方の復縁云々が、 結局「気持ち」の問題になってしまったら・・・ 2か月経ったのに何も変わっていないと思われてしまう。 それは貴方も考えてみないと。 今の私は、 彼にとって何がどう変わって(良くなって)いるのか? 以前別れた原因になった部分、 それがここまでの時間でどのようにクリアされているのか? 短いようで長い2か月。 長いようで短い2か月。 貴方にとってこの2か月はどういう時間だったのか? 勿論彼にとっても。 まずは、 それをお互いに丁寧に感じ合えてこそ。 先に持ち出すものを考えてしまうと、 ただ再会後の彼に復縁欲を被せる事ばかりを考えてしまう。 それは出来ない。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 会うまでは、 色々な想像をしてしまう。 それはそれで大事。 でも、 会うまでは色々考えるとしても、 実際に会う時は「身軽」な貴方で会う事。 誘いに応じて貰ったんだから。 単純に嬉しいという気持ちのまま、シンプルに再会する事。 それって凄く大事な事かもしれないよ? 一人であれこれ考え過ぎたら、 相手「と」分かち合うスペースを貴方が埋めてしまう事になる。 相手「と」分かち合えてこその復縁。 復縁って、 相手も同じ方向を向いてくれていないと成り立たない。 貴方が目指す方向が、 彼にとっても心地が良い(居心地が良い)、 そんな方向であり、場所であってこそ。 求めるなら、 彼目線で私の復縁(欲)が何故心地が良いのか? 彼にとっての元カノ(私)との復縁、 その目線から彼の立場でも考えてみる事が大事。 ゆっくりと深呼吸を。 彼側の変化にも丁寧に向き合える貴方も忘れずにね☆

その他の回答 (1)

回答No.1

私だったら、伝えます。 食事に誘ってokしてくれるって、ちょっと期待しちゃうし。 それにもしかしたらもう会えないかもって思うんだったら、絶対言うべきだと思います。 頑張って‼︎

kumaconan
質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張ります!!

関連するQ&A

  • 元彼と。

    私から振った元彼がいます。別れてから後悔して復縁できなくてもいいから、せめて付き合う前みたいにご飯行ったりしたくて、ラインで、最近こっちくるの?→いくよー(返答)→前みたいに普通にご飯行ったりしたいんだけど会うの嫌かな。。。?って 聞いてみたのですが、返答はまた連絡するーでした。 これは果たしてどういう意味だと思いますか? ちなみに、遠距離で向こうが私の方に来たときに会ってました。 こっちに来ることが決まったらまた連絡するという意味?それとも適当に流すための意味? でも嫌ならそもそも返答しないですよね? 考えすぎてわからなくなりました。 よろしくお願いします。

  • 元カレの気持ちが分からない

    元カレにフラれて2か月経ちました。 彼からちょこちょこLINEがきたり 私が送ったりしていたので、 連絡は時々とっていました。 最近、会う約束をしていたのですが ○○はまだ変わってない。 戻るのも○○次第だよと言われました 私が返事がないからと 何度もしつこくLINE送ってしまったり していたため、まだ変わってないと言われ 会う約束は流れました。 ご飯は今度行こうと言われて終わりました。 そもそも、私がフラれたのが 重いという理由です。 今までの彼のときは、重くなかったのですが 私が重くなった理由としては、元カレの浮気です。 あとは、元カレから足が短いとか 見た目のことを言われたりしていて それでどんどん自己肯定感が低くなっていきました(T-T) 浮気やモラハラ?が原因で私も不安になり 返事が来ないとLINE何度もしたり 重くなってしまいました。 もちろん私も悪いですし、 心身的に弱いのも悪いと思います。 正直、はじめは復縁したいと思っていましたが 今は時間が経って少し疲れているのもあるのと 復縁したい気持ちは薄れてきました。 元カレに執着しているのだと感じました。 荷物をまだ私が持っているのですが 郵送対応ではなく 元カレは、会った時に渡してほしいと 言ってきます。 このまま会わずに 勝手に荷物を送った方がいいですよね? 自分でも分かっていながら ちょっと迷っている自分もいます。 荷物を返してしまうともうこれで 彼との関係が完全に終わるかも。 でも荷物を返さないと自分の中で吹っ切れないし、 荷物があるからどこかで繋がってると 思い込んでしまっている自分が嫌だ でも元カレからも 会って話したい 長い付き合いだからそんな簡単に 忘れられないと言われてるから 私が変われば復縁できるかも? そういう風に毎日考えます(T_T) 毎日復縁したいのかしたくないのか わからなくて自分でも悩んでます。 どうしたらいいでしょうか。

  • 振った元カレと復縁

    はじめまして。 高校時代から含め5年ほど好きだった方とお付き合いできたのですが、付き合って4ヶ月ほどで私からお別れを告げました。 元カレには、大好きでずっと引きずっていた元カノいます。 元カレは友達といい、その元カノと月1の食事や連絡をとったりしていました。 ほかにも、女や男という性別じゃなくて友達だからという理由で女友達とご飯に行きます。 私は元カレが大好きだったので、嫌だということは告げて承諾しているかたちでした。 それにも眼界もきて、お互いの雰囲気が悪くなり、お別れに至りました。 別れてまだ1ヶ月も経っていません。 別れて一週間後の時に、元カレから連絡があり、これからも友達として会おうよと言われましたが、それは無理だと言い、連絡もとらないようにすると言いました。 それから連絡は取っていなかったのですが、だんだん私も冷静になり、 やはり元カレが大好きだと思いました。 でも、別れた根本の原因はなにも解決していないし、 私の考え方も変えていく必要はあると思っています。 復縁したいのですが、そのことを元カレに告げていいものでしょうか? 自分から連絡はとらないと言ったのに、すごく自分勝手な行動ですよね。 もう少し時間をおいてから連絡するべきでしょうか? 今すぐ戻りたいとか戻りたいわけではなく、 私はこう思っていて、相手はどうなのか確かめたい気持ちがあります。 もし、同じ気持ちなら、復縁するために距離を縮めていきたいです。 長い文章読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いいたします。

  • 元彼は何を思っているのでしょうか?

    いつもお世話になっています。以前にも何度か元彼のことで相談させていただきました。おかげで今では、わりと気持ちも落ち着いてきたのですが…元彼の言動にまた混乱しはじめてしまっています。 状況なのですが、元彼とは3年つきあい、3ヶ月前に別れました。あちらから「自由になりたい。もう好きじゃないと思う」と言われ、私はすんなりと、握手をして別れています。それから3週間後に、元彼に彼女ができたらしいと人づてに聞きました。その彼女のことを「俺の最後の女だ」と紹介していたと。別れて1ヶ月後、それまで一切の連絡をしていませんでしたが、物を返すために連絡し彼に会い、身体の関係をもってしまいました。私は「まだ好きなので、もう1度つきあってほしい」と言ったところ、彼は「今は1人でいい感じなので待ってほしい」とのこと。セフレのような関係には絶対なりたくないと思いそれからまた連絡を絶ちました。 しかし、2週間ほどして元彼から連絡があり、連絡をとるようになりました。それから偶然会うことがあり、彼の親友Aに「彼と復縁してほしい」と言われ、「彼には彼女がいるでしょ?」と言うと「あいつは○○(私)じゃないとダメだ」と。 それからも連絡は頻繁にあり、2人でご飯に行ったりしていたのですが、今ではつきあっている頃のように、元彼の家に誘われ、元彼のご両親と一緒にご飯を食べに行ったりしています。元彼の親友Bに「戻ったのか?」と聞かれ、私が否定しているのに元彼は「うん!」と言っていました。親友Bは「よかったなぁ!」と元彼に言っていましたが…復縁の話があるわけでもないし、彼女と別れたのかも知りません。ちなみに身体の関係は、1回してしまった後は全くありません。 この元彼は何を考えているのでしょうか?私はまだ好きですが、元彼の気持ちがわからずどう行動すべきか悩んでいます。

  • 2ヶ月前に振られた元彼が、私と別れてすぐに元カノと

    2ヶ月前に振られた元彼が、私と別れてすぐに元カノと復縁していたことがわかりました。 バイトが同じで、お互い一目惚れで惹かれ合い、2ヶ月間デートや連絡をとりあい、出来レースのようにお付き合いが始まりました。 彼とは4ヶ月付き合いましたが、最後の一ヶ月はかなり放置され、結局は根本的に性格が合わない、好きではなくなった。もう俺からは連絡しないし、二人で会うことはもうできない。 と、一方的に振られました。 好きな人ができた?と聞くと、それはない、と…。 何も知らなかった私は、これまで、彼に言われたことを改善するよう努力してきました。 また、免許がありながら車を持っていない私のために、デートはいつも彼が車を出してくれました。(対等にお付き合いしたかったので、お礼にご飯代を少し多めに出すなどはしていました。) それをずっと気にかけていたので、別れる少し前から車を練習し始めて、いつかは私の運転でデートしよう、と自分なりに出来ることもしていました。 結局は振られちゃいましたが、いい機会だと思い車も購入しました。いつかはまた彼とドライブができたらいいなぁ、なんて思っていた私、本当にバカです。笑 最近彼がバイトで生き生きと働いている理由はこれだったのかぁ、と思うと苦しくてたまりません。 それに、自分の心変わりも原因ではあるのに、全て私の性格上の問題にされたのもすごく憎いです。 もうバイトはやめたほうがいいのでしょうか。 本当は断固としてやめたくなかったので、彼にやめてもらいたいけど、そんなこと言う筋合いもないですよね。

  • 元彼から連絡がきました

    2ヶ月前に1年半付き合った同じ職場の彼に振られました。原因は恋愛観の不一致、私の自信のなさからくる束縛や気分の浮き沈みだと思っています。 別れた時はその不安と自分の腎臓病の再発の不安 が重なり彼にキーケースを投げつけてしまったことがきっかけとなってしまいました。 この2ヶ月、たくさんたくさん考えて、泣いて、前を向いて、また後ろを向いての繰り返しでしたが、自分に自信を持つためにヨガを始めたり、引っ越しをして前を向こうと思って努力をしてきたつもりでした。まだネガティブになることはありますし、 元彼のことを思い出すことは多々あります。が、自分なりに前を向けてきていると思っていました。 先日、元カレから付き合っていた頃に一緒に割り勘で購入したゲームのことで連絡がきました。 彼から荷物の連絡が来るとは思っていなかったです。そういう性格ではないと思っていました。 彼に対して復縁したいという気持ちはいまないです。ですが、それは環境であったり(同じ職場のため復縁したとしてもまたヤキモチを妬いてしまう)価値観の違いからいま復縁しても同じことの繰り返しだろうな、と思うからです。 好きか嫌いかも自分では分からない状況です。 あの時別れたこと自体は仕方がなかった、お互いにあのタイミングだったんだなと受け入れてきてはいますが、事務連絡とは言えど彼からの連絡にとても心が揺らいでいます。 気まずいのも嫌なのでご飯でもと思い誘いましたがそれは既読無視でした。 その後荷物の連絡をこちらから再度行い、初めの連絡から8日経ってやっと今日、具体的な日にちが決まりました。 日程がなかなか決まりませんでした。明日、その荷物の受け渡しをします。 連絡をしてきた彼の気持ちは、やはりただの事務連絡でしょうか?よろしくお願いします。

  • 元カレを忘れられない女の子を好きになりました

    元カレのことが忘れられない女の子を好きになりました。 ひょんなことで知り合い、半年間くらい二人で遊んだり連絡したりしていました。 女の子は失恋直後で、話すといつも元カレについての話題が一度はありました。 ~3ヶ月くらいは、復縁したいといつも言ってましたが、最近は、諦めた。恋愛はもう無理。と言うようになりましたが、間違いなくまだ未練があると思います。 ぼくと女の子については、2ヶ月目くらいにそれとなく好きと伝えたら、今は無理と言われました。 それからもたびたび遊び、 6ヶ月目に酒が入った拍子に、元カレのこと忘れるときまでそばにいてくれたら~みたいなことを漏らしてました。悪く言えばキープ?なんでしょうか。けどどれだけ相手を好きかは散々聞かされてるので、仕方ないと思います。 今は、僕がお仕事の都合で女の子と物理的に離れてしまいました。 女の子とも、これからも遊び行ったり電話しようねと話したのですが。 距離が離れたためか、このまま追い続けるべきか不安になることがあります。 元カレとは、相手からラインブロックされて連絡手段が無い状態みたいですが、相手から連絡あったら間違いなく復縁すると思います。 復縁の可能性に不安になりながら追いかけるのが辛いです。 けど今諦める選択肢は無いので、もやもやしています。 考えてもどうにもならないですし。 何かアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 元彼への連絡

    交際3ヶ月で別れた元彼と復縁したいのですが、別れて1ヶ月少し経った先日、ラインを送りました。 お互いに食べることが好きなので 最近できたあのお店、おいしかったから行ってみて!と送り、元彼からの返事はすぐに来ました。 3回ほどやり取りしたところで、寒いけど風邪引かないようにねー!またね!と終わらせたのですが、もっと続ければよかったのかなぁと後悔しています。 あちらから終わらせられるのが怖いというのと、 まずは友達からやり直したいと思っていたので、異性の友達って長々とやり取りするかな?など考えすぎてしまいました。 せっかく勇気を出して連絡したのに、次はどれぐらい空けてどんな内容で送ればいいのか分かりません。。。 ご飯行こうと誘うのも、まだ別れて1ヶ月なので早いかと思いできませんでした。 元彼からの返信は、またおいしいところ見つけたら教えてね!と言ってくれたので 連絡しないでほしいとは思われてないのかなーというのが唯一の救いです。 別れて1週間後に、やり直したいと持ちかけて、今は考えられないと断られているので慎重にいきたいのですが、次連絡するのはどの程度空けるべきでしょうか?

  • 元カレを待ちたい(長文です)

    23歳女です。 2ヶ月付き合った19歳の彼と6月の終わりごろに別れました。 別れた原因は遊ぶ約束を彼が破ったことに対して私が腹を立てて 連絡を取らなかったのが原因みたいです(彼の話では)。 その時に元彼の気持ちが冷めたと言われました。 納得がいかず3日間くらいは復縁のメールを何通か送ったのですが 一切返事はなく終わりました。 1週間くらい連絡をとらずにいたのですが、共通の友人から実は まだ元彼がわたしのことを好き。というのを聞きました。 メールで「話がしたい」と送ったところ「いいよ」という 返事だったので話し合ったのですが、元彼は友達を優先して 私とあまり遊べなかったり車の中ですぐ寝てしまうことに 自分を責めている感じで、「俺じゃダメだ」と感じていて その理由では別れられないから「冷めた」と言ったらしいです。 今は誰とも付き合うつもりはないと言われたので「待ちたい」と 伝えたところ「待っててくれるなら待っててほしい。 だけどどのくらい待たせるか分からないからちゃんと 気持ちが固まったらメールか電話するから」と言われました。 それから1週間。職場が同じなので毎日顔を合わせます。 連絡はまだありません。一生懸命考えてくれていると思うので 元彼を信じて待つしかないのですが、毎日が不安です。 連絡が来るまでは私からは連絡しないつもりなのですが 連絡をしないことで元彼が「俺のことはもういいのかな」って 思ってしまわないかすごく不安になります。 話し合いをしたときに「気持ちが固まって返事が来るまでは 私からは連絡しないから」と伝えてはあるのですが…。 もっと長い期間で考えたほうがいいのでしょうか?

  • 振り回されたのに元彼が好きです。

    1年半前に突然振られ、寂しいときに連絡してしまうかもしれないから縁を切った方がいいと言われ 一時は連絡を取っていませんでした。 10か月前に突然連絡があり、それから友達!?関係が続いていました。 体の関係はありません。 元彼から年末に彼女が出来たと報告がありました。 ショックです。 少なからず復縁の期待していました。 ショックの反面、振り回されたと思い私から会う約束をして 「振り回されたくない。今後彼女とうまくいかなくなった時などに連絡があるかも」 と縁を切ろうと言い、お互いの連絡先を消去しました。 元彼も私の言うことに言い返すことができないから、私が望むなら連絡先を消すと言いました。 そしてずっと好きだったと伝え、スッキリしたようなしてないような。 意地張ってしまい、私にも彼氏がいますと。 家に戻ってから、これでよかったのか?ここまでする必要はなかったのか?と自己嫌悪 に陥っています。 そして、元彼のことが忘れれず、自分から望みを消しているのに まだ復縁をしたいとも思う自分がいます。 何らかの手段で、連絡が来ることを待っている自分がいます。 心の中では、彼女と別れてくれればいいのにと思う自分がまた嫌で… 元彼は私に彼氏ができたと聞いて、歳は?どこで出会ったの?とか彼氏の情報を聞いてきましたが 少しは嫉妬しているのでしょうか?