• 締切済み

中学・高校の内科検診

ふと思ったのですが 中学校や高校では毎年この季節に内科検診というのをしますが 聴診器を胸や背中にあてるのですが、 男子の場合なんの問題もありませんが 女子の時男の先生だったら胸に聴診器をあてるときはどうするのでしょうか? おっぱいに関係なくあてるのでしょうか?

noname#57736
noname#57736

みんなの回答

• riffy13
回答No.2

胸の音は数箇所で聞きますが、左の乳房の下側のみあたってしまいます。 ただ、多少位置がずれていても問題ないので、ぼくは乳房に当たらないように配慮して聴診を行っています。 なお、Tシャツを着たままでも十分聞けますから、裸になる必要はありません。

• ddg67
回答No.1

はい、おっぱいに関係無く当てます。