• ベストアンサー

高校の内科検診

高校生です。 明日内科検診があり女子はパンツまで脱がなければいけません。 ノーパンで体操服をはくのですが、性器まで診られるのでしょうか? 女子高生よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sp6m6cy9
回答No.1

学校でやる内科検診で性器に触れることはないと思いますよ。 ましてや生徒全員の同意を取ってないのに。 産婦人科や泌尿器科での診察は診てほしくていくのですが、当然触られても文句は言えません。 しかし学校検診で触るというのは生徒のこころに恐怖を与えたり、ひどい場合には裁判ものです。

その他の回答 (2)

noname#200051
noname#200051
回答No.3

変な学校ですね。匿名で教育委員会にでも投稿してみてはどうですか?ベットに寝かされて、触診でもするんですかね。レントゲンでもブラを外してシャツでとる時代ですよ。素っ裸での健康診断が当たり前の学校かな?

回答No.2

内科検診で なぜパンツまで 脱ぐんでしょうかね? お腹や胸や背中に 聴診器当てるだけじゃ ないんでしょうか。 (私の時はブラもパンツもつけてました) 泌尿器科、産婦人科の検査でなければ見られたり触診されたりはないと思います。