• 締切済み

高校の内科検診

今度学校で内科検診があります。 私は、背中にニキビとたくさんのニキビ跡があるんですが それでひっかかったりするのでしょうか? また、ひっかかった場合 必ず病院に行かなければならないのでしょうか?

みんなの回答

• 310f
回答No.1

こんにちは。 内科検診は、 あくまでも、心音など、 内蔵の状態をチェックするものなので、 皮膚の状態は基本的に関係ありませんから、 ニキビで引っかかることはないと思います。 アトピー肌でもひっかからないはずなんで^^; なお、背中ニキビは、 背中の汚れがちゃんと洗えていないことが原因になりやすいです。 …といっても、 背中を洗うのはなかなか難しいので、 お風呂にしっかりつかってください。 お風呂にしっかりつかると、 それだけで、 肌の汚れや余計な油分は十分とれるんだそうですよ! 汗をかいてから、 ゴシゴシ洗いをせず、 泡立てネットを使ってつくったふわっふわの泡で 撫でる様に洗って下さい。 顔用のニキビ専用洗顔料で背中を洗うのも良いですよ^^ あとは、 背中に触れる、 服や、タオルなどは清潔に~。

sugixxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんですか! ひっかかりたくなかったので、安心しました^^; 治す方法も書いてくださってありがとうございます! 早く治るように、頑張ってみます