• 締切済み

ビートルズ

今日行った店でビートルズのカバーアルバムらしいものがかかっていました。 レジにCDが飾ってあり、「ABBEY ROAD」のような横断歩道のジャケットで「YESTERDAY」と書いてありました。 かかっていた曲は「Let It Be」「Ob-la-di Ob-la-da」などで、これらが収録曲だと思います。 この条件にあうカバーアルバムをご存知の方はいますか? これで探せば分かると思って店では聞かなかったのですが、自分で探しても見つからなくて…。 またみなさんのオススメのビートルズのカバーアルバムがありましたら教えてください。

  • Gozon
  • お礼率46% (46/99)

みんなの回答

回答No.4

これじゃないですかね? Yesterday Reggae Part3 (1996) http://members3.jcom.home.ne.jp/beatlescover/sub04-12-15.html

参考URL:
http://members3.jcom.home.ne.jp/beatlescover/sub04-12-15.html
  • brustand
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.3

調べたところ、YESTERDAY PART 3ではないかと思います。 (googleの日本語検索で、"abbey road covers"と検索をかけたら一番上に出てきました。) amazonでも探してみましたが、収録曲までは載ってませんでした。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000011I7/qid%3D1078810538/249-8964771-5209964
  • atsusaki
  • ベストアンサー率23% (37/158)
回答No.2

「おすすめのビートルズ・カバーアルバム」ですが、 映画「I am sam」のサントラはいかがでしょう。 映画も良かったですが、ビートルズの曲が効果的に使われていて、気持ちよかったです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005V4HE/ref=sr_aps_pm_3/250-2292195-3904221
  • the_apest
  • ベストアンサー率25% (14/55)
回答No.1

違うサイトなのですが同じ質問があったので良かったら参考にして下さい☆

参考URL:
http://oops-music.com/info/view_comment.html?oid=789&type=A&genre=2&cid=1&limit=123&offset=0

関連するQ&A

  • ビートルズの曲の中で、楽しい気分になれる曲

    OB-LA-DI,OB-LA-DAなどがすごく好きです。 こんなかんじで、ビートルズの曲の中で、楽しい気分になれる曲があったら 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ビートルズの歌詞

    僕は今、「Beatles」の曲にはまってます。 特に好きなのが、「Yesterday」と「OB-LA-DY,OB-LA-DA」です。 で、この曲の歌詞を知りたいのですが、 この歌詞がのってるサイトってありますか? できれば、印刷もしたいです。

  • ビートルズといえば

    ビートルズといえばどの曲が一番最初に思い浮かびますか? また、2番目に思い浮かぶ曲は何ですか? 因みに私は、Yesterdayが一番でLet It Beが二番目ですが、皆様はYesterdayとLet It Beはそれぞれ何番目に思い浮かびますか? それより前に思い浮かべた曲がありましたら回答お願いします。 宜しくお願いします。

  • ビートルズの曲

    こんにちは!今私はビートルズにはまってます! 好きな曲は、Eight days a weekとLet it be とHelp! とYesterdayなどです。他にもビートルズでオススメな曲あったら教えてください

  • ビートルズのSgt.Pepper's…ってそんなにすごいですか???

    こんにちは。 私はビートルズが大好きです。 アルバム「Sgt.Pepper's…」はロックの金字塔とか史上最高傑作とか、多くの賛辞や評価が寄せられています。 が、先日のリマスター版発売の際の「ビートルズのもっとも好きなアルバム」の投票では「Abbey Road」が一番でした。 ビートルズ好きの人と初めて話すとき必ず「好きなアルバムは?」の話題になります。 「Sgt.Pepper's…」が一番いいと言った人はいません。 ほとんど統一性のない曲を架空のショーに仕立てて統一感を出しているとかは、わかるのですが、だからと史上最高とは言えない気がするんです。 私のうがった見方ですが評論家だけが評価しているのではないか…と思っています。 「Sgt.Pepper's…」はどういうところがすごいのでしょうか。 「Sgt.Pepper's…」の良さがわからない私は現代のビートルマニア失格でしょうか??? ちょっと心配な私です…

  • ビートルズを歌えるようになりたい

    今ビートルズにハマっていて、どうしても 歌えるようになってみたいのです。 でも、英語なので聴いているだけじゃ、 何を言ってるのかさっぱりわからなくて 全然覚えることができません; ビートルズの曲ならなんでもいいのですが 特に覚えたい曲はというと、 Two of Us Dig a Pony Across the Universe Let It Be The Long and Winding Road などです。 歌詞を知りたいのですが、英語は苦手なので カタカナがふってあるサイトとかがあれば 教えて欲しいです。お願いします。

  • Ob-La-Di,Ob-La-Daのコード

    Ob-La-Di,Ob-La-Daという曲の歌詞とコード進行を無料でダウンロードできるサイトやページをしりませんか?教えてください。

  • 六本木のライブハウス「Abbey Road」とビートルズの話

    六本木のライブハウス「Abbey Road」に 実際にBeatlesが来た事はあるのでしょうか? HP見てもそのあたりのことが載っておらず気になります。 一応、調べて知っている範囲では 「Beatlesがバンドで来たのは、1966年の一度きりで その時は武道館(しかも初めて武道館でライブをしたバンド)で2日間のライブを行った。 また、アルバム「Abbey Road」の発表が1970年。」 ...ということなんですけど。 ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

  • ビートルズについて

    ビートルズについていくつか分からない点があります。 わかる範囲でよいので答えていただければ… ・アルバム「Let It Be」ではフィル・スペクターがプロデュースしてますよね??ほとんどのアルバムがジョージ・マーティンだったと思うのですがこのときはなぜフィルだったんでしょうか?? ・たしかジョージかポールがしばらくインドの宗教にはまり曲作りにも影響されたようですがどのアルバムがもっとも影響を受けたのでしょうか?? ・ポールのマザコン説は本当なのでしょうか?? ・最後にあなたが選ぶビートルズの曲を3つ(できれば理由も) 皆さん、よろしくお願いします。

  • ビートルズ

    「Twist and Shout」のような、ビートルズによる他人の曲のカバーだけを集めたアルバムは発売されていないのでしょうか?

専門家に質問してみよう