• 締切済み

排卵日の症状について

排卵日のつかみ方について質問です。基礎体温、おりもの、排卵日検査薬以外に、排卵日を正確に予測する方法があったら教えてください。また排卵日の症状でお腹の痛みがある方がいるというのを知りました、痛みとはどのぐらいなのでしょうか?している方がおられたら教えてくださいよろしくお願いします。

みんなの回答

• bonjour12
回答No.2

私の場合は鋭痛でチクチクでした。 でもそれも妊娠を意識してから妊娠までのランダム周期に数回しか感じたことがなかったのであまりあてにならないかと思います。 排卵検査薬も無排卵でも反応しますし、排卵期特有のおりものも出ない時があるので… 本当に掴みたいのであれば病院でのチェックをオススメします。

• makori
回答No.1

人によって違うと思いますが。 鈍痛、としか言いようがない。 下痢とも違う、生理痛のような激痛でもない 鈍い重い、どーんとどんよりした痛みがあります。 あと私の場合、片頭痛もあります。