• 締切済み

鳥ふんがカバンについたとき。洗い方

アパートの通路でこけて、ビニールのバッグに鳥ふんがついてしまいました。すぐに外で使い捨て雑巾ではらって、風呂場でハイター薄めたぬるま湯で全体をあらい、中は被害なかったので、こすらずお湯ですすぎ、外に干しました。 これだけで大丈夫なのか心配です。乾いたらファブリーズをかけて また乾かしてから使う予定です。 どなたかこれで十分か教えてください。はじめてで心配です‼

みんなの回答

• kuro804
回答No.1

こんばんは 庭にある作業台によく鳥が遊びに来て、ついでに糞を置いてゆきますので フンについてはなじみがあります。 フンのプロではありませんが、水溶性で水やお湯でフン汚れは落ちると思います。 洗浄後は十分に乾かし、一度アルコール消毒薬で拭くのもお勧めです。 お大事に!