• ベストアンサー

ビートルズのロッキー・ラックーン

ビートルズのホワイトアルバムの中に、 「ロッキー・ラックーン」「ドント・パス・ミー・バイ」の2曲が連続してしていますが、 CDで聞いてると曲の分け方が、おかしいのでは?と思います。 曲と曲の間のピアノソロ?の部分が「ロッキー・ラックーン」のケツに入っていますが、「ドント・パス・ミー・バイ」の頭に入れたほうが、しっくり来そうな気がします。 かいつまんでいいますと、分ける位置は、ここで本当にあってるの?と言うことなのですが、 このことについて、私はこう思う、みたいのがありましたら、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私のCDではピアノソロはドントパスミーバイの曲に入ってますよ。つまり、14曲目ってことに。 発売した時期によって曲区切りを間違えたのかも。 CD番号はCP25-5329.30

ku-ku-kan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私の買ったホワイトアルバムは 東芝EMI製で、もう、17、8年前に買ったものです。 区切りの違う盤があるのはしりませんでした。 ところで、アビイロードなどは、無理やり曲を区切ってるのが痛々しいです。 ロッキーラックーンもアビイロードもランダム再生で聞くと、フラストレーションがたまります。 どうも、ありがとうございました。