• ベストアンサー

身体測定・内科検診は、どんな格好でしたか?

小学校のころ、内科検診・身体測定は、どのような形式でやっていましたか? 男女別・場所・格好など、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

男子は上半身裸で、女子はシャツ一枚着て(低学年の場合及び高学年男子) 高学年の女子は覚えていないので男女別行動だと思う。(5,6年の女子はもう乳が大きいのもいるはず)

その他の回答 (2)

• habataki6
回答No.3

バンツのみですよ、体罰されていたり身体に異常ないかすぐにわかるように 検査するのではないですか、でもぬきうちはしませんよ、汚いのだったら 恥ずかしいですよね。

回答No.2

体育館・保健室を使っていました 私のころは出席簿が男女別々だったので苦労したことはありません ただ、問題児のK島さんが予防注射を拒否って(私の1人前)その日の検診がなくなりました 小学生でブラ? それはいなかったですねぇ